SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

醤油うどんからの~オムライス♪ [うどん]

≪道の駅 源平の里むれ≫から国道11号線を高松方面へ約750mの場所にある
『うどん商人 つづみ屋』



結構前だけど醤油うどんが美味しかったので久しぶりに食べたくなって寄ってみた♪

▼過去記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21


前に来た時はピーク時間をずらしてたので空いてたけど
今回は普通のお昼どきに来たら、さすがにお客さんでいっぱい。

たくさんのお客さんをもてなしながらも威勢のいい声で迎えてくれる御主人がいい感じ◎


席に着き、メニューを見ることもなく「醤油うどん 400円」を注文♪


醤油うどんを扱ってる店は多いけど、推し麺にしてる店は意外と少ないんですよねぇ。
有名どころでは『小縣家(おがたや)』がありますが、結構遠いのでなかなか行けないのが難点。



常に茹でてる時間なので提供時間も早い。
時期的なものだと思うけど、前は“だいだい“が付いてたけど今回は普通にレモンだった。
つづみ屋-醤油うどん.jpg

久しぶりに会えたけど、やっぱりこの麺の出来栄えはさすがです◎
ラーメンのつけ麺みたいに何もつけずに食べてもいいかも。
つづみ屋-麺.jpg

しかし、ここは醤油うどんの味を引き出すために
独自調合された生醤油(きじょうゆ)かけて食べてこそ真価が発揮されます♪

大根おろし、生姜は好みの味になるように少しずつ足して調節するのがオススメ。



醤油をかけた麺は、まるで刺身のようです◎
つづみ屋-麺味付後.jpg

前食べた時と食感が少し違って柔らかさがあった。
これはたまたまなのか、作り方が微妙に変わったのか不明。

少しモニュッ!とした食感だけど、それでもやっぱりレベル高いうどんでした♪


【住】香川県高松市牟礼町大町1310-1
【電】087-845-2238
【営】8:00~20:00
【休】無休
【駐】30台
【席】52席







さて、うどん一食では普通の人で例えるとベビースターラーメンを一袋食べたくらいなので次へGO!
という事で11号線から庵治の方面へ行く道に曲がってすぐの場所にある
『山の手通り』へ。


ここも好きなお店なので過去4回登場してます◎

▼過去記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2010-09-28
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-01-08
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20-1


ここも毎回ほぼ同じメニューばかり食べてて今回も相変わらずでスミマセン(汗)
と言っても、ここはオムライス専門店で種類が限定されてるから仕方ないですね。

▼これが全メニュー。
「オムライス 小450円/中550円/大650円」
「特製オムライス 小500円/中650円/大800円」
「とろとろオムライス 小500円/中650円/大800円」
「オムレツハヤシ 小500円/中650円/大800円」
「オムレツカレー 小500円/中650円/大800円」


まずは絶対に外せない「とろとろオムライス」。
山の手通り-とろとろオムライス.jpg

見た目といい、味といい、値段設定といい、文句なしのオムライス♪
玉子のとろとろ加減と、プロの味のデミグラスソースの美味しさがたまらない☆

ほとんど飲み物のように、あっという間に完食してしまいます◎




「とろとろ」と双璧をなす人気メニュー「特製オムライス」。
山の手通り-特製オムライス.jpg

普通のオムライスにしか見えませんが、
全てのバランスが絶妙なだけで最高のオムライスに仕上がってるのが素晴らしい♪

基本的には全てのオムライスの上にはデミグラスソースがかかってますが
注文時に言えば、ケチャップに変更してくれるので特製オムライスにはケチャップのほうが合うかも。


中身は当然ケチャップライス。
妙にアレンジせず、こういう普通の味付けだからこそ美味しいんでしょうね☆
山の手通り-特製オムライス中身.jpg

5日連続で自分の好きな物を食べ歩いた記事を書いてしまいましたが個人的には大満足◎


【住】香川県高松市高松町2375-1
【電】090-2823-5716
【営】11:00~15:00 (Lo.14:30)
【休】木曜日
【席】28席
【駐】10台



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

大林 森

おおお!涼しげはおうどんと思ったら、まさかのアツアツのオムレツとわ!(`・ω・´)!いやー、おいしそうー!(>_<)!リバウンドした私としてはまた遠のいたかと思うと感慨深いです。(;_;) オムレツー!
by 大林 森 (2012-09-04 00:21) 

ルーカス

> 大林 森 様

炭水化物って何でこんなに美味しいんでしょうね~♪
しかも自分の好きなお店の好きなメニューだけ食べて
ちょっと罰があたりそうです(笑)
by ルーカス (2012-09-04 23:10) 

つづみ屋 店主

ルーカスさま
いつも、ごひいきにして頂いて誠に有難うございます。
食感が少し柔らかく感じられたのは、夏場は意図的に、冷たいうどんが良くでますので固くならないように注意はしているのですが・・・。
違和感がございましたか?次回、もし、しっかりした麺がお好きならばお声かけて頂ければ、対応させて頂きます(*^_^*)
本当に、有難うございました!!
by つづみ屋 店主 (2012-09-08 18:19) 

つづみ屋 店主

ルーカスさま。
それと、橙の件ですが、これは時期の冬場のみとなります。自分も橙の方が味がまろやかになり好きです。
by つづみ屋 店主 (2012-09-08 18:24) 

ルーカス

> つづみ屋 店主 様

今回、声をかけようと思ったのですが
お忙しそうだったので遠慮してしまいました。

次回食べに寄った時は是非声かけさせていただきますので
よろしくお願いします♪

レモンでも十分美味しいですが、私も橙のほうがもっと好きです◎
by ルーカス (2012-09-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。