SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『餃子の王将 高松南新町店』 [中華料理]

南新町商店街のマクドナルドがあった場所に新しくオープンした
『餃子の王将 高松南新町店』
王将-店外.jpg


『吉野家』が南新町にオープンした時もちょっと驚きましたが、
まさか商店街のアーケードの中に『王将』ができるとは!


しかも、ここにあったマクドで遥か昔バイトしてた事があるので感慨深いものがあります。
自分がシェイク好きだから注文したお客さんにたくさん飲んでほしくて
規定量より多くシェイクの素を入れて溢れさせたなぁ(笑)
王将-店内.jpg

余談はさておき8月29日にプレオープン、8月30日に正式オープンしました。
で、プレオープンの前日、28日の夜遅くに二階の客席にスタッフが集合して
大きな声で接客やオーダーの時の掛け声を練習してたのが印象的だった。


本当はプレオープンに寄ってみたかったけど、行列がものすごくて諦めてしまった。


という事で少し日数が経ち、更にピーク時間を外して寄ってみました。
お一人さまなので当然ながらカウンター席へ。


入口に大きく「大好評 当店自慢の日替りランチ 630円」と書かれたシールを貼ってたので
注文を聞きに来たスタッフに日替りの内容を尋ねると15時で終了してたので注文できず残念★

ちなみに、この日の日替りの内容は
・マーボー豆腐・シューマイ2コ・3種類のサラダ・ライス・スープ・つけもの
で、680円と黒板に書いてました。

あれ?入口脇のシールには確かに日替りランチ、税込630円なのに
黒板には680円と書いてある?

はて?これは違う種類なのかな??謎だ。



それはさておき、何を注文しようかと店内を見回すと
“オープン限定セットメニュー”というのを発見。

「餃子セット 600円」
「スブタセット 840円」
「天津飯セット 800円」
「王将セット 920円」

王将セットを注文しようかと思ったけど、結局単品で注文することに。
「ラーメン 472円」
「餃子 210円」



提供時間は、さすが王将。と感心させられる迅速さ。

先に餃子が来たかと思ったら、それを追いかけるようにラーメンも到着。
注文してから揃うまで5分かかってないと思う。
王将-麺と餃子.jpg


王将の代名詞、餃子は間違いない味。
食後にニンニクの口臭がそれほど気にならないのがいい感じ。
王将-餃子.jpg

好きな人は何人前も食べるのが理解できます。



ラーメンは豚骨醤油みたいな色と味で、ちょっとこってり味です。
ほんのり和歌山ラーメンに似た味だけど、独特のクセは全く無くて幅広い客層に合わせた味。
王将-ラーメン.jpg

麺はストレート麺でスープを持ち上げてくる。
ズルズルッと一気に食べれるオーソドックスな麺ですね。
王将-麺アップ.jpg


そういえば、偶然にも私が食べてる途中に隣に知り合いが一人で食べに来て
天津飯セットを注文したら、天津飯・麻婆豆腐・ラーメンがセットになってるのはいいけど
ラーメンのスープが全く違ったので驚いた。


どこからどう見ても透明度の高い醤油ラーメンで、私が食べたラーメンと別の種類にしか見えません。
なので二人で「何でやろ?」と悩んでいたら、それに気づいた店員さんが
単品のラーメンは豚骨醤油風で、セットについてるラーメンは醤油ラーメン風だと教えてくれました♪

しかも豚骨醤油風のラーメンは「王将ラーメン」と呼ぶそうです。


更に「王将セット」は、ラーメン・炒飯・餃子のセットですが
このセットのラーメンに限っては“王将ラーメン”がセットになってるそうです。

あと、逆に単品ラーメンを注文する場合
醤油ラーメン風を注文する事も教えてくれました◎


色々と知らない事を知れて面白かった♪



【住】香川県高松市南新町8-25
【電】087-833-2001
【営】11:00~22:00
【休】無休
【席】89席
【駐】無し



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

大林 森

王将!(*´Д`*)大阪時代よく使ってました。安い!早い!∠( ゚ω゚)/けど、例の番組以降、何かお洒落になった&行列ができるお店になってしまって足が遠のいてしまいました。(´;ω;`)ひさびさ行ってみたいなあ・・・
by 大林 森 (2012-09-06 05:00) 

にいちゃん

私も大阪が長かったのでよく利用してました。
梅田のマルビルのすぐ近くの地下のお店が最寄りでした。
いつも満席でしたが、すぐに座れるほどの回転の良さでした。

南新町の店、私も行きましたよ〜。多分、同日同時刻だと思います。
焼きめしと餃子で店員さんが「ソーハン、コーテーイー!!」って
元気よく気持ちよかったです!

職場がすぐそばなので、うれしいです〜〜♪
by にいちゃん (2012-09-06 22:38) 

ルーカス

> 大林 森 様
往年の王将ファンは今の王将にがっかりするみたいですねー。

時代の流れで色々と姿が変わると
寂しい気持ちになるのは痛いほど分かりますぅ。


> にいちゃん 様

王将の回転の良さはハンパじゃないですよね♪
あと、独特のオーダーの掛け声も私も好きで
全部のメニューの言い方を聞いてみたいです◎

さらに同日同時刻に来店してたとは!!
是非お会いしたかったです~~☆

もし私を見かけたら声かけてくれると嬉しいです♪
by ルーカス (2012-09-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。