SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『しゃぶ亭まる 下田井店』 [鍋]

県道10号線沿い、ハローズ六条店から約550m南下した場所にある
『しゃぶ亭まる 下田井店』
まる-店外.jpg



≪一人しゃぶしゃぶ≫と大きく書かれてるのが目印です♪

本当に一人でも気軽にしゃぶしゃぶが食べれるのか不安になりつつお店に入ると、
家族連れや、グループのお客さんばかりだったので恥ずかしいなぁ。と思いつつ奥へ通される。


そこは厨房と直結した広い空間で、肉のスライサーなどがパフォーマンス的に置いてある場所だった。
それを囲むように一人用のカウンター席が並んでいたのでよかった~◎
まる-店内.jpg


席ごとに小さい鍋が、テーブルをくり抜いた場所に据え付けてあり、
その下に小さいIHクッキングヒーターが!!

これなら他人の煮え具合を気にせず、自分好みで沸き加減を調節しまくれるのでいいですね♪





そして注文ですが、ランチタイムとはいえ
しゃぶしゃぶなので値段はそこそこするだろうと思いつつメニューを見ると、
一番安いランチだと「鶏しゃぶランチ 499円」というのがあるじゃないですか!!

しかも、ご飯のおかわり自由とは豪気ですね~◎



それにしてもよかったのですが、その次に安い「豚しゃぶランチ 609円」を注文してみた♪


調理する物ではないので、あっという間に食材を持ってきてくれましたが
これって、普通の人でも完食できる量ですか??
まる-豚しゃぶランチ.jpg

肉は120gしかないので少ないけど、野菜類が多い!
白菜、春菊、くずきり、人参、ワカメ、豆腐、えのきだけ、うどん。


これを一度に鍋に放り込んだら普通の鍋になったし(笑)
まる-鍋.jpg

ゴマダレ、ポン酢が用意されてて
普通のゴマダレは好きだけど、ここのは甘さが強いのでポン酢のほうが好みだった◎
まる-豚しゃぶ.jpg


豚肉をチョイスした事もあり、
しゃぶしゃぶというより、水炊きを食べてる気分になっていい感じ♪


牛肉よりも食べ続けても味に飽きないのが好きです◎
なので、ご飯のおかわりも遠慮なくいただきました♪

あまりにも食材が減ってない状態でおかわりをお願いしたのを見た店員さんが気をきかせてくれ、
「ご飯の量は普通と大盛り、どちらがよろしいですか?」
と尋ねてくれたので当然のように大盛りを持ってきてもらった。

すると、単に御飯を多めに入れてくれるだけでなく
お茶碗も大きい物に替えて持って来たのが面白かった◎

まぁ、そのほうが何度もおかわりで呼ばなくていいので便利です♪
でも3杯ほど食べましたけどね(笑)



もちろん味もよく、とても609円で食べれるレベルとは思えない贅沢感を味わえて本当に来てよかった◎

それにしても一人で609円の単価なのに、鍋料理でボリューム満点なので
お客さんの回転率と売上を考えると、よくこの値段で提供できるなぁ。と感心させられます。


ちなみに私は常に食べる事に集中し、食べ終わったと同時に店を出るクセがついてますが
他のお客さん達は談笑しながら食事をするので私より遥かに長時間滞在するし
ともすれば食べ終わってから、ランチ営業が終わるまで居続けるお客さん達も居たので
本当に経営努力がすごいお店なんでしょうね。


“安かろう悪かろう”ではなく、十二分に満足できる味・ボリューム・サービスだったので
単価が稼げる夜の来店にも繋がるのが納得。


▽お昼のメニュー紹介

▼定番ランチ
「豚しゃぶランチ シングル120g 609円/ダブル240g 950円」
「牛しゃぶランチ シングル120g 820円/ダブル240g 1,250円」
「牛・豚ミックスランチ シングル120g 720円/ダブル240g 1,150円」
「鶏しゃぶランチ シングル120g 499円/ダブル240g 830円」
「すき焼きランチ シングル120g 850円/ダブル240g 1,300円」

▼鍋DEランチ
「塩鍋ランチ 800円」
「チゲ鍋ランチ 850円」
「寄せ鍋ランチ 900円」

▼お昼のコースメニュー
「お手頃ランチコース 1,050円」
「こだわり国産甘藷豚ランチコース 1,680円」
「特選国産牛ロース ランチコース 1,980円」
「最高級霜降り黒毛和牛ランチコース 3,150円」

▼サイドメニュー
「大根サラダ 300円」
「ポテトサラダ 300円」
「マカロニサラダ 300円」
「キムチ 300円」
「枝豆 300円」
「冷奴 300円」
「エビ水餃子 210円」
「アイスクリーム(バニラ・抹茶・ストロベリー) 250円」

▼讃岐牛フェア ※11月20日まで
「カップリングコース 2人前 5,000円が⇒4,500円」
「黒毛和牛大皿コース お肉500g、2人前 8,000円が⇒7,000円(肉のみ 6,400円)」
「特選黒毛和牛ももしゃぶしゃぶ 1,980円が⇒1,780円」
「特選黒毛和牛バラしゃぶしゃぶ 2,100円が⇒1,900円」
「特選黒毛和牛ロース、甘藷豚ロースミックスしゃぶしゃぶ 2,300円が⇒2,100円」
「特選黒毛和牛ロースしゃぶしゃぶ 2,500円が⇒2,300円」

▼追加メニュー
「黒毛和牛ロース 2,100円が⇒1,900円」
「黒毛和牛バラ 1,700円が⇒1,500円」
「黒毛和牛もも 1,500円が⇒1,300円」
「黒毛和牛ロース、甘藷豚ロースミックス 1,900円が⇒1,700円」



【住】香川県高松市下田井町594-2
【電】087-847-5443
【営】11:30~14:30(Lo.14:00)/17:00~23:00(Lo.22:00)
   金・土曜・祝前日17:00~24:00(Lo.23:00)
【休】無休
【席】145席
【駐】100台



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。