SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『手打うどん かどや』 [うどん]

ファッションプラザフジから南へ県道280号線を約240mの場所にある
『手打うどん かどや』
かどや-店外.jpg


細い道の交差点ですが交通量が多い場所なので
駐車場の出入りは注意したほうが懸命です。

どう見ても古い歴史があるし
店名の肩書きも“手打うどん“と書いてあるのに
食堂として検索にひっかかる不思議なお店。

昼間でも薄暗い店内は
テーブルとカウンター席があり、おばちゃんが一人で切り盛りしていました。
かどや-店内.jpg

丼物も少しありましたが、やはりメインはうどんだったので
「かけうどん 150円」を注文。


出てきたうどんは超素朴。
かどや-うどん.jpg

ハリも艶もなく、太さも長さもまばらな麺は
子供の頃に獅子舞の途中で大人達と寄っていた
檀紙町にあった『田中うどん』に少し似てて懐かしい♪
かどや-麺.jpg

ある意味、昔ながらのうどんが食べれるお店だと思います。


で、麺に比べてダシの出来はかなり良い◎
臭みやクセも無いし、味の濃さと旨みが結構あったので驚きました。

こういうお店のダシって甘い事が多いのに
しっかりした味で、後味もよかったです。


▽メニュー紹介
「かけうどん 150円」
「ざるうどん 200円」
「ゆだめうどん 200円」
「冷しうどん 200円」
「月見うどん 200円」
「きつねうどん 200円」
「かやくうどん 200円」
「肉うどん 350円」
「玉子丼 300円」
「親子丼 350円」
「他人丼 400円」
「寿し 150円」
「おにぎり 150円」
「おでん 80円」


【住】香川県高松市仏生山町甲245
【電】087-889-0041
【営】?
【休】?
【席】24席
【駐】5台



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『赤松食堂』『Kitchen La Grande F.. ブログトップ
CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。