SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

立川パーキングエリア♪ [テイクアウト]

いつも仲良しの社長さんと高知へ
日帰りで食べ歩きしてきたので、そのレポート第一弾です♪

高知自動車道にある『立川パーキングエリア』。
立川-パーキングエリア.jpg

私は元々、高知と坂本龍馬が大好きで
高速道路ができる前から数え切れないほど行きましたが
パーキングエリアに寄った事は一度も無かったので新鮮◎


ここには目的があって、社長さんオススメの
「立川そば 600円」を食べるために寄りました。

そば粉100%で、つなぎを使用しない
太く短い日本蕎麦という珍しいもの。

普通の蕎麦だと思って注文した人が驚いて問い合わせる事が多かったのか、
その注意書きがありました。

蕎麦粉100%ということは、十割蕎麦じゃないのかな?
とか思いつつ注文して出てきたのを見てビックリ!
立川-そば.jpg

想像以上に太い麺で、とても短い。
なので、箸だけで食べるのが困難でレンゲが一緒に付いてきます。

最初の頃は何とか箸で食べれるけど
極端に短い麺が残る最後のほうはレンゲが無ければ食べれませんw

その味は素朴で飾り気がない。
食感もモソモソした感じで、お世辞にも出来がいいとは言いがたい。

しかし、それが田舎くさい感じがして
何となく懐かしく、安心できる味でした♪



蕎麦を食べた後、外で売ってた
「バーベキュー 1本350円」と「いのししコロッケ 150円」をゲット◎

牛肉と玉葱を串に刺して炭火で焼いた「バーベキュー」は
まさにBBQで食べてるような感覚に陥る味です★
立川-バーベキュー.jpg

薄味なので牛肉独特の味がして
何だか野生人になった気がしますww


「いのしし」コロッケは、猪肉を使ってるというので
その味が楽しめるかと思ったけど普通の肉コロッケでした♪
立川-コロッケ.jpg

パーキングエリアに寄るって結構楽しいですね。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。