SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)』 [韓国料理]

ライオン通りと中古馬場が交差する場所から西へ入ってすぐのビル1F奥にある
『韓国居酒屋 明洞 (ミョンドン)』



このあたり、頻繁に通るけど
今まで存在に気付かなかったほど
入口が分かりづらくて妖しい雰囲気たっぷりのお店ですww


店内は元々飲み屋さんだった感じの造りで
客席だったはずのカウンターの上には大量のドリンクなどが並んでて
かなり庶民的な雰囲気です★

それから奥へと進むとテーブル席があり、
少人数のグループでも宴会ができる広さがあります。
明洞-店内.jpg


そんな店を切り盛りする女将は本場韓国の人なので
ちょっとした韓国語で話しかけると非常に喜ぶ明るい人でした♪

しかも店に来たのが深夜1時過ぎで
閉店まで時間があまり無いのに快く迎えてくれたのがよかった◎



そして注文したのが
「豆腐チゲ 780円」、「海鮮チヂミ 780円」、「水冷めん 800円」の3品。


どれも注文を聞いてから作ってくれるので少々待ち時間がありますが
ちゃんと手作りの味が楽しめるのがいい感じ♪


まず到着したのが「海鮮チヂミ」。
明洞-チヂミ.jpg

具がたっぷり入ってて焼き色もバッチリで食欲そそります◎
その味は、日本人向けにアレンジしたものではなく
少し独特の風味と食感がある本場の味でした。

使ってる材料は日本で調達してると思いますが
おそらく調味料の種類が特徴ある味なんだと思います。

食感は、中に少しだけ生焼けのような状態をわざと残して
表面のカリカリ加減と中のムニュッとした感じが本場流でした。



次に「豆腐チゲ」。
明洞-チゲ.jpg

トマトスープかと思うほど赤いけど
香りから刺激臭を感じないので、色ほど辛くないのが伺えます。

事実、食べてみるとピリ辛くらいの辛さだったので
激辛が好きな人は注文する時に伝えるのがオススメ。

豆腐と玉葱を主とした野菜と豚肉に
玉子を加えて煮込んでるので色んな旨みが辛さと融合して
結構いい味わいでした♪



最後に「水冷めん」。
明洞-冷麺.jpg

酢の物かと思うほど酸っぱいスープと
こんにゃく麺のようなゴム質の韓国冷麺。

辛い料理やサムギョプサルのような肉料理と
一緒に食べるとちょうどいいくらいのサッパリした味でした。


あと、豆腐チゲもこの冷麺も
かなり量が多いので、1人が1つ注文したら他の料理が食べられないと思うので
何人かで来てシェアするのをオススメします。


全体を通して、日本人向けにアレンジしてない
本場の味をそのまま提供してるので
もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれないお店でした。


▽メニュー紹介

▼オススメ
「キムチ鍋 2~3人前 2,500円」
「美肌コラーゲン鍋 2~3人前 2,980円」
「プデチゲ 2~3人前 2,500円」
「タッカルビ 2~3人前 2,500円」

▼前菜
「ナムル盛り 780円」
「キムチ盛り 780円」
「白菜キムチ 450円」
「大根キムチ 450円」
「きゅうりキムチ 450円」
「とうふキムチ 850円」
「韓国風サラダ 780円」

▼肉料理
「サムギョプサル(2人前より) 1人前1,500円」
「プルコギ(2人前より) 1人前1,300円」
「豚と野菜のピリ辛炒め 1,500円」

▼韓国スープ
「キムチチゲ 780円」
「豆腐チゲ 780円」
「みそチゲ 780円」

▼シーフード
「チャンジャー(魚の内臓) 480円」
「いかキムチ 480円」
「いかのピリ辛炒め 980円」
「韓国のり 480円」

▼ご飯と麺類
「チャプチェ(春雨) 780円」
「トッポギ(もちのピリ辛炒め) 780円」
「海鮮チヂミ 780円」
「キムチチヂミ 780円」
「石焼ビビンパ 850円」
「ビビン冷めん 850円」
「水冷めん 800円」
「ライス 大・中 350円」

▼コース
「料理7品スタミナコース 4,000円」
※1組2名様~120分飲み放題

▼ジュース
「コーラ 380円」
「とまとジュース 380円」
「オレンジジュース 380円」
「グレープフルーツジュース 350円」
「ウーロン茶 350円」

▼アルコール
「生ビール 500円」
「生ビール+トマトジュース 500円」
「びんビール 600円」
「日本酒 500円」
「麦焼酎 一番札 500円」
「芋焼酎 さつま司 500円」
「酎ハイ(梅・グレープフルーツ・レモン) 各種500円」
「ウイスキー 500円」
「チャミスル グラス500円/360mlボトル 1,000円」
「眞露(チンロ) グラス500円/700mlボトル 2,500円」
「マッコリ グラス500円/750ml 1,200円」
「カシスオレンジ 480円」
「カシスグレープフルーツ 480円」
「カシスウーロン茶 480円」
「パッションオレンジ 480円」
「パッショングレープフルーツ 480円」
「パッションウーロン茶 480円」


【住】香川県高松市古馬場町7-13 若宮ビル1F2号
【電】087-811-0939
【営】18:00~翌2:00(Lo.翌1:30)
【休】日曜
【席】23席
【駐】無し



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。