SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『やきとり 鳥新 (とりしん)』 [焼鳥]

ライオン通りの肉まん屋から約17m南下した場所にある
『やきとり 鳥新 (とりしん)』
鳥新-店外.jpg


今年最後の記事で新しいお店に行って
ハズレだったらテンション下がってしまうので
間違いなく美味しいお店を選びました♪

しかもこのお店、何度も食べに行ってるので
確実に記事に書いた記憶があるのに
改めて調べてみたら過去記事が無かったのでビックリ。

もしかしたら喰蔵ブログの前に書いてた
ブログの時に書いたのかも。


カウンター11席で、奥にテーブルが3席と
3階に18人まで収容できる部屋があって、
さらに事前予約で使える『隠れ家 鳥新』という場所があり、
そこは最大40名まで一度に入れるので宴会に重宝します。

元々は1階のカウンターと奥の席でしたが
あまりの美味しさで人気がすごくて
連日予約を断り続けた結果、今のように席が増えました◎
鳥新-店内.jpg


そんなお店で色々と食べたので紹介します。


まず、前菜として「もずく 300円」。
鳥新-もずく.jpg

しっかりと酸っぱくて妙な甘さが無いし
もずくの食感もしっかりしてて、かなりいい感じ♪

疲れてる時は酸っぱい物を食べると
身体が喜んでるのが分かるので、たまに食べます。



次にメインの焼鳥ですが、おまかせで焼いてくれる
「やきとりコース 1人前1,000円」を注文。

そして出てきたのはタレ焼きで
「しんぞう」「つくね」。
鳥新-たれ.jpg

後は全部塩焼きで
「ねぎま」「せせり」「ひな皮」「砂ずり」。
鳥新-塩.jpg

鳥新のネタは大きめなのが特徴で、
噛んだ時に肉汁が口の中に溢れ出すし
素材自体の旨味が強くて、何を食べても美味しいのが素晴らしい☆☆

おまかせだけど苦手な種類を伝えておけば避けてくれるので
安心して食べられます。

今回は何も指定しませんでしたが、
私の大好きな「せせり」が入ってたので嬉しかった◎

食感といい、深い味といい、
焼鳥の中で一番好きな部位です♪



あと、季節限定メニューから
「かきふらい 600円」を注文。
鳥新-カキフライ.jpg

さすがと言うべきか、衣の綺麗さが抜群で
食感もサクサクして歯に心地いいし
しっかりと牡蠣独特のほろ苦さと旨味ががあって
タルタルソースも自家製でよかったです◎



次に「とり皮の唐揚げ 500円」。
鳥新-皮.jpg

名前の通り、鶏の皮を素揚げして
塩コショウで味付けしたシンプルな料理。

『白蓮 (びゃくれん)』の「とり皮せんべい」の美味しさにハマッてしまって
他のお店でもメニューで見つけると高確率で注文してしまいます。

で、ここのは完全にパリパリ状態になるまで揚げずに
少し柔らかい食感を残してるタイプでした。

鶏肉には絶対的な自信があるお店なので
皮自体の食感と味も楽しんでもらうために
このタイプにしてるのだと思います。



あと、締めに「釜玉風うどん 400円」を注文。

「冷凍うどんを使用しています。」と正直に書いてあるので
おそらく県外の人しか注文しないと思いますが
妙に食べたくなって注文してしまいましたww

食べてみて分かりましたが
<テーブルマーク>の冷凍うどんだったのでよかった♪

これは讃岐人も認める味なので、ある意味安心して食べられます。


お湯で温めた麺に醤油をかけ、
別皿に卵黄とネギと柚子胡椒を持ってきてくれます。
鳥新-釜玉.jpg

柚子胡椒は味が強烈なので
少しずつ入れて調整しないと大変な事になるので注意が必要です。

でも私は辛いのが好きなので全部入れましたww
鳥新-釜玉後.jpg

食べなれた冷凍うどんはツルツルッとした食感でいい感じだし
卵黄は、焼鳥屋さんだからか新鮮さが素晴らしくて味が濃くてよかった◎

こういうタイプのうどんに柚子胡椒を入れたのは初めてでしたが
結構好きな味に仕上がってて、一気に食べてしまいました♪


と、こんな感じで今年も一日も欠かさず
記事を書いてこれたのも読者の皆様のおかげです。

いつも閲覧数のわりにコメントが少ないので寂しく感じる事もありますが、
リアルの世界で出会った人に
「知ってます。」とか「よく見てます。」とか「毎日チェックしてます。」
と言われる事が多いので、その時は毎日書いててよかったと嬉しく思います☆☆☆

最近は前にも書いた事があるお店の記事が多くなってますが
なるべく色んなお店の情報をたくさん紹介していきたいと思いますので
これからも喰蔵をよろしくお願いします◎


それでは皆さん、よいお年を♪


▼『やきとり 鳥新』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/torishin/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/torishin/
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

ぽて

今年一年本当にありがとうございました。
毎日毎日見ています。
言葉通り日課です(笑)

以前ブログを辞めようと思われてるという噂がありましたが、続けてください!

お願いですから続けてください!

数少ない楽しみが減っちゃう!
by ぽて (2013-12-31 10:58) 

ふじい

いつも拝見しています。コメントが少ないとお嘆きでしたのでコメントします。今晩、ルーカスさんお勧めの「ぶつぎりたんちゃん」に行ってきます(^-^) これからも楽しみに覗かせて頂きますね♪
by ふじい (2013-12-31 13:17) 

ルーカス

>ぽて様
最近、更新時間がバラバラで
チェックしづらい日があるのが申し訳ない(ノ_<。)

もしかしたら、やたら文章が短い日もあるかもしれませんが
懲りずにチェックしてくださいね♪


>ふじい様
コメントありがとうございます!!
私の知らないところで喰蔵ブログが有名だったりする事があって
非常に嬉しい限りですが、やっぱりコメントがあったほうが
記事を書く張り合いが出て頑張れます◎

コメントを無理強いしてしまって申し訳ありませんでした(;´Д`)

が、これが励みになりますので
これからも、たまに、短くてもかまいませんので
是非コメントしていただければ嬉しいです♪
by ルーカス (2013-12-31 14:32) 

はせお

今年はありがとうございました。
いつでも遊びに来てください。
よいお年をお迎えください(^-^)
by はせお (2013-12-31 14:52) 

ルーカス

>はせお様
こちらこそ、ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします。
それではよいお年を◎
by ルーカス (2013-12-31 18:08) 

tooshiba

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、ルーカスさんのご健康とご多幸、ますますのご活躍をお祈りいたします。m(_ _)m

どうぞよいお年をお迎えください。(^_^)/~

by tooshiba (2013-12-31 19:33) 

ふじい

新年明けましておめでとうございます。ぶつぎりたんちゃんの店長様にお声かけ頂きました(^-^) ありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。
by ふじい (2014-01-01 06:37) 

ルーカス

>tooshiba様
こちらこそ、大変お世話になりました♪
本年も変わらずよろしくお願い致します。
by ルーカス (2014-01-01 07:00) 

ルーカス

>ふじい様
明けましておめでとうございます♪

たんちゃんの店長さんも喰蔵ブログを毎日チェックしてくれてるので
ふじい様のコメントを見たのかもしれませんね◎

こんな風に色んな輪が広がるのも楽しみの一つなので
これからも懲りずに喰蔵をよろしくお願い致します。
by ルーカス (2014-01-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。