SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Mather Leaf Tea Style (マザーリーフ ティースタイル)』 [カフェ・喫茶]

ゆめタウン高松の飲食店街にある
『Mather Leaf Tea Style (マザーリーフ ティースタイル)』
スタイル-店外.jpg


去年の10月にオープンしたばかりということもあり
平日の中途半端な時間に来てもお客さんでいっぱいの人気ぶり。

基本的には紅茶とワッフルを楽しむお店ですが
食事メニューも少しあって
紅茶、ドレッシング、ジャムの販売を買って帰る事もできます。


客席と<ゆめタウン>の通路の間に壁やガラスが無いので
ちょっとしたオープンカフェの雰囲気が開放感を味わえるのもいい。
スタイル-店内.jpg

扱ってるメニューもお店も女性向けなので
いつ見ても若い女子達に埋め尽くされたけど
正月休みが終わり、家族連れが多くなったおかげで
入りやすくなって行ってきました♪

が、確か前にチェックした時は
食事とワッフルとドリンクが選べて1,200円くらいのセットがあったけど
何故か無くなってたので、食事とドリンクのセットに小さなワッフルを付けてもらいました。

もしかしたら曜日や時間帯で提供メニューが違うのかもしれません。

そして注文したのが
「ビーフシチューオムライス」
「ダージリンティー(ストレート)」
「デザートワッフル」
の3つで1,030円なり。

ちなみにデザートワッフルは種類を選べないので
自分の食べたいワッフルを選びたい場合は単品で注文する必要があります。


それから会計を済ませ、
ドリンクを受け取って席で待ってると
食事よりも先にワッフルが到着。
スタイル-ワッフル.jpg

ワッフルは常備されてるので作るのが早いようですが
注文時に申告すれば焼きたてを出してくれるならもっといいですね♪

それから程なくしてオムライスの到着。
スタイル-セット.jpg

なるほど、名前の通り
ビーフシチューがオムライスにかかってるタイプで
ゴロッとした牛肉が2切れ入ってました。

もちろんソースの味もデミグラスじゃなくて
ビーフシチューそのものなので、オムライスを食べてる感覚が薄い。

その最大の理由は中の御飯が白御飯だからでした。

ケチャップライスでもサフランライスでもバターライスでもない
普通の白御飯のオムライスというのは初めてかも。

もしかしたらビーフシチューの味を
そのまま愉しめるように白御飯にしてるのかもしれません。

その御飯にかぶせた玉子はとろとろで
ビーフシチューの濃いめの味を柔らかくしてくれていい感じでした。



ワッフルは表面が少しカリッとしてて
すごく軽い食感で甘さ控えめ。

そのぶん生クリームの甘さは強めで
ワッフルと一緒に食べると少し生クリームの味が勝ちますが
甘党の私にとってはちょうどいいバランスでした。



あと、ダージリンティーはポットでの提供で
カップに2杯半くらいの量がありました。

当たり前の事ですが、
茶葉がポットの中でずっとお湯に浸されてるので
時間を置いて飲むと味が出過ぎる場合があるので
そうなる前に飲んだほうが紅茶の良さを楽しめます◎


あと、ワッフルやドリンクは
季節限定メニューが存在するので
たまにチェックして自分好みの味を発見してみてください。


▽メニュー紹介

▼ワッフル
「ストロベリーワッフル 650円」※季節限定
「ジャムワッフル 480円/セット750円」
「チョコバナナワッフル 520円/セット790円」
「ベリーワッフル 520円/セット790円」
「ブルーベリーワッフル 520円/セット790円」
「抹茶あずきワッフル 540円/セット810円」
「シナモンアップルと洋ナシのワッフル 570円/セット840円」
「木苺のショコラワッフル 570円/セット840円」※チョコレート生地
「フルーツのカスタードワッフル 650円/セット920円」

▼食事
「B.L.T.たまごサンドイッチ(ポテトチップス・ドリンク付き) 850円」
「ツナとたっぷり野菜サンドイッチ(ポテトチップス・ドリンク付き) 850円」
「ハーブチキンのサラダ(プレーンワッフル2枚・ドリンク付き) 950円」
「クロックムッシュウ(ポテトチップス・ドリンク付き) 850円」
「ほうれん草と温泉卵のドライカレー(サラダ付・ドリンク付き) 930円」
「オムドライカレー(ドリンク付き) 930円」
「ビーフシチューオムライス(ドリンク付き) 930円」

▼季節のオススメドリンク
「ホットシトラスティー 380円」
「ホット柚子レモンジンジャーティー 380円」
「アイスストロベリーティー 380円」

▼オリジナルロイヤルミルクティー
「黒糖きなこミルクティー 380円」
「ロイヤルミルクティー 360円」
「あずきロイヤルミルクティー 380円」
「キャラメルミルクティー 380円」
「アイスロイヤルミルクティー 360円」
「アイスキャラメルミルクティー 380円」
「ロイヤルミルクティーフロート 420円」

▼フレーバーティー
「アップルミント 300円」
「ロイヤルローズアップル 300円」
「スイートオレンジピール 300円」
「スイートオレンジピール 300円」
「ハーブオレンジ 300円」
「桃&ローズヒップ 300円」
「ピーチゴールド 300円」
「長谷川さんのスペシャルハーブティー 380円」

▼フルーツティー
「オレンジレモンティー 380円」
「グレープフルーツティー 380円」
「カシスオレンジティー 380円」
「柚子レモンジンジャーアイスティー 380円」

▼バリエーション
「アイス抹茶 380円」
「抹茶ラテ 380円」
「アイスいちごラテ 380円」

▼ストレートティー
「ディンブラ 300円」
「アールグレイ 320円」
「ダージリン 320円」
「アイスティー R 300円/L 340円」

▼ジュース
「オレンジジュース R 300円/L 340円」

▼コーヒー
「ブレンドコーヒー R 300円/L 340円」
「カフェラテ R 340円/L 380円」
「アイスコーヒー R 300円/L 340円」
「アイスカフェラテ R 340円/L 380円」
「コーヒーフロート 360円」

▼パフェ
「抹茶あずき 600円」
「ベリー 600円」


【住】香川県高松市三条町608−1 ゆめタウン高松1F
【電】087-864-3071
【営】9:30~22:00(Lo.21:30)
【休】無休
【席】56席
【駐】ゆめタウン共有駐車場



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。