SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『たんちゃん』で鶏三昧♪ [牛タン]

厚切り牛タンが美味しすぎる
『ぶつぎり たんちゃん』にはたまに鶏肉料理が入荷します♪


入荷する日も内容も値段も不定期なので
店に行った時、偶然見つけられたら注文してみてください◎


今日はそんな鶏肉料理の例を御紹介。


まずは「きも刺し」。
たんちゃん-鶏レバ.jpg

今では食べられなくなってしまった牛肉の生レバに代わって
女性に圧倒的な人気を誇るメニューです。

ゴマ油と塩で味付けをし、胡麻とネギをかけた味は
生レバそのものの味わいで まろやかな旨味が美味しい☆♪♪♪

とろけるような食感もこの料理の人気の理由ですね。



次に「こころ刺し」。
たんちゃん-心臓.jpg

刺身醤油で食べるシンプルな料理ですが
これがまた食感といい味といい、クセになる美味しさです☆♪

見た目からすると独特な味がしそうな感じだけど
とても食べやすく、ワサビを一緒に食べると更に箸が進む逸品です。



最後に「せせり炙り焼き」。
たんちゃん-せせり.jpg

個人的に鶏肉の中でもかなりすきな“せせり”ですが、
それを炭火でじっくり焼く事で柔らかいまま旨味が凝縮され、
肉汁が溢れ出すのがたまらなく美味しい☆☆

塩コショウの味付け加減も完璧で、
これを食べながら丼飯を2杯は食べられると思いますww



さて、ひとしきり鶏肉料理を紹介しましたが
やっぱり『たんちゃん』に来て牛タンを食べない訳にはいかないので注文♪


この時は偶然にもカウンター席の端に座ったので
焼いてるところが目の前で見られて幸せでした◎

熟達した腕で焼かれる牛タンが
焼かれる光景を見てるだけで美味しさが伝わってきて
ついさっき鶏料理を食べたのを忘れてしまうほど食欲をそそられます♪


そうして焼きあがった牛タンは
表面の焼き目と中面の身のコントラストが絶妙で
まるで芸術作品のように心を揺さぶります◎
たんちゃん-牛タン.jpg

そしてその味は、まさに奇跡と言うべき美味しさです☆☆☆

いつ来ても完璧な焼き上がりと味加減だし、
何度食べても、いくら食べても決して飽きる事がない究極の牛タンがここにあります♪

これを食べる度、こんなにも美味しい牛タン料理を
高松で食べられる事に感謝してしまいます◎



あと、今回は珍しく「極上ハラミ焼」も注文。
たんちゃん-ハラミ.jpg

焼肉屋さんでもハラミを食べる事はよくあると思いますが
やっぱりプロが焼くと肉の柔らかさと香ばしさのバランスが完璧で
何気ない一品が極上の逸品へと昇華されて美味しい☆☆


こんな感じで本当に何を食べても美味しい『ぶつぎりたんちゃん』なので
歓送迎会などが多いこの時期、ぜひとも普段来たことの無い人も誘って
大勢で食べに行くのをオススメします♪


▼『ぶつぎり たんちゃん』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/butsugiritanchan/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/butsugiritanchan/
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

ふじい

鶏料理もあるのですか!?
知りませんでした。
「せせり」美味しそうですね♪

by ふじい (2014-03-04 12:45) 

ルーカス

>ふじい様
いつもある訳ではないですが
見かけた時は結構な確立で注文してます♪

そうなんです!特にせせりが美味しくて美味しくて◎
by ルーカス (2014-03-04 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。