SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

前より美味しくなった気がする♪ [ラーメン]

ゲオ円座店の向かいにある
『明神そば』
明神-店外.jpg


近くにあるのに何となく寄る機会が無くて
約4年半ぶりに食べに行ってきた♪

というのも今まで何度か店の前まで来たけど
外からでも待ち客が多いのが見えて他のお店に変えたのも原因です。

香西から移店してからずいぶん経った今でも
これだけの人気があるのは素晴らしいと思う。


そして今回は待ち客ができる前の
夜の営業開始直後に行ってきました。

同じように考えたのか、すでに1組先客がいましたが
これだけ空いてれば提供時間も早いはずなのでよかった◎
明神-店内.jpg

明神そば-カウンター.jpg

明神そば-厨房.jpg


で、注文したのは「明神そば 600円」。
少しは値上げしてるかと思ったけど前と同じ値段だったのが嬉しい♪


そして待つこと約5分、
出来上がったスープは以前より色が黄色っぽくなった気がする。
明神-ラーメン.jpg

見た感じ味噌ラーメンかと思うような色だけど
鶏ガラベースに豚骨と香味野菜を加え、長時間煮込んだスープは
まったりとしたコクと深みがあって濃厚な味でありながら雑味が無く
上品な味に仕上がってて、気のせいか以前より旨味が増してるように感じるほど美味しかった☆♪


注文する時に太麺か細麺が選べますが、
お店のオススメは太麺という事で今回も太麺で注文しましたが
“二郎系”のような極太麺ではく、中太麺でした。

ほのかに小麦粉を感じる麺で、
博多ラーメンに使う麺の食感と味に近かった。
明神-麺.jpg


あと、チャーシューも厚みと大きさがそこれなりにあって
600円で食べられるラーメンとしては十分満足できる量です◎
明神そば-チャーシュー.jpg

適度に柔らかく、味が濃厚で肉汁を含んでて
これをおかずに御飯を食べたくなるくらいレベルが高かった♪



あと、店員さん達は威勢のいい掛け声で迎えてくれ、
帰るときも大きな声で見送ってくれて気持ちがよかった◎

という事で、ここへ食べに行くのは
ピーク時を外した時間を選ぶのをオススメします。


▽メニュー紹介

▼ラーメン
「明神そば 600円」※にんにく無料トッピングできます
「中華そば 600円」
「イリコそば 600円」
「ピリ辛明神そば 800円」※たっぷり野菜と特製肉味噌のせ
「ごま辛つけめん 700円」
「冷やしぶっかけ麺 600円」※夏季限定
「麺増量 大盛+100円/特盛+150円」

▼トッピング
「味玉 100円」※さぬきコーチン
「ねぎ大盛 80円」
「メンマ大盛 100円」
「チャーシュー大盛 250円」

▼サイドメニュー
「餃子 350円」

▼御飯
「ミニチャーシュー丼 300円」
「ごはん 小80円/中120円/大150円」

▼デザート
「杏仁豆腐 300円」※1日限定20食

▼ドリンク
「ビンビール(アサヒスーパードライ・キリン一番搾り) 各500円」
「ノンアルコール(キリンFREE) 350円」


【住】香川県高松市円座町556-1
【電】087-885-4663
【営】11:00~15:00/17:30~22:00頃(スープがなくなりしだい終了)
【休】月曜(祝日の場合は翌火曜)、月1回不定で日曜休み有
【席】24席
【駐】15台



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。