SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

チャーシュー最高♪ [ラーメン]

高松中央卸売市場からすぐの場所にある
『中華そば 波』
波-店前.jpg


市場から南への線路をくぐる道を
下りはじめる直前に東へ入った住宅街にその店はあります♪


駐車場も少なく、プレハブ経てなので
注意してないと見過ごすかも。

このお店は前回、2009年9月30日に記事を書いたぶりで
4年半くらい経っている事もあり、定休日が水曜だけだったのに
今は月・火・水が休みになってました。

お客さんは近所の人が歩いてくる事も多いようで、
店に着いたときにちょうど奥さんらしき人が
常連さん達を外まで見送りに出てました。

で、私が店に入ろうとしたら
「いらっしゃいませ、自動ドアです(笑)」
と、茶目っ気たっぷりでプレハブの扉を開けて迎え入れてくれました◎


定休日は変わったけど店内は以前のままで、
休みが増えたという事は大将の体調が芳しくないのかと勝手に想像してたけど
いたって元気だったのでよかった♪
波-店内.jpg

一人なのでカウンターに座ろうかと一歩踏み出したら
「どうぞ、好きな席に座ってくださいね。」
と優しく促してくれたので遠慮なくテーブル席へ。


さて、注文ですが
ここは「中華そば」と「チャーシュー麺」があるだけで
餃子だったり唐揚げだったり、サイドメニューは一切無いのが粋です◎

そして注文したのが「チャーシュー麺 650円」。

前回食べに来て、あまりにもチャーシューが美味しかったので
今回はそれを思う存分食べられるようにチャーシューをチョイス♪


注文した後に
「ランチは、おにぎりでも茹で卵でもサービスやけん好きなの取ってくださいね~。」
と教えてくれる◎

これは運がよければ無料で食べられるサービスで、
前回は“おいなりさん”が残ってたけど
今回は無かったので茹で卵にしようかと思ったけど
おにぎりが1個だけ残ってたので興味そそられて取ってしまった。

というか、「ランチは」って言うけど
夜の営業は無いのになぁ。と一人で心の中でつっ込んでしまったww

で、やたら角が鋭利なおにぎりは冷たかったけど
ラーメンのスープに浸して食べるとちょうどいい感じだった♪


そして久しぶりに食べる『波』の味はやっぱり美味しい☆
鶏ガラの旨味が優しくも濃くてスープの色も塩ラーメンのように上品なのが特徴。
波-チャーシュー麺.jpg

中華そばだけど夜鳴きそばとは違うタイプで
後味もまろやかなのが素晴らしい◎
波-麺.jpg

しかし、やっぱり最高なのはチャーシュー♪

表面を焦がしてるので香ばしさがあるし
豚肉独特の臭みが全くなくて
ハムを食べてるような味の濃さと旨味の強さが最高に美味しい☆☆

歯応えも柔らかすぎず固すぎないし
薄っぺらくなくて、そこそこ厚みがあるのも嬉しい◎


何となくラーメンの味は前回と違う感じがしたので
その日によって出来具合にバラつきがあるのかもしれませんが
チャーシューは文句なしに美味しいので
ここに食べにきたら是非チャーシュー麺を注文してほしいです♪


帰る前に大将の写真を撮らせてもらったら
「写真撮るんなんか結婚式以来やけん緊張するでない(笑)」
といいながら、しっかりカメラ目線をくれましたww
波-店主.jpg


こんな感じで味は美味しいし
店の人達は気さくな人達ばっかりなのでオススメです◎


▽メニュー紹介

▼麺
「中華そば 500円/中(1.5玉)600円/大(2玉)650円」
「チャーシュー麺 650円/中(1.5玉)750円/大(2玉)800円」

▼飲み物
「瓶ビール(中瓶) 450円」


【住】香川県高松市瀬戸内町19-8
【電】087-833-1033
【営】11:00~15:00 (なくなり次第終了)
【休】月・火・水曜
【席】25席
【駐】4台



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。