SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『麺家 なかむら』 [ラーメン]

松山三越の東側の道を南下して
千舟町通りに出る一本手前の道を東に入って最初の交差点角にある
『麺家 なかむら』
麺家 なかむら-店外.jpg


この界隈では結構な人気店のようで
メディアに載った情報や芸能人のサインとかを店内にたくさん飾ってありました。

ラーメン屋というより、居酒屋みたいな入口だったので
店の前に着いてるのに気付くのに時間がかかったww


夜だけ営業するラーメン屋さんですが、
昼も営業する『谷町店』という支店もあると
案内POPがテーブルに置かれてたので
夜に行く事ができない人には便利ですね。


あとちょっと気になったのが
屋号を書いてるのれんに<Rock'n'Roll>と書いてあった事。

全国的に有名な
『ラァメン家 69'N' ROLL ONE』の店主のように
この店もリーゼントをした矢沢栄吉みたいな人がいるのかと
勝手な想像をしつつ店へ足を踏み入れたけど
普通の格好した店主が愛想よく迎え入れてくれましたww

そのかわり店に貼られたポスターや
店内BGMがロックでした♪


店内はカウンター8席だけの小じんまりとしてお店で
歴史も感じさせる店舗だけど綺麗に掃除が行き届いてたし
雰囲気も落ち着く感じで良かったです◎
麺家 なかむら-店内.jpg


さて、注文ですが
メニューの一番上に「塩らーめん 700円」があったので
多分これが推し麺なんだろうと思うけど
念の為に店主にオススメを聞くと、やっぱり塩がイチオシとの事で素直に注文♪


閉店1時間前だったせいか私以外のお客さんは1人だけだったおかげで
約3分でラーメンが完成。
麺家 なかむら-塩らーめん.jpg


店に入った瞬間から少し臭みを感じる独特な香りがしてたけど
ラーメン自体からはそれが強く香ってたので
クセのある味なのかと少し心配しつつ実食。


あれ?全然嫌なクセが無い。
それよりも旨味が勝ってて、食べ始めたら臭みが全く気にならなくなった◎

というか、私のラーメンができた頃に
3人組の若いお客さんが入ってきた瞬間に
「おっ!いい匂いがするやん。」
と、喜んでたので松山ではこのタイプのスープが主流なのかも。


塩の旨味が強いスープに細麺を合わせ、
片面だけ炙った少し歯応えのあるチャーシューがトッピングされて
トータルバランスが絶妙だったので一気食いに近いスピードで完食してしまいました♪
麺家 なかむら-塩らーめんアップ.jpg

麺の茹で加減もよかったし、
一気にズルズルッとすすっても
軽く感じる麺だったので、すごく食べやすかった◎


スープも全部飲んだけど後味も良くて
このお店に入ってよかったと思わせてくれるクオリティのラーメン屋さんでした♪


▽メニュー紹介

▼麺類
「塩らーめん 700円」
「しょうゆらーめん 690円」
「ピリ辛らーめん 700円」
「カレーらーめん 750円」
「辛らーめん 小辛700円/中辛750円/大辛800円」

▼麺の量
「大盛 +100円」
「小盛 -100円」

▼トッピング
「チャーシュー 200円」
「煮たまご 100円」
「バター 50円」

▼飲み物
「生ビール 500円」
「瓶ビール 550円」


【住】愛媛県松山市三番町2-3-1
【電】?
【営】19:00~23:30(スープ無くなり次第終了)
【休】火曜
【席】8席
【駐】無し



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。