SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『食事処 だいこく』 [居酒屋]

ライオン通りと美術館通りが交差する場所にある
『食事処 だいこく』
食事処 だいこく-店外.jpg


オープン当初、昼営業はうどん屋だったけど
いつの間にか昼・夜通して居酒屋になりました。


▼『麺処 だいこく』の時の記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-12-27-1


夕方4時から5時までの1時間だけ休憩があって
それ以外はずっと営業してるので
ほとんど24時間営業の居酒屋になってます。

という事で、味としては特筆すべき点は無いけど
利便性の良さで常連客が多いのが特徴。


元々、御坊町にあった
『あかちょうちん』が移店して名前が変わったお店なので
その時と同じように無骨な手書きのPOPがたくさん貼られていて
人情味が溢れてるのがいい感じ♪
食事処 だいこく-厨房.jpg


店内は“THE・居酒屋“といった雰囲気だけど
かつて『かに道楽』だった場所なので
やたら広く感じます。
食事処 だいこく-店内.jpg

しかも店に来たのが夜中の3時50分頃という事もあり
貸切状態だったので、やたら寂しく感じましたww


そんなお店で食べた物を紹介◎


「えびフライ 800円」。
食事処 だいこく-えびフライ.jpg

当然ながら冷凍物だったけど
揚げてる油が新しかったのか衣の色が綺麗でサクサクなのがよかった♪



「揚げ出し豆腐 380円」。
食事処 だいこく-揚げ出し豆腐.jpg

エビフライの割高加減からすると良心的な価格設定なのに
大きさ、ダシの濃さ、豆腐の柔らかさが結構いい感じでした◎



「手羽先 350円」。
食事処 だいこく-手羽先.jpg

手羽先って、たまに焼きが足りなくて
白っぽい状態で出てくる店がたまにあるけど
ここのはしっかり焼いてるし、塩コショウもバッチリでよかった♪

私はお酒を呑まないから分からないけど
これはたぶんビールにピッタリだと思います。



「ほっけ 500円」。
食事処 だいこく-ほっけ.jpg

ちょっと小ぶりだったけど
身がしっかりしてるし臭みも無くて
白ご飯がほしくなる一品でした。



「焼おにぎり 360円」。
食事処 だいこく-焼おにぎり.jpg

やたら形が綺麗だったので冷凍物のような気もするけど
軽く焦げ目がついてカリッとした部分の香ばしさと
ご飯の甘さがいい感じ。



「とろろチーズ焼 550円」。
食事処 だいこく-とろろチーズ焼.jpg

すりおろした山芋の上にチーズをトッピングしてからオーブンで焼き、
仕上げにマヨネーズと鰹節をかけた居酒屋の定番料理。

とろろのヌルッとした食感と
チーズが固く香ばしくなった部分を一緒に食べるのが最高。

とろろを生地に練り込んだお好み焼きに近い料理だけど
それとはまた違う食感と濃厚な味で、女性に人気の一品です。



てな感じで料理の種類も
魚、肉、一品など幅広く食べられるので
他の店が全部閉まってしまった時には重宝するお店です。


▽メニュー紹介

▼おすすめ
※季節によって変わります。
「親鳥のタタキ 800円」
「とんぺい焼き 600円」
「にんにく醤油漬 400円」
「和風釜揚げラーメン 700円」
「当店オリジナル和風ダシつけ麺 1,000円」
「ざるそば 500円」
「とりそば 550円」
「そうめん 400円」
「天麩羅そば 750円」
「骨付鳥 ひな700円/親800円」
「たらばがに焼 2,000円」
「いか刺 600円」
「〆サバ 700円」
「地だこぶつ切 800円」
「はまち刺 800円」
「サーモン刺 800円」
「かつお(刺身・タタキ) 800円」
「あじ(刺身・タタキ) 800円」
「鰆(刺身・タタキ) 1,000円」
「鰆 白子(ぽん酢・味噌漬け) 800円」
「サザエ(刺身・つぼ焼) 800円」
「貝柱(たいらぎ)(刺身・塩焼) 900円」
「生うに 1,300円」
「さわら(刺身・タタキ) 1,000円」
「刺身盛合せ 3品1,000円/5品1,500円」
「にぎり盛合せ(みそ汁付) 800円」
「海鮮太巻 980円」
「いか塩辛 350円」
「激辛フランク 350円」
「にんにく醤油漬 400円」
「鶏もつ煮 450円」
「あじ三杯酢 500円」
「小えび塩ゆで 500円」
「辛子漬(なす・きゅうり) 500円」
「ふぐ皮ポン酢 550円」
「えいひれ 550円」
「にんにく丸揚げ 550円」
「とろろチーズ焼 550円」
「いいだこ(煮付・天ぷら) 600円」
「まこ煮 600円」
「沢がに唐揚 600円」
「きす天ぷら 700円」
「穴子天ぷら 700円」
「あんこうの肝 800円」
「どじょう(唐揚・汁) 1,000円」
「ほっけ 500円」
「塩さば 500円」
「あじ(塩焼・フライ) 600円」
「はまち かま(塩焼・煮付) 600円」
「鯛(あらだき・酒むし) 700円」
「太刀魚(塩焼・からあげ) 800円」
「かれい(煮付・からあげ) 800円から」
「めばる(煮付・からあげ) 800円から」

▼一品
「冷奴 280円」
「枝豆 280円」
「とまと 300円」
「もろきゅう 300円」
「たこわさ 300円」
「わかめ酢 300円」
「もずく酢 300円」
「漬け物盛合せ 400円」
「山芋スライス 420円」
「山芋とろろ 420円」
「アサリ酒むし 480円」
「アサリバター 480円」
「山かけ納豆 450円」
「いか納豆 500円」
「タコ酢 550円」

▼サラダ
「マカロニサラダ 380円」
「ポテトサラダ 380円」
「野菜サラダ 450円」
「アスパラ塩ゆで 550円」
「山芋そうめん 580円」

▼串焼(2本セット)
「ねぎま 260円」
「砂ズリ 260円」
「とり皮 260円」
「はつ 260円」
「とり肝 260円」
「せせり 260円」
「ぼんじり 260円」
「ヤゲンなんこつ 260円」
「ひざなんこつ 260円」
「手羽先 350円」
「アスパラベーコン 400円」
「チーズベーコン 400円」
「明太ウインナー 450円」
「豚バラ塩焼 500円」

▼たまご
「めだま焼 400円」
「だし巻玉子 450円」
「ベーコンエッグ 580円」

▼焼き物
「厚揚焼 280円」
「ピーマン焼 280円」
「ししとう焼 280円」
「しいたけ焼 300円」
「焼なすび 350円」
「長芋焼 380円」
「ジャガバター 380円」
「しめじバター 380円」
「エノキバター 380円」
「コーンバター 400円」
「アスパラバター 450円」

▼ごはん
「ライス 並250円/大300円」
「おにぎり 360円」
「焼おにぎり 360円」

▼みそ汁
「玉子みそ汁 300円」
「なめこみそ汁 300円」
「あさりみそ汁 300円」
「どじょうみそ汁 1,000円」

▼うどん
「鍋焼うどん 700円」

▼揚げ物
「揚げ出し豆腐 380円」
「揚げ出しなす 380円」
「揚げ出しもち 380円」
「ポテトフライ 400円」
「ちくわいそべ 400円」
「なんこつ唐揚 500円」
「納豆唐揚 500円」
「玉ネギフライ 500円」
「とり皮ギョーザ 550円」
「アスパラフライ 550円」
「とり唐揚 600円」
「えびフライ 800円」

▼茶漬け
「梅茶漬け 380円」
「鮭茶漬け 380円」
「たこわさ茶漬け 480円」

▼天ぷら
「野菜天ぷら 550円」
「アスパラ天ぷら 550円」
「タコ天ぷら 600円」
「いか天ぷら 600円」
「えび天ぷら 850円」
「天ぷら盛合せ 980円」

▼定食
「刺身定食 1,050円」
「焼魚定食 1,050円」
「ヒレカツ定食 1,050円」
「野菜炒め定食 1,050円」
「天ぷら定食 1,050円」
「煮魚定食 1,050円」
「とり唐定食 1,050円」
「えびフライ定食 1,050円」

▼雑炊
「野菜雑炊 450円」
「とり雑炊 450円」
「なめこ雑炊 450円」
「あさり雑炊 450円」

▼釜めし
※30分かかります
「野菜釜めし 850円」
「とり釜めし 950円」


【住】香川県高松市今新町1-14
【電】087-821-5877
【営】9:00~16:00/17:00~翌5:00(Lo.翌4:00)
【休】無休
【席】40席
【駐】無し



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。