SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Hime Cafe (ヒメカフェ)』 [カフェ・喫茶]

レインボーロードのふーずらんどから西へ約290m、
Nudeがある所を南へ曲がり約250mの場所にある
『Hime Cafe (ヒメカフェ)』
Hime Cafe (ヒメカフェ)-店外.jpg



以前は『Deco Cafe (デコ カフェ)』があった場所です。


ブライダルサロン、ネイルサロン
リンパマッサージ/フェイシャル
マッサージ/美容整体
などの施設が集合した
≪+ite (イット)≫という建物の奥にあって
完全に女性の為に存在するお店なので
おっさんが入るにはかなり勇気が必要なお店ですww


で、私も『Deco Cafe (デコ カフェ)』だった時に来て
店の入口がどこなのか迷った経験がありますが、
この時も他のお客さんが、入口がどこか分からず迷ってました。


建物に入ると両脇に入口があって
目の前に階段があるので
その階段の横を奥まで進むとカフェの入口に到着します♪
Hime Cafe (ヒメカフェ)-入口.jpg


店内は『ヒメカフェ』というだけあって
全体的に可愛らしくて
小物や調度品にもこだわってていい感じ◎
Hime Cafe (ヒメカフェ)-店内.jpg

Hime Cafe (ヒメカフェ)-カウンター.jpg


カウンターとテーブル席で構成された客席ですが、
一つだけソファ席があるので
小さな子供さんを連れたお母さんは
事前にその席が空いてるか問い合わせて行ったほうが便利だと思います。


そんなお店で注文したのは
「なすと豚肉のごまだれ 1,100円」と
「オムライス 900円」に
プチデザート+150円をつけてもらいました♪


ちなみに今回はランチタイムに行ったのでこのメニューですが
夜10時まで営業してるという事は
ディナー用のメニューがあると思うけど
席に置いてなかったので確認はできませんでした。


注文した時、ちょうど他のお客さんのオーダーが入って間もない頃だったようで
提供時間は約15分と長めだったけど、店と店員さんの雰囲気に癒されて
待ち時間が全く気になりませんでした◎


そうして出来上がった「なすと豚肉のごまだれ」は
全体的な色が淡くて、すごく身体によさそうな感じ。
Hime Cafe (ヒメカフェ)-なすと豚肉のごまだれ.jpg

メイン以外の小鉢も多いし
少ないながらもフルーツが付いてるのが嬉しい♪
Hime Cafe (ヒメカフェ)-フルーツ.jpg

豚肉と茄子は焼かずに茹でてあるのでヘルシーだし
ごまだれも多すぎなくて、やっぱり身体にいい料理です。

小鉢も含めて料理はどれも手作りで薄味なので
健康に気を使ってるのが伝わってきます。



あと、オムライスはとろとろ玉子のオムライスに
ケチャップでハートと<Hime>という文字が描かれてたのでビックリ!
Hime Cafe (ヒメカフェ)-オムライス.jpg

色のバランスといい、形といい、
総合的にすごく可愛いオムライスです◎

もちろん味も良くて、少し甘めのソースと
とろとろ玉子に包まれたケチャップライスのバランスがいい感じでした♪



プチデザートは、本来は種類が2つほど選べるらしいけど
この時は1種類が売り切れたので
自動的にシフォンケーキになりました。
Hime Cafe (ヒメカフェ)-シフォンケーキ.jpg


で、これがまたすごくフワフワで
歯がいらないくらい口の中に入れるとすぐ溶けて無くなりました◎

しかも甘さ控えめで食べやすいし、
生クリームや皿にちりばめられたキャラメルソースを付けて食べると
違った甘さを愉しめてよかったです。



▽ランチメニュー紹介

▼Hime Lunch
※スープ・サラダ・ドリンク付
「a.なすと豚肉のごまだれ 1,100円」
「b.白身魚のキノコあんかけ 1,100円」
「c.オムライス 900円」

▼お子さまMENU
※サラダ・ポテト・オレンジジュース付
「オムライス 650円」
「煮込みハンバーグ 650円」



【住】香川県高松市多肥下町1570-1
【電】087-868-2518
【営】11:00~22:00
【休】月曜
【席】30席
【駐】共有駐車場20台



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。