SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『天麩羅・麺・寿司 かかし ゆめタウン高松店』 [うどん]

ゆめタウン高松1階のレストラン街にある
『天麩羅・麺・寿司 かかし ゆめタウン高松店』
かかし-店外2.jpg


3年半くらい前に
『きびや ゆめタウン高松店』だった時に食べに来て
その後、違うお店に変わったなぁ。と思っていたら
いつのまにか現在の『かかし』になってましたww


というのも店が変わっても雰囲気や提供してる料理がほとんど同じで
一度来たお店だと思いつつ通り過ぎてたので全く気付きませんでしたww

でも、メニューの表に『きびや』など他のお店のロゴが入ってたのを見て
同じ系列の店なんだと納得しました♪



という事で内装は全く変わってませんでした。
かかし-店内2.jpg

店員さんは若い男性ばかりで、
それぞれに個性がある接客だったのが面白かったけど
逆に言えば接客レベルを統一するのはやっぱり難しいと感じました☆★


そんなお店で注文したのは「鍋焼きうどん 1,004円」。


ちょっとコスパが高めだけど食品サンプルを見たら
海老天も牛肉も餅も入ってて豪華だったので決定♪


和食ファミレスなので鍋焼きうどんでも提供時間は早いと思ったら
約17分かかったので注文を聞いてから天ぷらを揚げたりして
丁寧に作ってくれてるのかも。


鉄鍋じゃなく、土鍋に入った鍋焼きうどんを開けると
サンプル通りの具が入ってたのでよかった◎
かかし-鍋焼きうどん2.jpg

揚げたての海老天は持ってくるまでにダシを吸って
衣のサクサク感は愉しめなかったけど
そのぶん、ダシがよく染みてるのがよかった♪


玉子の黄身は少し固まりかけたくらいの半熟なのが好きだし
牛肉は味付けが甘すぎないのが良かった◎

贅沢を言えば餅にもう少し焼き目が入ってほしいのと
野菜に春菊が入ってれば更に好き♪


で、主役の麺は冷凍麺を少し長めに茹でたような柔らかさだけど
溶けそうなほどグズグズでなく、表面はツルツルしてました。
かかし-鍋焼きうどんの麺2.jpg

強いコシのうどんが苦手な人って意外と多いので
そういう人にはちょうどいいかもしれません。

全体的な味は、和食をメインに展開している会社だけあって
あっさりしていながら物足りなさを感じないダシが良かったです◎



▽メニュー紹介
※価格は税別表示です

▼冬限定
「冬の旬かご懐石 920円」
「かき釜めしと天ぷら御膳 1,030円」
「大粒カキフライ御膳 1,080円」

▼釜飯
「釜飯セット 880円」
「白身魚あんかけ釜飯セット 1,030円」
「天ぷら釜飯セット 980円」
「ひれかつ釜飯セット 1,130円」

▼特選御膳
「雅 1,580円」
「憩 1,480円」

▼竹かご懐石
「小町懐石 1,030円」
「春日懐石 1,180円」
「式部懐石 1,430円」

▼わくわく麺セット
「天ぷら湯だめうどんセット 930円」
「天ぷら湯だめうどん 780円」
「寿司湯だめうどんセット 830円」
「にぎり盛りセット 1,080円」
「天ぷら小割りそばセット 1,180円」
「手巻きセット 780円」
「寿司セット 830円」
「天むすセット 780円」
「天ぷらセット 940円」

▼レディースセット
「つばき 1,080円」
「さくら 1,200円」

▼海鮮もの
「白身魚の野菜あんかけ膳 950円」
「金目鯛の煮付け膳 1,280円」
「まぐろネギトロ丼セット 1,080円」
「シラスまぐろ丼セット 1,030円」

▼膳もの
「ひれかつ膳 1,080円」
「チーズひれかつ膳 1,130円」
「海老フライ&ひれかつ膳 1,280円」
「天ぷら膳 930円」
「チキン南蛮 930円」

▼和風おろし
「和風おろし唐揚げ膳 880円」
「和風おろしひれかつ膳 1,130円」
「おろしハンバーグ&唐揚げ膳 930円」

▼丼
「仰天!海老天セット 1,130円/単品1,030円」
「野菜と海老の天丼セット 830円/単品680円」
「やわらかひれかつ丼セット 980円/単品880円」

▼そば・うどん
「鍋焼きうどん 930円」
「ハイカラうどん(そば) 980円」
「きつねうどん(そば) 480円」
「海老天ぷらうどん(そば) 730円」
「野菜たっぷりの和風あんかけうどん 780円」
「肉うどん(そば) 680円」
「湯だめうどん 480円」
「紀州梅おろしうどん(そば) 680円」
「海老天ぷら冷やしうどん(そば) 830円」
「ざるうどん(そば) 480円」
「冷やし山かけ山菜うどん(そば) 680円」
「天ぷら小割りそば 980円」

▼一品料理
「金目鯛の煮付け 980円」
「天ぷら盛り合わせ 580円」
「白身魚の野菜あんかけ 630円」
「チキン南蛮 680円」
「唐揚げとポテト 430円」
「若鶏の唐揚げ 380円」
「フライドポテト 200円」
「ミニひれかつ 560円」
「茶碗蒸し 160円」
「揚げ出し豆腐 240円」
「白御飯 180円」
「味噌汁 120円」
「枝豆 200円」
「冷奴 160円」
「ミニ寿司(3貫) 350円」
「ロール寿司(3貫) 380円」
「海鮮サラダ 680円」
「わかめと豆腐のサラダ 430円」
「手巻き 380円」
「天むす 380円」
「にぎり寿司盛り合わせ(6貫) 780円」
「シラスまぐろ丼 880円」
「まぐろネギトロ丼 980円」

▼キッズメニュー
「お子様わんわんセット 690円」
「お子様キティランチ 580円」
「お子様うどん 380円」

▼あんみつ
「三種のあんみつ 480円」
「白玉あんみつ 480円」
「クリームあんみつ 480円」
「ちっさいあんみつ 350円」

▼パフェ
「抹茶パフェ 580円」
「チョコパフェ 580円」
「ちいさい抹茶パフェ 380円」
「ちいさいチョコパフェ 380円」

▼パンケーキ
「ワッフルケーキ 480円」
「ホットケーキ 480円」

▼ぜんざい
「ぜんざい(餅入り) 500円」
「白玉ぜんざい 480円」

▼わらびもち
「抹茶わらびもち 350円」
「きなこわらびもち 350円」

▼アイス大福
「いちごアイス大福 280円」
「チョコアイス大福 280円」
「黒蜜アイス大福 280円」

▼アイスクリーム
「バニラ 280円」
「チョコ 280円」
「抹茶 280円」



【住】香川県高松市三条町字中所608-1 ゆめタウン高松1F
【電】087-868-0908
【営】10:30~22:00(Lo.21:30)
【休】無休
【席】50席
【駐】ゆめタウン高松共有駐車場



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。