SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

ラーメンの種類が増えてる! [ラーメン]

JRA高松から32号線を南へ下ること約400mの場所にある
『天下一品 讃岐店』
天下一品-店内2.jpg


結構近くにあるけど約2年ぶりに寄ってみたら
営業時間は昼休みが無くなってるし
ラーメンの種類がものすごく増えてたのでビックリ!

香川県はもちろん、県外の天下一品も何軒か行きましたが
14種類もメニューに載ってるのは初めて見ました。

直営ではなく、フランチャイズ店だから
オリジナルメニューを自由に開発できるんだと思います。


でも、基本的には代表メニューの
「こってり」と「あっさり」のスープにアレンジを加えてる感じでした。



さて、何を注文しようかと悩みつつメニューとにらめっこしてたら
数あるラーメンの中で特に「レモンら~麺」が気になる。

写真も説明文も無いので、どんなラーメンなのか全く分からないけど
ものすごく気になる。

スープがレモン味なのか、トッピングにレモンが乗ってるのか
麺にレモンが練り込まれてるのか想像ばかり膨らみます。


が、結局は無難なところで「屋台の味」に落ち着きましたww
余談ですが、このメニューは西日本限定のようでした。




そして待つこと約5分。
完成したのは「こってり」とほとんど見分けがつかないラーメンでした♪
天下一品-屋台の味2.jpg

他の人が注文してた「こってり」を観察してみたら
スープの色が「屋台の味」のほうが少し濃い感じ。


どうやらこのラーメンは
「こってり」と「あっさり」のスープをブレンドしてるらしくて
十川店やライオン通り店にある「こっさり」と同じ原理で作られた物でした。

という事で天下一品ならではの強烈な濃さが和らいで食べやすかったです◎


鶏ガラと野菜の旨みが凝縮スープの中に
醤油の風味がアクセントになっていい感じ♪




スープとの絡みを良くするために
麺帯にして1日、製麺して3日寝かせた麺は
綺麗な角型でシコシコした食感が特徴です。
天下一品-麺2.jpg



あと、チャーハンは仕上がりが綺麗だし味も上品なので
そのまま食べるのはもちろん、
麺を食べた後のスープに入れて食べるのもオススメ◎
天下一品-チャーハン2.jpg


といった感じで、せっかく珍しいラーメンがあったのに定番を注文してしまったので
今度来た時にまだ目新しい物がメニューに載ってたら試してみようと思います。



▽メニュー紹介

▼ら~麺
「こってり 小1玉680円/中1.5玉780円/大2玉880円」
「あっさり 小1玉680円/中1.5玉780円/大2玉880円」
「屋台の味 小1玉680円/中1.5玉780円/大2玉880円」
「絶品ら~麺 小1玉780円/中1.5玉880円/大2玉980円」
「京都白味噌ら~麺 小1玉760円/中1.5玉860円/大2玉960円」
「情熱みそら~麺 小1玉790円/中1.5玉890円/大2玉990円」
「明太こってり 小1玉790円/中1.5玉890円/大2玉990円」
「ピリ辛ら~麺 小1玉870円/中1.5玉970円/大2玉1,070円」
「ねぎら~麺 小1玉790円/中1.5玉890円/大2玉990円」
「カレーら~麺 小1玉850円/中1.5玉950円」
「レモンら~麺 小1玉850円/中1.5玉950円/大2玉1,050円」
「チャーシューメン 小1玉840円/中1.5玉940円/大2玉1,040円」
「ぷちら~麺 半玉580円」
「とろろら~麺(温・冷) 小1玉890円/中1.5玉990円/大2玉1,090円」

▼ら~麺トッピング
「チャーシュー 160円」
「ねぎ 110円」
「生にんにく 60円」
「生たまご 60円」
「メンマ 110円」
「もやし 90円」
「ピリ辛 190円」
「わかめ 110円」
「コーン 110円」
「キムチ 110円」
「味玉 110円」

▼ご飯もの
「チャーハン 小500円/中600円/大700円」
「とろろ丼 390円」
「明太風味丼 390円」

▼単品もの
「餃子 290円」
「キムチ餃子 370円」
「揚げ餃子 370円」
「えび餃子 470円」
「とっと揚げ 490円」
「チャーシュー 490円」
「春巻 300円」
「もやし 390円」
「キムチ 210円」

▼天一の定食
「讃岐店の味玉丼定食 小1玉900円/中1.5玉1,000円/大2玉1,100円」
「とり天丼定食 小1玉900円/中1.5玉1,000円/大2玉1,100円」
「とろろ丼定食 小1玉900円/中1.5玉1,000円/大2玉1,100円」
「さーずささみカツ定食 小1玉1,000円/中1.5玉1,100円/大2玉1,200円」
「明太風味丼定食 小1玉900円/中1.5玉1,000円/大2玉1,100円」
「とっと揚げ定食 小1玉1,000円/中1.5玉1,100円/大2玉1,200円」
「まかないキムチ丼定食 小1玉950円/中1.5玉1,050円/大2玉1,150円」
「餃子定食 小1玉920円/中1.5玉1,020円/大2玉1,120円」
「チャーハン定食 小1玉900円/中1.5玉1,000円/大2玉1,100円」
「ら~麺定食 小1玉800円/中1.5玉9000円/大2玉1,000円」



【住】香川県高松市田村町875-1
【電】087-869-1411
【営】11:00~23:00
【休】月曜
【席】30席
【駐】6台



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。