SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

牡蠣食べ放題からの焼鳥♪ [焼鳥]

牡蠣が旬を迎えた時期という事で
今年は『かまくら』へ食べ放題に行ってきました♪


が、最近は『中西』にばかり行ってて
『かまくら』は約6年ぶりだったからか、
以前は大丈夫だったのに今は撮影が一切NGになってたので
残念ながら写真がありません。

前の記事の時は写真のレベルが低すぎて恥ずかしいけど
参考にはなると思うのでリンクを貼っておきます。

http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20


ちなみに料金は2,700円に値上がりしてました。


店内は10人座れる席が5つ設置されていて
10人以下のグループで来ると相席になります。

で、ここは牡蠣を並べた鉄板の上からロープで繋がれた大きな蓋が降りてきて
蒸し焼きにするようになってるので生焼けでお腹を壊す事がないのが嬉しい♪

その蓋が降りてくる時にお客さん皆で網にちょうど合うように協力したり
牡蠣のおかわりをする時は店員じゃなく、お客さんの中の誰かが
スコップで運んで網に並べるという共同作業の多いシステムが面白かった★★


今年は不作だと聞いてたけど牡蠣の粒もそこそこ大きかったし
何よりも牡蠣の本場で旬の物を食べるのだから美味しいに決まってます☆

店に飲み物は置いてないので自分で買っていく必要があって、
調味料は醤油・ポン酢・レモン果汁・一味・七味は店で借りられるけど
その他の味付けをしたい場合は自分で用意します。

ただ、チーズやマヨネーズ等の脂成分を含む物は使用できないので注意が必要です。

でも、やっぱり何もつけずにそのまま食べるのが一番美味しい◎

そんな感じで焼けた牡蠣が無くなってはスコップで足す作業を
2回繰り返した頃に私以外のお客さん全員がもうギブアップだというので
1人だけでおかわりするのも空気を乱してしまうので結局50個くらいしか食べられませんでした。

あと、牡蠣の食べ放題を実施してるお店のほとんどが
牡蠣を食べ終わった後は牡蠣飯と牡蠣汁をふるまってくれるし
おかわり自由なので一応2杯おかわりして終了。




でも、胃袋が食べ放題を満喫するつもりだったので
それだけでは物足りず帰る途中にミニストップに寄って
「パステルなめらかプリンパフェ」を食べた後、
ライオン通りの『炭火焼鳥 ひよりや』に寄って
焼鳥と梅茶漬けを食べてきました♪
ひよりや-カウンター2.jpg

ひよりや-座敷2.jpg


牡蠣焼きを堪能したのはいいけど味変もしたかったので
炭で焼いた香ばしい焼鳥が普段にも増して美味しく感じましたww
ひよりや-焼鳥2.jpg

食べたのは
「若どり」「せせり」「しそ巻」「ぼんじり」「手羽先」「チーズベーコン」
の6種類で計12本。

牡蠣の後にパフェを食べて食欲がリセットされた事もありますが
何も食べてなかったかのように軽く完食してしまいました◎

しかもこのお店は焼き上がった焼鳥を
各席に設置されたミニ七輪に炭を入れてくれるので
多少時間が経っても焼きたての状態が失われないのがいい♪
ひよりや-炭2.jpg


そして締めに梅茶漬けを注文。
ひよりや-梅茶漬け2.jpg

食べなれた庶民的な味のお茶漬だったので
これもあっという間に完食。



それから家に帰ったら貰い物のポッキーが目にとまったので1箱食べ、
更に白いダースを1箱食べた後に
この記事を書いてる途中に小腹がすいたので
冷凍うどんを1玉使ってカレーうどんにして食べて今日の食事は終了にしたけど
食べ放題を満喫するつもりだった胃袋はまだちょっと物足りなさそうでしたww



▼『炭火焼鳥 ひよりや』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/hiyoriya/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/hiyoriya/
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。