SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『焼肉 カワシマ』 [焼肉]

県道10号線沿い、ダイレックス由良店から南へ約70mの場所にある
『焼肉 カワシマ』
カワシマ-店外2.jpg



いくつかのお店が集合した建物の一画にある焼肉屋さんで、
隣に『創作パスタの店 Piatto (ピアット)』があります。

とか言いながら以前『ピアット』に食べに来た時には
隣に焼肉屋さんがあるとは全く気付きませんでしたww


今回は友達のオススメだと聞いて寄ったのですが
かなりの人気店だったので驚きました。


店に着いた18時頃は、ほとんどの席が空いていたのに
どんどん人数が増え、あっという間に満席になった上に
行列ができてたのがすごい。
カワシマ-店内2.jpg


比較的この周辺に焼肉屋さんが少ないとはいえ
決してオシャレとは言えないお店なのに
行列までできるのは味に定評がある証拠です。

年季の入った店内はカウンターと座敷との感覚がやたら広いけど
座敷同士は近いので隣の人と背中が触れるのは日常茶飯事。



ロースターも無煙タイプではない昔ながらのタイプなので
脂身の多い肉を一気に焼くと店内が煙でいっぱいになってしまいます。
カワシマ-焼肉2.jpg

でも、子供の頃『豚太郎 檀紙店』で焼肉を食べてた私としては
こういう雰囲気がとても落ち着きます♪

暇つぶし用に置かれたマンガも脂の影響で黒ずんでるし
床も微妙に滑りやすそうなのがいい感じ。


友達の情報によると、店員さんはぶっきらぼうな人が多いと聞いてましたが
そんな雰囲気は全く無く、注文取りをしてくれた店主らしき男性は
常に笑顔だったし、ロースターの水が減ってかを気遣ってくれたりしました◎


そんなお店で食べたのはこんな感じ。
「牛ロース」「ハラミ」
カワシマ-ハラミとロース.jpg

「カルビ」
カワシマ-カルビ2.jpg

「タン」
カワシマ-タン2.jpg

「センマイ」
カワシマ-センマイ2.jpg

「牛ホルモン」
カワシマ-ホルモン2.jpg

「ハツ」
カワシマ-ハツ2.jpg


どれも友達がオススメするのが納得の美味しさでしたが
特にホルモンがプリップリで甘みも強くて美味しかった☆

しかも一般的なホルモンより1切れが大きいので食べ応えもあります◎

なので、ホルモンは最初に3人前注文したにもかかわらず
後から2人前追加しました♪



あと、私の大好きなセンマイが
メニューに「ゼンマイ」と書かれてるのが面白かったのと
提供された姿が、今まで見た事がない盛り付けでした。

何も知らなければ何か海の生物かと思うような異形の物体ですww

しかも全部繋がってる1枚物に見えたので
これを丸ごと焼くのかと思いました。

でも、ちゃんと1口サイズにカットしてくれてたのでよかった。



ちなみに焼肉のタレは少し甘みがあって
味が濃すぎず旨みがしっかりしてるので
脂身の多いホルモンをたくさん食べても味に飽きずにすみました◎



にしてもメニューがすごくシンプルで
肉に特上とかの種類も無く、スープやデザートも全く扱ってないのに
行列ができるのがやっぱりすごいと思います。




▽メニュー紹介

▼焼肉
「牛ロース 650円」
「肉サシ 700円」
「カルビ 500円」
「ハラミ 450円」
「タン 500円」
「ミノ 450円」
「ミックス 500円」
「豚ロース 400円」
「若トリ 300円」
「ゼンマイ 400円」
「牛ホルモン 300円」
「生セン 450円」
「ハツ 350円」
「牛レバー 450円」

▼サイドメニュー
「キムチ 100円」
「ヤサイ 100円」
「めし 小100円/大150円」
「しる 100円」

▼ドリンク
「酒 250円」
「ビール(大) 500円」
「生ビール中 500円」
「ジュース 100円」
「生ビール大 700円」
「酎ハイ 350円」
「酒大 350円」
「ウーロン茶(大) 400円」



【住】香川県高松市由良町28-1
【電】087-848-1859
【営】16:00~22:00
【休】第2・4水曜
【席】34席
【駐】共有駐車場有り



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。