SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『創作ダイニング こうちゃん』 [居酒屋]

美術館通りと中央通りの交差点から西へ約170mの場所にある
『創作ダイニング こうちゃん』
こうちゃん-店外2.jpg


2015年4月10日にオープンしたばかりのお店で、
以前は『馨Cafe (かおるカフェ)』だった場所なので
居酒屋としても使えるのに店の雰囲気はカフェのようにオシャレです♪


ちなみに『瀬し香 (せしか)』の前身である
『Pingu Sweets cafe (ピングスイーツカフェ)』もここにありました。


夜営業だけでなくランチもあって
850円からの魚メインか肉メインの2種類を筆頭に
定番ランチも用意されてるので日々の昼ご飯に立ち寄る事ができます。

更にプラス150円でコーヒーやソフトドリンクが飲み放題というのも嬉しい◎


店内は白と木目を基調にした洗練された広い空間が広がっていて
テーブルが移動可能なので大人数の宴会やコンパ、結婚式の二次会にも利用できます♪
こうちゃん-店内入口2.jpg

こうちゃん-テーブル2.jpg

こうちゃん-店内手前2.jpg

こうちゃん-店内奥2.jpg


あと、入口脇にある1組限定のカップルシートも見逃せないポイント!

仲のいい友達同士はもちろん、
カップルで周りを気にせず個室感覚でゆっくり食事やお酒を愉しみたい時に使いたい場所です。

確実にその場所を確保したい場合は事前に電話予約するのがオススメ。
こうちゃん-カップルシート2.jpg


宴会などでコース料理を注文したい場合も
2,500円から予算に応じて内容や品数の相談もできるし
プラス1,500円で飲み放題付にできます◎



そんなお店で何品か料理の撮影をしてきたので紹介します♪



まずは「お造り五種盛り」。
こうちゃん-お造り五種盛り2.jpg

仕入れにより内容が変わりますが
長い飲食店の修業を経て念願の独立を果たした店主が厳選した
新鮮な素材を使って色鮮やかに提供してくれる店の代表メニューです◎




次に「海老ときのこのアヒージョ」。
こうちゃん-海老としめじのアヒージョ2.jpg

オリーブオイルとニンニクで食事を煮込んだ料理で、
提供された瞬間、その香りに食欲がそそられます♪

その風味は格別で、素材の良さを最大限に引き出してるので
一度食べたらハマる人も多いと思いはず。




次に「和牛肉の炙り焼き」。
こうちゃん-和牛肉の炙り焼き2.jpg

甘味があって柔らかい和牛肉を中はレア、表面は香ばしく炙った逸品◎
いわゆる“たたき”の状態ですが、使っている牛肉の高級感と
盛りつけの美しさが美味しさに華をもたせてくれてます☆




次に「こうちゃん特製骨付鶏」。
こうちゃん-こうちゃん特製骨付鶏2.jpg

蒸し効果もある業務用のオーブンで中までしっかり火を通した後に
フライパンで皮を香ばしく焼き上げるという手間をかけた自慢のメニュー♪

味付けが濃すぎないので女性でも食べやすく、
そこそこ大きいので何人かでシェアして食べるのもオススメ。

その場合は店員さんにお願いすればカットして提供してくれるので
注文時に伝えておくのがベスト。

鶏肉の旨みとニンニクを代表としたスパイシーな美味しさが
お酒のアテにピッタリです☆




最後に「チャーハン」。
こうちゃん-チャーハン2.jpg

まだ開店して間もないお店ですが不思議と注文率が高いという人気メニュー◎

完全なパラパラご飯ではなく、ほんのりしっとり感を残したご飯と
控えめだけど懐かしさを覚える味付けが人気の秘訣のようです。



といった感じでメニューのごく一部を紹介しましたが
他にも定番的な料理から珍しい一品や種類豊富なワインなども愉しめるお店なので
是非一度立ち寄ってみてください♪



▼『創作ダイニング こうちゃん』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/kouchan/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/kouchan/
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。