SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

やっぱり『イタミ』はオムライス。 [洋食]

マルナカ広場店から西へ約400mの場所にある
『洋食屋 イタミ』
イタミ-店外2.jpg


オムライスが有名な昔ながらの街の洋食屋さんに
約4年半ぶりに行ってきました。
イタミ-サンプル2.jpg

商店街から外れてるけど駐車場が無いけど
近所の人達の利用だけでも十分繁盛してるお店です。


その証拠に、店に着いた19時頃は“お一人さま”の男性客が2人だけでしたが
食事を済ませて変える頃には女性だけのグループが6人と4人の2組と
家族連れの4人、それと私を含めた“お一人さま”が3組いて
ほぼ満席という人気ぶりでした。
イタミ-店内2.jpg



そんな混雑ぶりなのに
どのお客さんの注文も5分程というスピーディーな提供時間によって
みんな満足そうに談笑しながら食事をしてました。


昔ながらの洋食屋さんの雰囲気そのままの店は決してオシャレではありませんが
長い歴史と、比較的値段がリーズナブルで味も良い料理と
スピーディーな調理によって近所の人達に支持されてるのだと思いました。



そんなお店で注文したのは「玉子カツ丼 600円」。
名物のオムライスは以前来た時に食べたので他の料理に挑戦です。

そして注文から約5分で完成したカツ丼は
値段から考えれば仕方ありませんが少し小ぶりでした。
イタミ-カツ丼2.jpg

カツは厚くないけど食感がしっかりしてるし
サクサクじゃなく、ザクザクとした音が歯に心地いい衣がいい感じでした。

だけど何よりも味が良かったのが丼つゆの味。
B級グルメ感溢れる丼を上品にまとめてくれてるので一気にかきこんで食べてしまいました。



次に「ビーフライス 650円」。
イタミ-ビーフライス2.jpg

不思議な名前の料理だなぁ。と思ってたら
チキンライスの鶏肉が牛肉になっただけ御飯ものでしたww

しかし、さすがオムライスが有名な店だけあって
ケチャップライスの味は抜群です♪

本来なら、淡白な鶏肉と食べるところを
牛肉でしか味わえない“肉を食べてる感”を愉しめる新発見の一品でした。



次に「ポークカツカレー 650円」。
イタミ-カレー2.jpg

食べてる間、メニューとにらめっこしてたら
どうしてもカレーを食べたくなってしまったので追加注文。

洋食屋さんのカレーって
明るい黄色で甘口か、濃い茶色で旨みが強くてスパイシーなタイプが多いですが
ここは前者のタイプでした。

シャバシャバの手前くらいのサラッとしたルーは
中辛ではなく中甘と表現するのがしっくりきます。

カツは丼の時よりカレーとの相性が良い気がしたけど
全体的な味の印象は“家庭的”で、親しみがある仕上がりでした。



さて、ここはデザートが無いので食後の締めとして
「中華ソバ 450円」を注文ww


これは私だけが思うのかもしれませんが
カフェなどで注文が終わるとメニューをさげてしまうお店が多いですが
私のように追加したい人の場合、
わざわざメニューを持ってきてもらうのが面倒だったり申し訳なかったりするので
部数に余裕があるならば席に置いたままにしてほしいものです。

もちろん『イタミ』は各テーブルにメニューがあるし
それを見ながら御飯を食べるものだから
つい、「この後はこれを食べよう。」とか思って追加してしまいます◎


そして締めとして完成した中華ソバは超素朴な見た目と味でした★★
イタミ-中華そば2.jpg

いわゆる醤油の旨みが光る「中華そば」とは違った味わいで、
ものすごく優しい味付けと昔ながらのイリコが香るスープが
この近所にある『あさひの』の「らーめん」に少し似てました。

うどんが西讃と東讃で特徴があるように
この周辺の「中華そば」は、こういうタイプが主流なのかもしれません。



ともあれ今回は色々と味を確かめてみましたが
個人的に『イタミ』では、やっぱりオムライスを食べるのが一番オススメです。




▽メニュー紹介

▼定食
「チキンカツ定食 750円」
「トンカツ定食 850円」
「唐揚げ定食 750円」
「焼肉定食 650円」
「エビ天定食 750円」
「ビーフカツ定食 1,100円」
「エビフライ定食 1,100円」

▼ライス
「ポークカツカレー 650円」
「チキンカツカレー 650円」
「ビーフカツカレー 900円」
「カレーライス 550円」
「チキンライス 500円」
「ビーフライス 650円」
「オムライス 550円」
「ヤキメシ 550円」
「ライス 200円」

▼丼物・他
「天丼 600円」
「肉丼 600円」
「玉子カツ丼 600円」
「カレーカツ丼 600円」
「親子丼 500円」
「玉子丼 450円」
「他人丼 600円」
「天ぷら中華 550円」
「中華ソバ 450円」
「みそ汁 110円」

▼ア・ラ・カルト
「ビーフステーキ 2,200円」
「ポークチャップ 1,000円」
「チキンチャップ 900円」
「ビーフカツ 1,300円」
「トンカツ 850円」
「チキンカツ 750円」
「若鳥の唐揚げ 750円」
「ハムエッグ 550円」
「フライド・エッグ 350円」
「スパゲッティ 550円」
「オムレット 400円」

▼ランチ
「Aランチ 1,200円」
「Bランチ 1,000円」

▼サラダ
「ハムサラダ 550円」
「野菜サラダ 450円」



【住】香川県高松市錦町2-10-20
【電】087-821-8729
【営】11:30~14:30/18:00~22:00
【休】火曜日
【席】32席
【駐】無し




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。