SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

店で食べられるのが昼だけになった。 [うなぎ]

毎年1回食べることに決めている
『うなぎ匠 大川』に行ってきました♪
大川-店外2.jpg

▼過去記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2014-06-18
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2012-07-28
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16

年に1回しか行かないので、いつの間に変更になったのか分かりませんが
店内で食事できる時間が昼の11時から14時だけになってて驚きました。


そのかわり以前は昼営業の後に店が閉まると
夜の営業まで持ち帰りをする事ができませんでしたが
今は11時から19時の間であれば、いつでも持ち帰りする事が可能になりました。


あと、店内も大きな変化があって
店内中央に作業場らしきスペースができて席数が10席減少。

それと、支払いが注文時か提供時の前払い方式になったのも大きな変化でした。
大川-店内2.jpg

大川-カウンター2.jpg

大川-作業場2.jpg


もちろんメニューもかなり変わってて
タイムランチと御膳が無くなり、定食と一品の種類が減ってシンプルになりました。


で、いつも毎年注文する「うな重 特上」は過去最高の4,000円になってましたが
鰻の稚魚が年々高騰してるのを知ってるので驚かなくなりましたww



という事で席に着いたと同時に特上を注文したら
店員さんが少し驚いた顔をしたので、もしかしたら特上を注文する人って珍しいのかも。

並、上、特上は鰻の量が違うだけなので
私がいた時間にいたお客さんは、並か上を食べてました。


なので、味を確かめるだけならどの「うな重」を注文しても同じですが
年に1回の贅沢なので特上を注文する事に決めてます◎


そして待つこと約13分。
御飯が見えなくなるほど鰻が重箱にいっぱい入っててテンション上がります♪
大川-うな重2.jpg

ちなみに隣の人が注文した並を見ると
重箱に敷き詰められたご飯の上に<iphone4s>くらいの大きさの鰻が中央に置かれてました。


相変わらず絶妙な焼き加減の鰻を目の前にして、
すぐにでも食べたいのを我慢しつつ急いで撮影してから実食。
大川-鰻2.jpg


うん!!やっぱり美味しい☆☆☆

適度に脂がのった鰻の旨みと、長年継ぎ足したタレの甘くてコクのある味が合わさって
ものすごく濃厚で深い美味しさが口に広がって幸せ◎

いつも通り全く臭みが無いし、皮のカリカリッとした食感も最高です♪


鰻1本分入ってるので量的にも満足だし
食べた後、口の中に残る余韻さえも美味しくて今年も食べに行ってよかったです◎




▽メニュー紹介

▼店内食事メニュー
※11:00~14:00
※タイムランチはございません
「うな重 並2,300円/上3,500円/特上4,000円」
「蒲焼き定食 3,500円」
「白焼き定食(わさび醤油付) 3,500円」
「大盛り100円増」
「蒲焼き 3,000円」
「白焼き 3,000円」
「ご飯 250円」
「肝吸い 300円」
「う巻き 800円」

▼お持ち帰りメニュー
※11:00~19:00
※売り切れ次第閉店
「かば焼き(1本) 量り売り」
「白焼き(1本) 量り売り」
「きざみ50g(真空冷凍) 800円」
「うな重弁当(上)半切入り・肝吸い付 2,200円」
「うな重弁当(特上)一本入り・肝吸い付 3,500円」



【住】香川県高松市上福岡町711-5
【電】087-833-5946
【営】店内食事時間11:00~14:00/お持ち帰り時間11:00~19:00
【休】月曜
【席】16席
【駐】5台




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。