SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

そういえば昼も丼食べたのにww [居酒屋]

ゲオ円座店から約1.6km南下した場所にある
『ラーメン屋 白蓮 (びゃくれん)』



ラーメン居酒屋として人気の高いお店で、
週末にもなると豊富な駐車場が満車になって行列が店の外まで続くのも珍しくありません。

でも今日は月曜で思いっきり平日だから空いてるだろうと余裕のつもりで行ったのに
19時7分の時点ですでに満席状態。

何でだろう?と不思議に思ったけど
よく見たら子供連れが多いのをみて夏休み中だと気付いて納得。

そう、ここは居酒屋としての利用はもちろん
ラーメンだけ食べて帰る人も多いので
全くお酒を呑まない人も気軽に立ち寄れるのも人気の理由なんです。

かくいう私もお酒を全く呑まないのに居酒屋メニューが好きなので
こんな感じの店があると助かります♪


しかも相変わらずの“お一人さま”の特権として
カウンター席が1席空いてれば案内してくれるので更に便利◎


で、定位置のおでんの横に座って速攻で
「とり皮せんべい 260円」
「山芋スライス 420円」
「とんこつ醤油ラーメン 600円」
「とりどんぶり 550円」を注文。
もはやメニューを見なくても食べる物は決まってるのって何だかいい感じ♪


そして注文からわずか約2分で「とりどんぶり」以外の全てが到着。
提供時間の早さも『白蓮』の売りの一つですが、
満席状態の店内では新規・追加のオーダーの声が飛び交ってるのに
この電光石火の提供スピードには脱帽です☆
白蓮-ラーメン2.jpg


その上、料理のクオリティが高いともなれば行列ができるのも当たり前の現象ですね。
ちなみにこの時点で完全に満席になって待合席には6人ほどのお客さんが並んでました。

あと5分遅く着いてたら、その人達の後に並ぶ事になってたのでよかった◎


そんな中、半年ぶりに『白蓮』の味を堪能♪
今日のとり皮せんべいは少し薄味だったけどパリパリの食感は健在だったし
ラーメンのコクがよく出ててスープまであっという間に完食。

山芋スライスは、どこにでもある居酒屋の定番メニューですが
ものすごく味が濃厚なもみ海苔と、<広瀬醤油>の醤油をかける事で絶品に仕上がってます◎



そして最初の料理達から遅れること約8分で「とりどんぶり」が到着。
白蓮-とりどんぶり2.jpg

香ばしく焼き上げた焼鳥と生卵、大量のもみ海苔を軽くかき混ぜて
丼に口を付けて思いっきりかきこんで食べるのが最高に美味しい☆

生卵が潤滑油になってるので飲み物ののようにノド越しがいいし
長年継ぎ足してきたタレの深い旨味が最高です♪


と、よく考えたら昼に「しょうが焼き丼」を食べたのに
夜も丼を食べてる私って、つくづく炭水化物バカですねww


そしてネギ一つさえも残さず食べきって店に出た時間は
入店から20分も経過してませんでした◎



▼『ラーメン屋 白蓮 (びゃくれん)』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ版■ http://www.ku-zou.com/shop/byakuren/
■ガラケー版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/byakuren/
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。