SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『LA SICILIANA Scirocco (シロッコ)』 [イタリアン&パスタ]

フェリー通り沿いで、三越通りから約50m南下した場所にある
『LA SICILIANA Scirocco (シロッコ)』
シロッコ-店外2.jpg


以前は『curry dining Woo (カリーダイニング ウー)』があった場所です。

カレー屋さんが閉店したのは知ってたけど
新しいお店がオープンしてた事に全く気付いてなくて、
店の前を通った時に外に出していたランチの看板でイタリアンのお店だと分かって寄ってみました♪


すると、外観はあまり変化がなかったけど
店内は以前の大衆的なイメージから、オシャレな大人の空間へと生まれ変わりました。
シロッコ-店内2.jpg

お店を切り盛りする店主は長年大阪で腕をふるった経験をもつ爽やかなイケメン◎
しかも、おっさんが1人で来て写真を撮るのが珍しかったのか
結構話しかけてくれたのが嬉しかった♪


聞くと2015年3月10日にオープンしたこのお店は
パスタと言えばトマト・クリーム・ペペロンチーノ
しかラインナップが挙らない固定概念を打ち破るべく、
南イタリアの家庭料理の味などを提供しているそうなので楽しみ◎


そんなお店で注文したのは
サラダ・スープ・パスタがセットになった「A Lunch 700円」。


13時4分という昼御飯タイムが終了した時間だった事もあり
タイミング良く貸切状態だったおかげで
調理をしている店主さんと色んな話ができたので待ち時間が全く気になりませんでした。


で、注文から約2分で本日のスープとサラダが先に到着。
シロッコ-サラダとスープ2.jpg

スープはじゃがいもを使ってるのだと思いますが
少しザラつきを感じる飲み心地と、ほんのり酸味を感じる味付けが上品。

サラダは葉物野菜を中心として
キノコを焼いた物と白身魚をマリネ風に仕上げた物が添えられていましたが
700円というリーズナブルな価格設定にしては豪華。

パスタだけで700円でも十分なのに
こんなに手の込んだ前菜も味わえるとは思いませんでした。



それから待つこと約12分でパスタが完成♪
豚ミンチと小松菜を使い、味付けにオリーブオイルを使ってるのはわかるけど
今まで食べた事がない複雑かつ繊細な味付けにビックリ。
シロッコ-パスタ2.jpg

全体的に爽やかな味付けだけど、しっかりした味なので食べごたえもあるし
小松菜を使ってるからか、微妙に日本食っぽい印象も受ける
未体験の味わいのパスタは美味しかった♪

細めのパスタはソースがよく絡むし、量を食べた気持ちにさせてくれるので
もしかしたら食欲を抑えてくれる効果もあるかもしれませんね。



で、本当はランチだけで帰るつもりだったけど
パスタのクオリティが高かったので「ドルチェ 300円」を追加してしまいました◎

ちなみにパスタと同じく内容が日替わりですが
今回は大好きな「ティラミス」だったのと、
自家製してるというのも追加に至った原因の一つです♪


ほどなくして出来上がったティラミスは見るからにして
ものすごく本格的でテンション上がります◎
シロッコ-ティラミス2.jpg

もちろん、味は見た目を裏切らない完璧な出来栄えで、
専門店に匹敵するほど美味しい☆♪♪

ものすごくなめらかな口どけで甘さが優しいし、
ほろ苦い刺激を与えてくれるココアパウダーも最高でした◎


これほど満足度の高いお店は久しぶりだったので
是非ともディナータイムにも行って
どんな料理を食べられるのか確かめたいものです。


▽ランチメニュー紹介

▼フード
「A(Pasta)Lunch 700円」
┗サラダ・本日のスープ・日替わりパスタ
「ドルチェ 300円」
「ドリンク 200円」
「B(secondo)Lunch 1,500円」
┗サラダ・本日のスープ・Aランチのパスタ or ショートパスタ・メイン・日替わりドルチェ・カフェ

▼昼酒しませんか?
「カールスバーグ(生) 300円」
「グラスワイン(赤・白) 各400円~」
「ジムビームホワイト (ロック・ハイボール) 400円」
「ボウモワ(ロック・ハイボール) 600円」


【住】香川県高松市内町6-8
【電】087-823-7765
【営】11:30~15:00/17:00~24:00
【休】月曜
【席】14席
【駐】無し



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。