SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

女将手造りゆず胡椒♪ [うどん]

兵庫町商店街の中央通り手前にある
『うどん市場 兵庫町店』
うどん市場-店外2.jpg


安く早く食べられる普通のセルフうどんだけど
高松駅が近いという立地が関係してるのだと思いますが
香川県の名物「骨付鳥」を扱ってるのが面白い♪

それと、平日だけとはいえ22時迄営業してるセルフというのも珍しい。


あと、商店街の中にある店舗なので
郊外のセルフうどん店と比べて狭いにもかかわらず
王道以外の変化球メニューが多いのは驚きです。

普通、このくらいのスペースのお店だと
王道メニューだけしか扱ってない場合が多いのに
地元の人にも飽きられず、県外の人にも喜んでもらおうという気持ちが伝わってきます◎


そんなお店の推し麺は
「肉玉ぶっかけ」「肉おろし」「肉わかめ」「肉かけ」だそうです。

が、私が注文したのは「鳥天ゆず胡椒うどん 小450円」♪

というのも、約4年半前にこのお店に初めて食べに来た時に食べた
「かも ゆず胡椒うどん」が、あまりにも美味しかったからです◎

これ食べるまでは『うどん市場』に全く興味がありませんでしたが
一転、街型セルフうどん店を紹介する時は真っ先に名前を挙げるようになりました。


それからしばらく経ってから再度食べようと思いつつ
何度店の前を通っても「鴨ゆず胡椒」がメニューに載って無いのが残念。

しかし、味付けの要である柚子胡椒は健在だったので
試しに「鳥天ゆず胡椒うどん」を注文してみました。
うどん市場-レーン2.jpg


昼時なら満席が当たり前の店ですが、昼のピークが来る前だったおかげで
ゆったりと食事ができテーブル席に座れたので思う存分写真を撮ってから実食。
うどん市場-店内2.jpg


まずは柚子胡椒を混ぜず、そのままの味を愉しむ。
イリコの風味がふわっと鼻に抜けるダシはいい感じ♪
不特定多数の人に合うように控えめにした味付けはクセがなくて食べやすい。
うどん市場-うどん2.jpg

麺は少し柔らかめだったけどツルツルとした食感が良かったし
胸肉を使っている鳥天はパサパサしてないし、味もしっかり付いてて食べ応えありました◎
うどん市場-麺2.jpg


そしていよいよ柚子胡椒を混ぜる。
わっ!これこれ!!この味です♪
柚子胡椒は好きな薬味なので、結構色んな所で食べますが
これだけ爽やかな風味と心地いい刺激のバランスがいい物にはなかなか出会えません。

しかもこれが女将の手造りだというからすごい。
これ、製品にして売ってほしいくらいです。

という事で、鴨の時のような炭火焼きの香ばしさは味わえませんでしたが
十分に満足できる美味しさを堪能できたので幸せでした☆



▽メニュー紹介

▼おすすめ
「肉玉かけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「肉玉ぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「肉おろしかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「肉おろしぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「肉うどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「ゆず胡椒うどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「てり玉しょうゆうどん(ひや・あつ) 小320円/中390円/大470円」
「すだちおろしぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小320円/中370円/大420円」
「焼きナスおろしぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小450円/中520円/大600円」
「四季の野菜うどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小380円/中450円/大530円」
「四季の肉野菜うどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小480円/中550円/大630円」
「鳥天カレーうどん(あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」
「スペシャル鳥天ゆず胡椒うどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小450円/中520円/大600円」
「ふわとろ釜玉うどん 小480円/中530円/大580円」
「さぬき名物 骨付鳥 780円」

▼かけだし
「かけうどん(あつ・ひやあつ) 小170円/中220円/大270円」
「冷かけうどん(ひや) 小200円/中250円/大300円」
「温玉冷かけうどん(ひや) 小270円/中320円/大370円」
「さしみわかめうどん(あつ・ひやあつ) 小290円/中340円/大390円」
「月見うどん(あつ・ひやあつ) 小220円/中270円/大320円」
「きつねうどん(あつ・ひやあつ) 小290円/中340円/大390円」
「梅かやくうどん(あつ・ひやあつ) 小350円/中400円/大450円」
「期間限定 山芋かけうどん(あつ・ひやあつ) 小290円/中340円/大390円」
「カレーうどん(あつ・ひやあつ) 小290円/中340円/大390円」
「肉カレーうどん(あつ・ひやあつ) 小420円/中490円/大570円」

▼だししょうゆ
「釜玉しょうゆうどん(あつ) 小290円/中340円/大390円」

▼ぶっかけ
「ぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小220円/中270円/大320円」
「温玉ぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小290円/中340円/大390円」
「期間限定 山芋ぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小350円/中400円/大450円」
「期間限定 温玉山芋ぶっかけうどん(ひや・あつ・ひやあつ) 小400円/中450円/大500円」

▼ざる・湯だめ
「ざるうどん(ひや) 小270円/中320円/大370円」」
「温玉ざるうどん(ひや) 小320円/中370円/大420円」
「冷しうどん(氷入り)(ひや) 小270円/中320円/大370円」
「湯だめうどん(あつ) 小270円/中320円/大370円」

▼うどんと丼のセット500円~
◇丼の種類
「チキン南蛮丼」
「まぐろたたき丼」
「照り鳥丼」
「白ご飯と惣菜2品」
「牛丼」
「カレー丼」

▼ご飯物単品
「上記の丼全種類 小330円/中430円/大530円」
「白ごはん 小150円/中200円/大300円」



【住】香川県高松市兵庫町2-8
【電】087-823-0388
【営】10:00~22:00/日・祝は19:00迄
【休】無休
【席】40席
【駐】無し



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。