SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

蕎麦屋の天麩羅はレベルが高い♪ [そば]

丸亀町商店街の広場から東へ約100mの場所にある
『そば 丸ふく』
丸ふく-店外2.jpg


三越や高級ブランドショップが近くにある立地が関係してるのか、
上品で優雅な感じのお客さんが多いお蕎麦屋さん。

店の入り口には
「誠に申し訳ございませんが未就学児の御入店はお断りさせて頂きます。ご了承下さいませ」
という注意書きがあったりするので
静かにゆっくりと過ごせる店づくりを心掛けているのだと思います。


高級感漂う入口を開け、奥の客席へと続く通路には電動石臼製粉機が置いてあって
ゴリゴリと音を鳴らしながら回ってました。

そこには本日の蕎麦が次のように紹介されていて
蕎麦に造詣の深い人は、これを見て色々分かるんだろうなぁ。
と感心しつつ客席へ。
<夏新そば>
生産地/群馬県渋川市赤城町
生産者/高井真佐実・狩野理恵
品種/キタワセ



席に着いてすぐに店員さんが来てくれて
「夏色の蕎麦は終わってしまいました。」と教えてくれてからメニューを見ると
それだけが季節限定商品だったようです。

にしてもこの時点で12時28分という遅い時間でもなかったのに
早々に売り切れてるとは、よほど注文が集中したんでしょうね。

それから一通りメニューを見て注文したのが
「天麩羅せいろ 1,400円」。


実を言うとこのお店の記事は約3年前に書いてるのですが
何を食べのか全く覚えてなくて、後で確認してみたら
注文したメニューどころか座った席まで一緒でしたww
丸ふく-店内2.jpg


そんな事を忘れたまま待つこと約8分。
出来上がった「天麩羅せいろ」は、
値段・天麩羅の種類・せいろや器の種類が少し変わっているものの
基本的なビジュアルはほぼ同じでした。
丸ふく-天麩羅せいろ2.jpg

もちろん、味も以前と変わらずクオリティが高くて
蕎麦の風味、ノド越し、そばつゆの濃さ、クセの無い後味、
どれをとっても素晴らしいの一言に尽きます。
丸ふく-蕎麦2.jpg


天麩羅に至っては前回よりも食感が軽くなっていて食べやすかったし
前回は椎茸だった天麩羅がヤングコーンに変わってて、
それがすごく甘みが強くて美味しかった♪♪
丸ふく-天麩羅2.jpg

大好きな海老天も身がしっかりしてて味も濃くて大満足◎


次はいつ来るか分からないけど
忘れてなければ違うメニューを注文しようと思いますww


▽メニュー紹介

▼冷たい蕎麦
「夏色の天麩羅せいろ二枚重ね(穴子・鱚・鱧・雌鯒・海老) 2,000円」
「夏色の天麩羅せいろ(穴子・鱚・鱧・雌鯒・海老) 1,800円」
「天麩羅せいろ二枚重ね 1,600円」
「天麩羅せいろ 1,400円」
「カレーせいろ二枚重ね 1,300円」
「カレーせいろ 1,100円」
「すだちそば 1,100円」
「肉汁せいろ二枚重ね(豚肉を使用) 1,200円」
「肉汁せいろ(豚肉を使用) 1,000円」
「とろろせいろ二枚重ね 1,100円」
「とろろせいろ 900円」
「紀州梅おろしそば 900円」
「めかぶそば 900円」
「二枚重ねせいろ 900円」
「せいろ 700円」

▼温かい蕎麦
「夏色の天麩羅そば(穴子・鱚・鱧・雌鯒・海老) 1,800円」
「天麩羅そば 1,400円」
「肉南蛮(豚肉を使用) 1,000円」
「揚げ豆腐そば 1,000円」
「もちそば 1,000円」
「梅おぼろそば 1,000円」
「青ねぎ辛みそば 900円」
「とろろそば 900円」
「めかぶそば 900円」
「かけ 700円」

▼御飯もの
※お一人さまでお蕎麦とのセットのみ注文可能
「ひとくち天丼 500円」

▼一品もの
「そばがき 1,000円」
「夏色の天麩羅盛り合わせ(穴子・鱚・鱧・雌鯒・海老) 1,100円」
「天麩羅盛り合わせ 700円」
「玉子焼き 600円」
「薩摩揚げ 500円」
「揚げ豆腐天抜き 500円」
「カレー抜き 500円」
「豚抜き 500円」
「めかぶとろろ 500円」
「板わさ 400円」

▼甘味
「そばがきぜんざい 600円」
「そばアイスクリーム 300円」


【住】香川県高松市片原町10-13
【電】087-821-4780
【営】11:30頃~17:00頃/土日祝11:330頃~19:00頃
【休】月曜(祝日の場合は営業)
【席】26席
【駐】無し




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。