SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『三代目網元 さかなや道場 高松フェリー通り店』 [居酒屋]

フェリー通りと南古馬場の交差点の南東角にある
『三代目網元 さかなや道場 高松フェリー通り店』
さかなや道場-店外2.jpg


2015年9月1日にオープンしたばかりの全国チェーンの海鮮居酒屋で、
9月27日まではオープン記念フェアを実施中していて
通常よりかなりお得な価格で提供している目玉商品が用意されてます。

ちなみにライオン通りにある『豊丸水産』は姉妹店だそうです。

店に入ってすぐの場所にはイチオシの活イカが泳いでる水槽が。
そして平均年齢の若い元気な店員さん達が活気ある声で出迎えてくれるのが心地いい。
さかなや道場-水槽2.jpg

客席はカウンター席、ボックス席、掘りごたつ座敷、テーブル席があって
総席数が105席という豊富さであらゆるニーズに応えてくれます。
さかなや道場-店内2.jpg



そんなお店で食べたのは「活イカ姿造り 中1,290円」。
山口県から直送された鮮度抜群のイカは透明度が高いし甘味が強いので
さすがイチオシするだけあります。
さかなや道場-イカ造り2.jpg



「藁焼きカツオタタキ 490円」は
表面の香ばしさと風味豊かでサッパリ味の身がいい感じ。
鰹のタタキは、かなり厚めに切る店がありますが
個人的にはこのくらいが一番食べやすい。
さかなや道場-カツオタタキ2.jpg



「ホタルイカの沖づけ 390円」は
濃厚な独特の甘辛味にパンチがあって白御飯を食べたくなります。
さかなや道場-ホタルイカ沖漬け2.jpg



「冷しトマト 390円」は
甘さ控えめだけどしっかり冷えてるのがよかった。
さかなや道場-トマト2.jpg



「三豊ナスの肉味噌チーズ焼 490円」は
柔らかい茄子の食感と味噌&チーズの濃い味がベストマッチ♪
ただ、箸では少し食べ辛かったのでスプーンをもらって食べました。
さかなや道場-ナスの肉味噌チーズ焼2.jpg



「かにグラタンピザ 490円」は
注文してから、あっという間に出てくる冷凍物で蟹の風味はあまり感じなかったけど
ふんわりした食べ心地と味に丸みを帯びたチーズがよかったです。
さかなや道場-ピザ2.jpg



「店仕込みのアジフライ 390円」は
正直あまり期待してなかったにもかかわらず
ものすごく食べ心地が軽くて驚きました◎
持った感触も軽いし、本体の鯵も身がふんわりしていてクセが全く無くて
今回食べた中ではイカに次いで好きな料理でした♪
さかなや道場-アジフライ2.jpg



「おまかせ串焼き盛り合わせ 690円」は
塩かタレを選べますが、全種類同じ味付けに統一されます。
で、今回は塩を選んでみましたが全体的に焼きが浅く、
味付けも薄味なので個人的にはもう少し濃い味付けをしてくれると嬉しい。
さかなや道場-串盛合わせ2.jpg



といった感じで色々食べてみましたが
やっぱり海鮮が自慢の居酒屋さんなので
ここへ来たら魚料理を注文する事をオススメします。



▽メニュー紹介

▼日替わりおすすめ
※内容は日によって違う為、参考までに
「活イカ姿造り 小990円/中1,290円/大1,590円」
「刺身五点盛り 2貫付990円/4貫付1,790円」
「活アジ姿造り 890円」
「真鯛刺身 590円」
「秋刀魚刺身 390円」
「藁焼きカツオタタキ 490円」
「藁焼きサワラタタキ 690円」
「活 車エビのおどり食い一尾 290円」
「カサゴ唐揚 690円」
「ワカサギ天ぷら 490円」
「ハタハタの唐揚 390円」
「くじらの竜田揚げ 690円」
「揚げ出し茄子 490円」
「イカ下足唐揚 390円」
「とうもろこし天ぷら 590円」
「タコの天ぷら 490円」
「三豊ナスの肉味噌チーズ焼 490円」
「真鯛のカブト焼き or 煮付け 590円」
「ハマチカマ塩焼き 490円」
「秋刀魚の塩焼 290円」
「サザエの刺身 or つぼ焼 690円」
「冷しトマト 390円」
「ホタルイカの沖づけ 390円」
「炙り明太子 390円」
「マグロのわがまま3種盛り 990円」
「マグロ三昧にぎり寿司 690円」
「自家製おでんの盛り合せ 690円」
「限定 渡りガニ味噌汁 590円」
「限定 渡りガニ丸ごと一杯茹で 1,490円」

▼直送
「板長自信の鮮魚5種盛り 2貫付1,290円/4貫付2,490円」
「活イカ姿造り選べる後造り(天ぷら・塩焼き・刺身) 300円」

▼鮪づくし
「まぐろのわがまま3種盛り 990円」
「ミナミまぐろ中トロの刺身 790円」
「漁師のまぐろなめろう 490円」
「まぐろ三昧にぎり寿司 630円」
「三崎まぐろハラモのガーリック炒め 690円」
「三崎まぐろハラモの甘辛揚げ 590円」
「たっぷり天然生まぐろの大漁盛り 790円」
「骨付きまぐろのスパイシー焼き 690円」
「まぐろほほ肉のねぎま串 1本210円」
「まぐろ水餃子 530円」
「まぐろほほ肉の竜田揚げ 490円」
「まぐろテールのステーキ 690円」
「まぐろ白子の天ぷら 590円」
「まぐろメンチカツ 490円」

▼野菜
「水菜と大根のさっぱり梅サラダ 490円」
「さかなや道場サラダ 590円」
「釜揚げしらすとわかめと豆富のサラダ 590円」
「紅ズワイガニのシーザーサラダ 590円」
「アボカドとサーモンのカルパッチョ 690円」
「ザクッときゅうり塩 or 梅 各390円」
「山盛りキャベツ 390円」
「新鮮野菜の浅漬け 330円」
「長茄子浅漬け 390円」

▼酒肴
「明石産茹でイイダコのおろしポン酢 490円」
「新鮮馬刺し 590円」
「自家製玉子焼き 390円」
「炙り板かまぼこの明太子のせ 490円」
「自家製厚揚げ ~たっぷりねぎのせ~ 490円」
「なまこポン酢 390円」
「大分県産大豆の濃厚冷奴 390円」
「枝豆 330円」
「自家製たこぶつわさび 390円」
「自家製いかの塩辛 390円」
「つぶ貝わさび 390円」
「蟹味噌 390円」

▼炙り
「のどぐろ一夜干し 690円」
「鯖のみりん干し 590円」
「いかの一夜干し 490円」
「山陰産かれい一夜干し 490円」

▼焼き
「ころころソーセージ焼き 490円」
「一口ステーキ 690円」
「くじらステーキ塩レモンソース 590円」
「鮮魚のさんが焼き 490円」
「特大北海 縞ほっけ 790円」
「子持ちししゃも 330円」

▼串
「おまかせ串焼き盛り合わせ 690円」
「ねぎま串 1本190円」
「鶏肩肉串 1本170円」
「つくね串 1本190円」
「皮串 1本170円」
「季節の野菜串 1本190円」
「ぼんじり串 1本170円」

▼熱々
「海鮮チヂミ 490円」
「熱々鉄板コーンバター 390円」
「パリパリ羽根付き一口餃子 390円」
「牛ホルモンのジュージュー焼き 590円」
「青菜炒め ~たっぷり釜揚げしらすのせ~ 490円」
「まぐろ水餃子 530円」
「あさりバター 490円」
「かにグラタンピザ 490円」
「いかの漁師焼き 590円」
「大たこ焼き 590円」

▼揚げ
「南蛮海老唐揚げ 490円」
「店仕込みのアジフライ 390円」
「がさ盛り真いかの天ぷら 490円」
「秘伝 若鶏唐揚げ 490円」
「いかたっぷり さつま揚げ 490円」
「カニのとろっとクリームコロッケ 490円」
「たこの唐揚げ 490円」
「チーズスティックの天ぷら 590円」
「なんこつ唐揚げ 390円」
「豆冨と長いもの揚げだし 390円」
「ポテトフライ 390円」

▼食事
「鮭親子高菜チャーハン 490円」
「熱々 蟹雑炊 490円」
「まぐろほっぺの照りたまご飯 590円」
「たっぷり明石産イイダコ飯 590円」
「海老まぜそば 530円」
「ソースたっぷり焼きそば 490円」
「茶漬け(鮭 or 梅) 各390円」
「まぐろ焼きおにぎり 230円」

▼お子様
「お子さまセット(おもちゃ付き) 490円」

▼寿司
「まぐろ三昧にぎり寿司 630円」
「ねぎとろ巻き 490円」
「あさりの味噌汁 290円」
「サーモンはらこ寿司 790円」
「彩りにぎり7貫盛り 730円」
「バッテラ寿司 690円」

▼甘味
「フォンダンショコラとバニラアイス 490円」
「抹茶パフェ 490円」
「ミニ焼きメロンパンと北海道メロンアイス 390円」
「食後のアイスクリーム 290円」


【住】香川県高松市瓦町1-4-15 柘植ビル1F
【電】050-5280-6261
【営】17:00~翌1:00
【休】無休
【席】105席
【駐】無し



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。