SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『pasta fresca Otti (パスタ フレスカ オッティ)』 [イタリアン&パスタ]

中央通りと菊地貫通りの交差点から西へ約80mの場所にある
『pasta fresca Otti (パスタ フレスカ オッティ)』
オッティ-店外2.jpg


中央公園の南側に位置する<天神前興産ビル>の1階にある自家製生パスタが自慢のお店♪

ビルの入口の半分が階段になっていて、そこを登ると店がありますが
目立った看板は無いので歩きスマホとかをしてたら見逃すかもしれません。

が、この周辺でランチを食べる人達にファンが多いようで
入口脇にあったA型看板をチェックする女性が多かったし、
私が入って帰るまでの時間にいたお客さんは全員女性でした。

そんなお店に入ったのが11時半頃。
お昼御飯には少し早い時間だったのでカウンター席に2人先客がいましたが
テーブル席は全て空いてたので早い時間はゆっくりしてるのだと思っていたら
5箇所に分けられたテーブル席の4箇所に“御予約席”の札が!
オッティ-店内2.jpg

ちょっと時間が早めだっただけで、この後すぐに満席状態になる前ぶれだったんですね。

そんな場所におっさん一人で来て写真を撮らせてもらって申し訳ないと思いつつ
「本日のランチ 1,080円」からクリームソースを使っているという事で「緑のルステッチ」をチョイス◎
オッティ-カウンター2.jpg

すると、すぐに前菜とパンが到着して一つ一つ丁寧に説明してくれました♪
なのに「鰯のマリネ」と「キノコのカレー風味」と、もう一つ何と言ったか忘れてしまったのが情けない。
確か「ドライトマトの何とか」と言ってたと思うのですがハッキリと思いだせないw
オッティ-前菜2.jpg

ともあれ実食してみると、1,080円で食べられるランチに付いてる前菜とは思えないほどクオリティが高かった◎
特に鰯のマリネはよほど処理が完璧なのか全くクセや臭みが無くて
魚があまり得意ではない私でも軽く食べられました。

あと、パンの食感がすごくふんわりしていて香りもすごく良かったので
あっという間に完食してしまったのですが、驚く事にパンのおかわりが無料だと言うじゃありませんか!

が、最近やたらと食べすぎなので自重しようと思って一旦は我慢したのですが
パンも自家製だと聞いてやっぱりおかわりをお願いしてしまいましたww

で、パンはそのまま食べて十分美味しいのですが
エキストラバージンオリーブオイルをかけて食べると更に美味しかった♪♪


といった感じで前菜とパンを堪能しつつ注文から約15分経った頃に「緑のルステッチ」が完成。
オッティ-パスタ2.jpg

名前だけだと、どんなパスタが出てくるのか全くわかりませんでしたが
待ってる間に想像していた物を遥かに上回るインパクトで驚きました。

どうやら“ルステッチ”とは何本かのパスタがくっついた物を螺旋状にひねったショートパスタのようで
見た目だけでなく、食感も面白い。

しかも自慢の自家製生パスタだけあって全体的に食感がソフトだしソースとの絡み具合がいい◎

ほうれん草を練り込んだような鮮やかな緑色のパスタもかなり印象的ですが
濃いめのホワイトシチューにチーズを加えたようなコクがあるのに後味スッキリのソースも抜群でした♪

あと、食後のドリンクにコーヒーだけでなく紅茶が選べたのも個人的には嬉しいポイントです。
オッティ-紅茶2.jpg

そして何よりも店員さんが全員優しい感じの人ばかりで
接客してくれた女性2人はもちろん、食べ終わって会計を済ませて帰る時に見えた厨房のシェフも
しっかりと顔を見ながら「ありがとうございました!」と言ってくれて
最初から最後まで気持ちのいいお店でした☆

これはまた機会をみてディナーも食べに寄ってみないといけませんね◎


▽メニュー紹介

▼本日のランチ
※内容は変わるため参考までに。
「A.スパゲティ/小柱(イタヤ貝の貝柱)と春キャベツのアーリオオーリオ」
「B.緑のルステッチ(ショートパスタ)/リコッタチーズとほうれん草のクリームソース」
「C.レジネッテ(ショートパスタ)/タラコ(スケソウダラ)と里芋のトマトクリームソース」


【住】香川県高松市天神前1-25
【電】087-813-3700
【営】11:00~14:00/18:00~22:00(Lo.21:00)
【休】日曜
【席】20席
【駐】無し



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。