SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

生姜焼きとラーメンのセット♪ [ラーメン]

瀬戸内海放送高松本社前、ミニストップ横にある
『喜多方ラーメン 麺小町 西宝町店』
喜多方ラーメン-店外2.jpg


今はミニストップの隣にTSUTAYA西宝町店があるので
そこを目印にしたほうが分かりやすいと思います。

ここに寄ったのは約6年ぶりですが、数年後にリニューアルしたと聞いてましたが
看板とメニューが変わった以外、目立った変化は感じられませんでした。
喜多方ラーメン-店内2.jpg

その当時はJRが経営していましたが今は不明。
しかしながら個人店ではなく、企業が経営するラーメン屋さんの雰囲気そのままで
フードコートやサービスエリアで食事をしてるような感覚になるお店です。

そんなお店の看板メニューは「喜多方ラーメン」と「喜多方野菜ラーメン」で
野菜ラーメンとちゃんぽん麺以外のラーメンは醤油・味噌・豚骨・塩の4種類から選べます。

で、以前と比べてセットメニューが充実してるような感じだったので
「生姜焼きセット 880円」を注文。

ラーメンの味を選ぼうとしたら店員さんが「ラーメンは醤油でよろしいでしょうか?」と聞いてきたので
それがオススメだと判断し、そのままお願いしました。

運良く貸切状態だった事もあり、注文から約4分という早さで完成したセットを見て思ったのが
よく考えてみたら生姜焼きとラーメンの定食って、初めて見たかもしれません。
喜多方ラーメン-生姜焼セット2.jpg

これで白ご飯がプラス50円くらいでミニチャーハンも選べたら更に充実した内容になりますね。

で、早速ラーメンから実食してみると6年前と変わらないオーソドックスな鶏ガラ醤油味は
老若男女、不特定多数の人に合いそうな味なので安心して食べられます。
喜多方ラーメン-麺2.jpg

個人的にはもう少し何かしらの特徴が欲しいところですが、
こういう平均的な味は飽きられず毎日でも食べられるよう工夫されているので経営も安定するのが特徴。


そんな中で特徴を与えるのがサイドメニューの役割になりますが、
この生姜焼きはロース肉を使っているので高級感があるのがいい感じ♪
喜多方ラーメン-生姜焼2.jpg

焼き加減も良くて、しっかり火が通ってるけど焼き過ぎでパサついたりしてなかったし
甘さが引き立つ生姜焼きソースはトロみ加減も抜群で御飯にピッタリでした◎


という感じでセットの満足度が高めのお店なので
月曜から土曜の14時まで700円で注文できる日替わりランチがオススメかもしれません。



▽メニュー紹介

▼ランチ
※月~土の14:00迄
「日替わりランチA or B 各700円」

▼冬季限定
「焼き味噌つけ麺 800円」
「焼き味噌つけ麺セット 900円」

▼単品
「喜多方ラーメン しょうゆ味500円/みそ・とんこつ・しお味550円」
「喜多方野菜ラーメン 700円」
「喜多方ネギラーメン 700円」
「喜多方チャーシューメン 800円」
「麺小町特製ちゃんぽん麺 750円」
「喜多方激辛ネギラーメン 750円」

▼セット
「野菜ラーメンセット 820円」
「満腹セット 1,150円」
「餃子セット 850円」
「鶏のからあげセット 880円」
「半チャーハンセット 850円」
「生姜焼きセット 880円」
「お子様セット 750円」

▼夜メニュー
「晩酌セット A 900円/B 1,000円」
「飲み放題 3,000円」※2名より※前日の17時までに要予約


【住】香川県高松市西宝町2-7-44
【電】087-862-7970
【営】11:30~22:30(Lo.22:00)
【休】月曜(祝日の場合は翌火曜)
【席】40席
【駐】20台




nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。