SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

オイスターソースは万能調味料♪ [中華料理]

綾川イオンから32号線を高松方面へ約1.9kmの場所にある
『飩餃 (どんぎょう)』
飩餃-店内2.jpg


言わずと知れた低価格でボリューム満点の料理が大人気の中華食堂♪

今となっては、かつて<たいりくチェーン>という会社が展開していた
『ドンドン餃子』というお店だったのを知らない世代も多くなってきて少し寂しくもありますが
逆に家族3世代で通う常連さんも多い。

なので11時から20時半までの通し営業ですが
昼過ぎの15時頃とかでも貸切状態のタイミングに出会った事がないほど人気が高いんです。

もちろん私も『ドンドン餃子』の頃からのファンで、
チェーン店なのにそれぞれの店舗で特徴があったのが好きでした。

特に伏石店は元々の店舗に増設した客席に座ると
注文票に記入して店員さんい渡し、料理ができたら取りに行くというのが中華屋さんとしては珍しかった。

が、残念ながら大元の会社が無くなって多くの支店が閉店。
その中で経営権を独自にもって生き残った数店が名前を変えて今も営業しています。

ちなみにそれは今回の記事の『飩餃 (どんぎょう)』と
瓦町駅すぐ近くの路地にある『ドント販店』と
府中にある『ドンギョ』と
丸亀にある『蘭々亭』ですが、それぞれ味が結構違っていて、個人的には『飩餃』が一番好き◎


という事で今回も焼飯を注文♪
ここに食べに来る最大の理由がこの焼飯なのに
いつも「中」を選んでしまってましたが今回は「大 630円」にしてみました。

というのもドンドン餃子は一般的な大盛りより遥かに量が多いのが自慢なので
大好きな焼飯とはいえ、「大」を食べたら他の料理が食べられないと思って「中」を選んでました。

が、数年ぶりに注文してみた「大」は何の苦労も無く軽く完食できてしまいましたww
しかも単品で注文した「牛レバ炒め 493円」も一緒にww
飩餃-焼き飯2.jpg
飩餃-牛レバ炒め2.jpg

昔は「大」を食べたら満腹に近かったのに、単品料理も食べ終わっても腹八分だった自分が怖い♪


ちなみに今回の焼飯の出来栄えは、味はいつもと変わらず濃いめの味付けが美味しかった☆☆
御飯の状態は前まで厨房を担当していたベテランさんと比べてしっとりしてますが
これはこれでいい感じ◎


あと「牛レバ炒め」は初めて注文した料理だったのですが
これ、めちゃくちゃ美味しいです☆☆

今迄「ムースーロー」も相当美味しいと思ってましたが、それに匹敵するくらい美味しい♪
どちらもオイスターソースの使い方が絶妙で、素材の旨味との絡み具合が素晴らしくて
口に運ぶ度に「うまっ!」と言ってしまうほどの料理に出会うのは貴重です◎

いつも思うのが、このお店が家の近くになくてよかったとつくづく思います。
でないと毎日通ってデブまっしぐらになってしまうのでww


【住】香川県綾歌郡綾川町陶1996-5
【電】087-876-3901
【営】11:00~20:30
【休】月曜
【席】30席
【駐】16台



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。