SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『地鶏屋 紅 (べに)』 [焼鳥]

マルナカ志度店から県道141号線を挟んで南西側にある
『地鶏屋 紅 (べに)』
紅-外観2.jpg


県道沿いには他の居酒屋がありますが、そこから数えて西へ3軒目が今回のお店。

白いのれんと白い提灯が上品で、ちょっとした小料理屋のような雰囲気がありますが
迎えてくれる店員さんはおふくろの味のお店に来たような気になる温かさに溢れていした。

で、驚いたのが焼き台を担当してるのも女性だった事。
全く無い訳ではありませんが結構珍しいケースです。

客席は厨房を囲んだカウンター席と座敷があって
店内奥には個室の座敷もあるようでした。
紅-店内2.jpg
紅-孝介2.jpg

メニューを見ると“地鶏屋”という肩書きの通り鶏料理がメインですが
一品料理の種類も豊富だし、少ないながら魚料理もありました。

あと、何品かの料理に“宮崎地鶏”や“讃岐コーチン”という表記がありましたが
全ての鶏料理に対して付いてる訳ではなかったので
「どれを食べても地鶏」というよりは「地鶏もあります」という感じなのかもしれません。


そんなお店で何を食べたのか忘れてしまうほど色々と食べてみると
鶏肉の質の良さはさすがだし、しっかり炭火で焼いてくれてるので
どれも香ばしさと身のふっくら加減が抜群で、いくらでも食べられるくらい美味しい♪♪

小規模の焼鳥屋さんだと電気調理器で焼いてるお店があったり
炭火で焼いてるけど焼き過ぎてせっかくの素材の良さを失ってしまってるお店があったりしますが
ここはどの料理を食べても丁寧に作ってるのが伝わってきます◎
紅-ホルモン2.jpg
紅-レバ刺し2.jpg
紅-レバー2.jpg
紅-ユッケ2.jpg
紅-ねぎま2.jpg
紅-豚串2.jpg
紅-砂ズリ2.jpg
紅-鳥刺し2.jpg
紅-軟骨2.jpg
紅-チキン南蛮2.jpg
紅-ささみ2.jpg
紅-椎茸2.jpg


焼き物の後味にクセを感じないのはもちろん、
生物は臭みが無いし、身が乾燥したり痩せてなかったので
素材の質や鮮度だけでなく、保存方法にも気を使ってるのが分かるので素晴らしい♪

と思いきや「マカロニサラダ」や「だしまき玉子」といった一品物は一転して
“おふくろの味”のような親しみのある味で心を和ませてくれる。
紅-マカロニサラダ2.jpg
紅-玉子焼き2.jpg

ご飯物に注文した「梅茶漬け」も変にアレンジされてない王道の味で安心して食べられたし
食後のデザートの「プチパフェ」は女性が切り盛りしてるお店らしく
焼鳥屋さんとしてはちょっとオシャレな感じだったのも良かったです◎
紅-お茶漬け2.jpg
紅-パフェ2.jpg

という感じで正直、この周辺のこの規模のお店で
これだけレベルが高い焼鳥を食べられるとは思わなかったので大満足だったし
今回食べなかった他の料理も色々と食べてみたいと思うお店でした♪


▽メニュー紹介

▼とりあえず
「なす浅漬 380円」
「白菜つけもの 380円」
「ほうれん草おひたし 350円」
「なめたけおろし 350円」
「ちりめんおろし 350円」
「たたききゅうり 350円」
「板わさ 380円」
「揚げたてじゃこ天 390円」
「えだ豆 300円」
「韓国のりキムチset 380円」
「ささみ納豆 390円」
「ねばトリオ(納豆・めかぶ・温玉・山芋) 500円」

▼焼きもの
「ほっけ炭火焼き 580円」
「塩さば炭火焼き 480円」
「ししゃも 3本300円」
「牛串焼き 1本300円」
「豚しそ 2本300円」
「チーズベーコン 2本300円」
「親鶏串 2本350円」

▼一品もの
「あげシュウマイ 450円」
「もつ鍋 980円」
「小えび天ぷら 480円」
「湯豆腐 600円」
「肝さしみ 600円」
「とり天 680円」
「鶏となすあげ出し 500円」
「親鶏ガーリック炒め 550円」
「手作りトンカツ 580円」
「とん平焼き 500円」
「するめの天ぷら 480円」
「チーズちくわ天ぷら 480円」
「ポテ玉チーズ揚 480円」
「ごぼう唐揚げ 420円」
「イカゲソ唐揚げ 480円」
「じゃこジャツ 450円」
「ねぎとしらすのつまみ 450円」
「ベーコンエッグ 390円」
「鮭のホイル焼き 480円」
「エリンギあぶり焼き 300円」
「焼なす 380円」
「うずら玉子 2本300円」

▼サラダ
「焼肉サラダ 650円」
「シーザーサラダ 600円」
「いかげそ唐揚げ 600円」
「冷しゃぶサラダ 600円」
「蒸し鳥のグリーンサラダ 600円」
「ツナコーンサラダ 600円」
「本日のおまかせサラダ 550円」
「アボガドとエビのサラダ 580円」

▼ごはんもの
「鉄板焼そば 550円」
「ゆっけ丼 680円」
「鶏ぞうすい 580円」
「やきとり丼 500円」
「親子丼 500円」
「キムチチャーハン 520円」
「鮭茶漬 580円」
「梅茶漬 450円」
「納豆ごはん 400円」
「わかめごはんのおにぎり 350円」
「おにぎり 300円」

▼デザート
「プチパフェ 450円」

▼串
「若かわ 120円」
「親かわ 120円」
「ねぎま 120円」
「み 120円」
「せせり 120円」
「こころ 120円」
「ずり 120円」
「なんこつ 120円」
「鶏ホルモン 120円」
「つくね 120円」
「ソーセージ 120円」
「しいたけ 120円」
「ピーマン 120円」
「讃岐コーチンねぎま 150円」
「肝 150円」
「ささみ塩 150円」
「ささみ梅 150円」
「ささみわさび 150円」
「手羽先 150円」
「京ねぎもろみ 150円」
「山芋 150円」
「肝あぶり 180円」
「にんにく 180円」

▼鶏料理
「ももあぶり焼(宮崎地鶏) 850円」
「ステーキ(宮崎地鶏) 800円」
「あぶりとりわさ(宮崎地鶏) 500円」
「ささみさしみ 450円」
「とりたたき(宮崎地鶏) 650円」
「ささみたたき 450円」
「皮ゆびき(宮崎地鶏) 550円」
「とりゆっけ(宮崎地鶏) 650円」
「ささみ梅肉 450円」
「鶏南蛮(宮崎地鶏) 650円」
「鶏からあげ(讃岐コーチン) 650円」
「手羽先からあげ 400円」
「ずりからあげ 400円」
「やげんからあげ 400円」

▼一品もの
「温泉玉子 250円」
「やみつきキャベツ 250円」
「もろきゅう 300円」
「冷奴 300円」
「山芋スライス 350円」
「トマトスライス 350円」
「コーンバター 350円」
「フライドポテト 350円」
「あげだし豆腐 380円」
「だしまき玉子 380円」
「いか一夜干し 380円」


【住】香川県さぬき市志度1904-5
【電】087-894-0936
【営】17:30~23:00(Lo.)
【休】日曜
【席】24席
【駐】無し



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。