SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『焙煎工房 珈琲畑 (こーひーばたけ)』 [カフェ・喫茶]

マルヨシセンター鶴市店の南側にある
『焙煎工房 珈琲畑 (こーひーばたけ)』
珈琲畑-外観2.jpg


その名の通りコーヒーにこだわった喫茶店で、他の会社等もあるビルの1階にあって
一部がオレンジ色に塗装されているのですぐに発見できるし駐車場も豊富なのが便利。

そんなお店は17年もの歴史を誇り、最近リニューアルしてソファ席や分煙を取り入れる事で
今迄以上に色んなお客さんに満足してもらうようになったそうです。

分煙によるものなのか、店内は仕切りが多くて37席の収容人数の割りに少し狭く感じますが
逆に各席のプライベート感が強いのがいい感じ。
珈琲畑-店内2.jpg

で、店員さんは全員が制服を着て機敏な動きで仕事をこなすので
何となく大きな駅の構内にある小さな喫茶店のような雰囲気があるのが面白い。

ちなみにここは以前<手作りの店 ベーカリーカフェ>という看板も出していて
それを継承してるのだと思いますがパンメニューも多くて
特別な器具を使って作るふわふら生クリームをたっぷりトッピングしたパンケーキや
ソースに一晩漬け込んだふわトロ食感のフレンチトーストも人気なんだとか♪


なのに注文したのは「ハンバーグランチ 800円」ww
お腹がすいてたのと、ハンバーグランチは
デミグラス、トマトソース、和風ソース、マスタードソースもの4種類が用意されていて
味にこだわってるような気がして惹かれてしまいました◎

その中から和風ソースを選び、待つこと約10分で完成したランチは
てっきり大根おろしにポン酢とかの味付けだと思っていたら和風きのこソースでした。
珈琲畑-ランチ2.jpg

しかしこれが大正解で、濃すぎずコクのある醤油ベースのソースは
トロみが強くて食べ応えがあって御飯との相性抜群♪

注文時に御飯かパンを選ぶのですが、今回のメニューに関しては御飯にして良かったです◎

隠し味程度に鷹の爪が入っているので、ほのかに感じるピリ辛が味にアクセントを与えてくれるし
自分で滅多に選ばない味で当たりに出会って何だか得した気分になりました♪

あと、サラダのドレッシングの味も良かったし
おそらく自家製であろうシフォンケーキが少量ながら付いていて幸せ◎

で、このケーキに使われていた生クリームも特別な器具で作ってるのだと思いますが
確かに一般的な生クリームとは食感が全然違っていて、コシのあるなめらかな食感が新鮮でした。

という事で次回寄った時にはパンメニューの味を確かめてみたいと思います。


▽メニュー紹介

▼モーニング
※7:30~14:00
「A/トースト(ハーフサイズ)・ゆでたまご ドリンク代+50円」
「B/トースト・ゆでたまご・サラダ ドリンク代+100円」
「C/サンドウィッチ(ハム・キュウリ)・サラダ ドリンク代+150円」
「D/ホットサンド(タマゴサラダ)・サラダ・フルーツ・ヨーグルト ドリンク代+200円」
「E/クロワッサンサンド(バジリコチキン・トマト・レタス)・サラダ・フルーツ・ヨーグルト ドリンク代+250円」
「F/バンズサンド(パストラミポーク・トマト・レタス)・サラダ・フルーツ・ヨーグルト ドリンク代+300円」

▼ランチ
※11:30~14:00
「ハンバーグランチ(ライス又はパン・サラダ・スープ・珈琲又は紅茶付き) 全品800円」
┗A/デミグラスソースハンバーグ
┗B/トマトソースハンバーグ
┗C/和風ソースハンバーグ
┗D/マスタードソースハンバーグ
「E/からあげ(サラダ・珈琲又は紅茶付き) 800円」
「F/ナポリタン(パン・サラダ・珈琲又は紅茶付き) 800円」
「G/たらこスパゲティ(パン・サラダ・珈琲又は紅茶付き) 800円」
「H/カルボナーラ(パン・サラダ・珈琲又は紅茶付き) 800円」

▼パン
※ドリンクを御注文の方100円引き
「A/トースト(サラダ付き) 400円」
「B/サンドイッチ(サラダ付き) 430円」
「C/ホットサンド(サラダ付き) 450円」
「D/小倉あんの和風サンド(アイス・フルーツ付き) 450円」
「E/フレンチトースト 600円」
「F/ピザトースト(サラダ・フルーツ・グラタン付き) 600円」
「G/スープセット(サラダ・フルーツ付き) 600円」
「H/パンケーキ(チョコレートソースorキャラメルソース) 600円」
「I/ホットケーキ(ヨーグルト付き) 450円」

▼カレー
「カレーライス(サラダ付き) レギュラー600円/大盛り700円」

▼ケーキセット
「本日のケーキセット(珈琲又は紅茶付き) 550円」

▼ストロベリー
「ストロベリージュース 650円」
「いちごのパフェ 800円」


【住】香川県高松市鶴市町1034-1
【電】087-881-3989
【営】7:030~18:00(Lo.17:30)/土日は17:00(Lo.16:30)迄
【休】水曜
【席】37席
【駐】15台



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。