SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『どうとんぼり神座 (かむくら) 東京ドームシティ店』 [ラーメン]

東京ドームの敷地にある
『どうとんぼり神座 (かむくら) 東京ドームシティ店』
神座-外観2.jpg


1986年にオープンした大阪道頓堀店を皮きりに徐々に店舗を増やし
今では京都・奈良・兵庫・和歌山・愛知・東京・千葉・神奈川を合わせて40店舗展開するラーメン屋さん♪

<ラーメン大好き小泉さん>の3巻「25杯目 おいしいラーメン」で紹介されたり
<ごぶごぶ>でロンブーの淳が持っている【ブラックカード】を行使してテレビ局まで作りにきてくれたりして
色々と気になってたお店にようやく立ち寄れたので嬉しかった◎

食べた事のある人からの情報によれば『彩華ラーメン』に似てるそうですが
残念ながらそのラーメンも食べた事が無かったので実食するまで味の想像ができませんでした。

にしても東京ドームに店があるのもすごいし、そこで2階席まであるのに驚きました。

1階にはカウンター席とテーブル席があって
2階は普通のテーブル席と、壁側だけがソファになってるテーブル席があるのが
ちょっとファミレスっぽい雰囲気を醸し出してます。
神座-店内2.jpg
神座-テーブル2.jpg

それは厨房の店員さんが白衣にコック帽をかぶっている姿が目に入るのも理由の一つかもしれません。

あと、1階の店員さん達は全員活気があって大きな声でかけ合いをしていたのに対し
2階の店員さんの接客は物静かで、別の店に通されたのかと思うほどでした。


そんなお店で食べたのは「おいしいラーメン 680円」と「野菜いっぱいラーメン 880円」と
「小チャーシュー煮玉子 930円」と「どうとんぼり餃子 5個300円」。

それから待つこと約6分で餃子が到着。
オーソドックスな焼き餃子ですが、1個が少し小さめだしニンニクをあまり感じないので食べやすかった。
神座-餃子2.jpg


で、餃子から待つこと約4分。
つごう10分待った頃にラーメン達が到着♪
神座-ラーメン2.jpg

最初から分かっていた事ですが、トッピングが違うだけでスープはどれも同じでした。

そしてようやく食べた『神座』の味の印象は一言で言うと<鍋の後のラーメン>と説明したくなる味。
その理由は、ほぼ間違いなくほんのり甘いスープに大量の白菜が入ってるからだと思います。

更に言えばチャーシューや豚肉から出た旨味もスープに溶け込んで余計にそう感じさせます。
だからこそ老若男女幅広いお客さんに愛される馴染み深い味なのかもしれませんね。

麺は冷やし中華にも合いそうなシコシコ麺で、エッジが効いた四角いタイプで加水率も高く、
食べ終わるまで時間がかかっても伸びにくいように作っているのが家族連れに優しいなと思いました。
神座-麺2.jpg

という感じでずっと気になっていた『神座』の味を確かめる事ができましたが、
詳しい人曰く、ここの味は本来の味と少し違うらしいので機会があれば道頓堀店に行ってみたいものです。


▽メニュー紹介

▼麺
「小チャーシュー煮玉子 930円」
「煮玉子ねぎラーメン 880円」
「半チャーシューラーメン 980円」
「煮玉子磯海苔ラーメン 930円」
「ねぎキムチラーメン 880円」
「野菜いっぱいラーメン 880円」
「煮玉子もやしラーメン 880円」
「煮玉子コーンラーメン 880円」
「ねぎラーメン 780円」
「おいしいラーメン 680円」
「ラーメンぞうすい 880円」
「つけ麺(温or冷) 並780円/大880円/追加麺100円」
「スープ春雨 680円」

▼ラーメントッピング
「半熟煮玉子 100円」
「ねぎ 100円」
「もやし 100円」
「温泉玉子 100円」
「わかめ 100円」
「小チャーシュー 150円」
「キムチ 100円」
「コーン 100円」
「磯海苔 150円」
「半チャーシュー 300円」

▼サイドメニュー
「どうとんぼり餃子 5個300円」
「揚げ餃子 5個300円」
「水餃子 5個300円」

▼ライス
「おいしい餃子 680円」
「チャーシューそぼろ丼 380円」
「ライス 並100円/大150円」

▼セット
「どうとんぼり餃子セット お好きなラーメン+300円」
「からあげセット お好きなラーメン+350円」
「チャーシューそぼろ丼 お好きなラーメン+280円」
「お子様セット 600円」


【住】東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル別棟2F
【電】03-3868-0236
【営】11:00~23:00/土日10:00~23:00
【休】無休
【席】57席
【駐】無し




nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。