SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『肉山 (にくやま) 高松』 [焼肉]

田町交番から西へ約50m、ソレイユビルの南向かいにある
『肉山 (にくやま) 高松』
肉山-外観2.jpg


以前は『山田風お好み焼き まゆみ』があった場所に
予約がなかなか取れないお店として有名な『肉山』が
2016年6月23日にオープン♪

東京の吉祥寺にある本店は予約半年待ちとかが日常茶飯事らしくて
ここ高松店もオープン当初は変わらないほど予約をとるのが困難でした。

もちろん、今でも予約は必至ですが、
運がよければ1ヶ月以内に予約が取れるとの事で
ようやく食べに行ってきました◎

店は裏路地にある訳ではありませんが、何となく隠れ家的な雰囲気が漂っていて
これから体験す料理への期待が膨らみます。

入口を開けてすぐ目の前にある個室の扉から右に曲がりってカウンター席を通り、
奥のテーブル席まで案内される。
肉山-入口2.jpg
肉山-店内2.jpg

落ち着いた色使いとシンプルなデザインが高級すぎない大人の空間といった感じで
超人気店でありながら親近感もあるのがいい♪

席にはすでに野菜の盛り合わせと薬味がセッティングされていて
予約していた19時になると同時にコースがスタート。
肉山-前菜2.jpg

ちなみにメニューは5,000円の「お任せコース」と
「お任せコース」飲み放題が付いた10,000円のコースのみ。

提供される料理の内容はどちらも同じですが、
10,000円の飲み放題コースのラインナップにはレアなお酒が含まれるのでお得だとか。

あと、肉の種類は仕入れ状況で全く違うため
再訪して全く同じ内容が出てくる事はないと思います。


そうして最初に出てきたのは「肉のパテ」。
ペースト状にしてから四角く成型された料理で、
食感はコンビーフに似てるけど味の繊細さが段違い。
肉山-パテ2.jpg

コクがあるけど優しい味なので用意された薬味をつけて食べるとちょうどいいし、
薬味は柚子胡椒、チリマスタード、豆味噌、塩の4種類で味変には困りません。


次に6時間かけて仕込んだという「ローストポーク」。
肉汁を蓄えた豚肉は柔らかく、見た目が似てるけどチャーシューとは全く別物で
かなり好きな味でした♪♪
肉山-ポーク2.jpg


次にようやく『肉山』の真骨頂である赤身肉から「シンシン」。
時間をかけて炭火でゆっくり焼き上げた肉を厚切りにしているのですが、
これがまた驚くほど柔らかくてジューシーで美味しい☆
肉山-シンシン2.jpg

分厚いローストビーフのような印象も受けるけど
柔らかさと肉汁の多さに驚かされます◎


次に箸休めで「エリンギ」。
これも丁寧に焼く事で普段食べてるエリンギとは全く違う食べ物かと思うほど
上品かつ濃い味に仕上がってて肉以外もこだわってるのが伝わります。
肉山-エリンギ2.jpg


次に「内モモ」。
同じく赤身なので見た目に変化はありませんが
食感、旨味、ジューシーさが最初より多くて食べやすい☆
肉山-内モモ2.jpg


次に「短角牛のソーセージ」。
市販のソーセージでは決して味わえない添加物無しの自然な味で
皮さえも味の深さが全然違う。
肉山-ソーセージ2.jpg


次に「アスパラ」。
エリンギと同じく、家庭では再現できないみずみずしさが最高。
肉山-アスパラ2.jpg


次に「トモサンカク」。
足の付け根の部分だけあって先に食べた2種類よりは歯ごたえがあって
同じ赤身肉でも色んなタイプがあると勉強になります♪
肉山-トモサンカク2.jpg


次に「キュウリ」。
これは素材のままですが、パリッとした新鮮な食感とみずみずしさが
肉が連続した口の中を癒してくれます。
肉山-キュウリ2.jpg


そして最後の赤身に「シャトーブリアン」。
高級部位のヒレの中でも最も柔らかい希少部位で、
4種類目の赤身肉でありながら全く味に飽きない極上の美味しさが最高でした☆
肉山-シャトーブリアン2.jpg


〆は卵かけ御飯とカレーの両方を食べてみましたが、
ゴマ油とダシ醤油で味付けしたTKGは卵も米もこだわっていて少し高級な味わいに仕上がっていて
カニのダシを入れたというカレーは、かつて食べたことない新感覚の味で最後まで楽しませてくれました。
肉山-ご飯2.jpg


あと、オーナーさんが全てのお客様に挨拶に回る姿勢も素晴らしく、
味や雰囲気だけでなく、もてなしの心も持ち合わせたお店でした◎
肉山-名刺2.jpg

という感じで、ようやく『肉山』への初登頂を成し遂げられましたが
お店のFacebookにはキャンセル空きの情報などが頻繁に投稿されてるので
なかなか予約が取れない人はチェックするのをオススメします。



▽メニュー紹介
「お任せコース お1人様5,000円」
┗キムチ・焼野菜・色んな肉・〆ごはん(玉子かけごはんorカレー)
┗追加メニュー「キムチ・チャンジャ 各500円」

「飲み放題+お任せコース お1人様10,000円」


【住】香川県高松市亀井町11-1 川田ビル1F
【電】087-832-2929 
【営】18:00~21:00(完全予約制)
【休】不定休
【席】26席
【駐】無し




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。