SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『WHIPPERS(ホイッパーズ)』 [デザート]

マルヨシセンター今里店の駐車場の一画にある
『WHIPPERS(ホイッパーズ)』


サン・フラワー通り側からマルヨシセンターに入ってすぐ左側に立ってる小屋がお店♪

車で通ってると目に飛び込んできたのが全身牛柄の小屋!
しかも横にはソフトクリームの看板が!!
ホイッパーズー背中2.jpg

もしや牧場のソフトクリームが食べられるお店じゃないか!?
と思いつつンドルを切って正面に回ってみると
ミントブルーと木目でデザインされた全く違う印象に少し戸惑う。
ホイッパーズー外観2.jpg


でも、予想が外れた訳ではなかった。

メニューを見ると、牛乳たっぷりのソフトクリームが紹介されていたので
一応、最初の印象どおりの物を売ってるお店でしたが
それ以上に推してるのがクロッカンシューだったという結末。

しかし恥ずかしながら未だかつてクロッカンシューなる物を食べた事が無くて
どんな感じだろうと思いつつ、店イチオシの「モーモープレミアム 280円」と
見た目に惹かれた「モーモーコーン 350円」を注文。


「モーモープレミアム」を渡してくれる時、お持ち帰りの時間を聞かれたので
本来はドライアイスを袋に入れてくれるのかもしれませんが、私はその場で直喰いww
ホイッパーズーモーモープレミアム2.jpg

クロッカンシューとパイを融合したという商品は
表面を覆ったガリガリ食感のクッキーのような香ばしさと
下のパイ層の軽くてサクサクの食感と
間に挟まれた濃厚でまろやかなカスタードクリームの組み合わせが最高で美味しい♪♪
ホイッパーズーモーモープレミアム中身2.jpg

これは自分だけでなく、誰かにお土産に買って行ってあげたくなる商品ですね◎



そして「モーモーコーン」。
これは手渡し限定商品なので自分用にオススメ♪
ホイッパーズーモーモーコーン2.jpg

薄い焼き菓子を巻いたような“ラングドシャコーン”の中に生クリームとカスタードを絞り出し、
表面をバーナーで炙ったクレームブリュレのようなスイーツ◎

そのとろけ具合は半端ではなく、
ソフトクリームでもないのに写真を撮ってるうちに溶け出してきそうになるほど。

なので食べ心地の柔らかさも抜群で、固形を保ってるのが不思議に思えるし
なめらかな甘さと炙った部分のほろ苦さがクセになる一品です♪

コーンの部分も軽くてサクサクで上品な甘さが女性に人気出そうな感じでした。


で、結局はソフトクリームを食べなかったけど
思いがけず新感覚のスイーツに出会えて良かったです◎

ちなみにこのお店は、マユリ~ナさんの記事によると
2017年6月5日にオープンしたばかりで、
隣にある『讃岐饂飩 やぐらや 今里店』が経営してるそうです。

▽マユリ~ナさんの記事
http://kure.ashita-sanuki.jp/e1016339.html


▽メニュー紹介

▼FOOD
「モーもープレミアム 280円」
「ガリガリモーモー 180円」
「チョコモーモー 130円」
「モーモーコーン 350円」
「モーモーソフト 230円」

▼DRINK
「ホットコーヒー 180円」
「アイスコーヒー 200円」
「アイスラテ 300円」
「モーモーアイスコーヒー 300円」
「モーモー牛乳 200円」


【住】香川県高松市今里町1丁目492-3
【電】070-5687-7791(やぐらやと共通)
【営】11:00~20:00
【休】日曜
【席】テイクアウト専門
【駐】共有駐車場有




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。