SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『海鮮食堂 おくどさん 高松美術館南店』 [食堂]

高松市美術館の真南、丸亀町商店街のセブンイレブンから西へ約70mの場所にある
『海鮮食堂 おくどさん 高松美術館南店』
おくどさん-外観2.jpg


『海鮮うまいもんや 浜街道』と同じ会社が経営するお店で、
2017年6月22日にオープンしたばかり。

『おくどさん』だけでも一宮、屋島、レインボー、宇多津にも支店があるので
馴染み深い人も多いと思います。

その中でも街中の店舗だからか、他のお店より少しスタイリッシュなデザインになっていて
この界隈で働くサラリーマンやOLさんにも重宝されそうです。
おくどさん-店内2.jpg

しかも11時から22時迄の通し営業なので
昼ごはんのタイミングが遅くなっても気にしなくてもいいのが便利♪

ただし、ここは焼魚をメインにしているお店で
注文を受けてから炭火で焼いてくれるので服に魚の臭いがつく可能性が高いです。
おくどさん-炭火2.jpg

気の利いた焼肉屋さんのようにレジに消臭剤を置いていてくれればいいですが
私が今回見た限りは無かったので、昼からの仕事に支障が出る場合は注意が必要です。


そんなお店で注文したのは店イチオシの
「漬け焼き食べ比べ三種盛り 880円」に「鳥ごぼうめし定食セット 380円」をプラス。

前述の通り注文してから焼くので少々待ち時間があって、
約15分待った頃に完成。
おくどさん-定食2.jpg

種類はその時によって違っていて、今回は目鯛と鮭と銀ダラの3種類。

どれも漬け焼きなので味がものすごく濃くて魚の味が凝縮されていますが
添えられた大根おろしと一緒に食べるのがちょうどいい。

それでも目鯛の柚子塩麹漬け焼きは、柚子の爽やかさがいい仕事していて
味が濃いだけでなく、旨味もいい感じでした。
おくどさん-焼魚2.jpg


ちなみにここは魚以外のメニューも色々と用意されているので
私の後から入ってきた男性4人組は「焼きそば」とか「ハムエッグ」とかを注文して、
誰一人魚メニューを注文してませんでしたが、それもありですね。


あと、白ご飯じゃなくて「鳥ごぼうめし」を選びましたが
しっかりと味がついてるし王道の味だったのはよかったけど
魚もご飯も全部味が濃かったので、次は白ご飯で食べようと思います。


▽メニュー紹介

▼漬け魚
「漬け焼き食べ比べ三種盛り 880円」
「トロサバの味噌漬け焼 480円」
「銀ジャケの塩麹漬け焼 580円」
「銀ダラの粕味噌漬け焼 780円」
「メダンの柚子塩麹漬け焼 680円」

▼焼魚
「トロサバの塩焼き 480円」
「肉厚ホッケの一夜干し 580円」
「真イカの照り焼き 480円」

▼揚げ物
「鳥唐揚げ 4ヶ 280円/8ヶ 480円」
「大きいエビフライ 1本 380円/2本 680円」
「串カツ 1本 280円/2本 480円」
「手作りポテサラコロッケ 1ヶ 200円/2ヶ 380円」
「よくばりミックスフライ(エビフライ・ポテサラコロッケ・鳥唐4ヶ) 680円」
「がっつりロース豚カツ 480円」
「タルタルたっぷりチキン南蛮 480円」
「高松魚市場仕入れ生アジフライときんぴらごぼう 480円」
「揚げ出し豆腐 240円」

▼煮魚
「サバの煮付け 480円」
「子持ちカレイの煮付け 580円」

▼刺身
「香川県産ハマチの刺身 680円/小盛り380円」

▼炒め物
「豚バラしょうが焼 580円」
「豚肉とナスの味噌炒め 580円」
「ニラもやし炒め 580円」
「彩り野菜と鳥肉の黒酢あん 680円」

▼玉子焼き
「玉子焼き 普通190円/ネギ190円/紅生姜190円/干エビ190円」

▼一品物
「たっぷり肉じゃが 480円/小盛り280円」
「きんぴらごぼう 180円」
「ハムエッグ 280円」
「浅漬け二種盛 180円」
「冷奴 180円」
「ホウレン草のおひたし 180円」
「明太子 180円」
「生卵 50円」
「納豆 90円」

▼ご飯物
「たっぷり野菜のカレーライス 740円」
「カツカレー 810円」
「65年の味 ぶっかけロースカツ丼 740円」
「焼きそば 600円」

▼味噌汁
「油揚げたっぷり味噌汁 90円」
「具だくさん豚汁 150円」
「魚のあら汁 150円」

▼サラダ
「生野菜サラダ 380円」
「ポテトサラダ 280円」
「トマトスライス 380円」

▼ご飯
「おくどさん名物 鳥ごぼうめし 小200円/普通220円/大250円」
「銀シャリ 小100円/普通120円/大150円」

▼セット
「定食セット(白ご飯・味噌汁・お漬物) 280円」
「鳥ごぼう飯定食セット(鳥ごぼうめし・味噌汁・お漬物) 380円」


【住】香川県高松市鍛冶屋町1-7
【電】087-802-3855
【営】11:00~22:00
【休】無休
【席】50席
【駐】無し




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。