SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『むさしの森珈琲 高松レインボーロード店』 [カフェ・喫茶]

宮脇書店 南本店やパソコン工房がある施設の入口にある
『むさしの森珈琲 高松レインボーロード店』
むさしの珈琲-外観2.jpg


以前は
『cafe&resutaurant Glick Grill(カフェアンドレストラン グリックグリル)』
があった場所に、2017年7月2日にオープンしたカフェ♪

東京、神奈川、埼玉、富山、岐阜にもお店があって
西日本では高松レインボーロード店が初めての出店らしいです。


高原リゾートをイメージしたというお店は温かみのあるデザインの中に緑が配置され、
それだけでも癒されるのに、天井も高いおかげで開放感が抜群◎
むさしの珈琲-店内2.jpg

カウンター、テーブル、ソファ、テラスといった
バラエティに富んだ客席はあらゆるシーンに対応できるし
テラス席に至ってはワンちゃんを連れて利用できるので愛犬家には嬉しい設備ですね。
むさしの珈琲-カウンター2.jpg
むさしの珈琲-店内奥2.jpg

あと、各席にはコンセントが設置してあるだけでなく
USBの差込口まであるので、ケーブルだけ持ち歩いてる人でも充電できるのが素晴らしい♪

更に、Free Wi-Fiも完備という充実ぶりで、ノマドワーカーにも快適な空間になっています。


店員さんの接客は、まだオープンして間もない事もあって
たどたどしい部分があったりしますが、誠心誠意対応しようとしてるのが伝わってきます◎

席に案内された時は椅子を出してくれて、座る時に押してくれたし
料理が届いた時は細かく丁寧に説明してくれるのが気持ちよかったです☆


そんなお店の料理は、エッグベネディクトとか魅力的な物が揃っていますが
今回は「彩り野菜のクリームパスタ ボンレスハム添え 1,180円」をチョイス。

そして待つこと約12分で完成したパスタは、本当に彩りが綺麗♪
むさしの珈琲-パスタ2.jpg

小さいカップにミネストローネと、
ドレッシングを別容器で用意してくれたシーザーサラダも何気に嬉しい。

で、パスタ自体はメニューによると“ちょっぴり濃厚”と書いてましたが
本当に“ちょっぴり”で、クリームソースのパスタのわりにかなり味が控えめ。

だけど粘度は高くて、パスタとの絡み具合がすごくて
生パスタを食べてるような感じだったので、味が濃すぎるのが苦手な人にピッタリ。

だけど下に敷かれた大判のボンレスハムの味はかなり濃くて、
高級ハムに匹敵するくらい旨味が強いので
これを一口サイズにカットした物とパスタを一緒に食べるのがちょうどいい感じでした。



さて、このお店はパンケーキが自慢だというのは分かっていたけど
今回はパスタだけで我慢しようと思っていたのに、
パスタを食べつつメニューを見返していると食べたくなったので
「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ 蜂蜜入りメイプルシロップ添え 580円」を追加。

焼き上がりに12~3分かかるとの事だったのでパスタをゆっくり食べようと思ったのに、
目の前に食べ物があると口に入れずにはいられないので、気がついたら無くなっていましたw

なので再度メニューを見返してると
「エッグベネディクト」か「とろ~り牛すじと野菜のカリー」も食べたくなってきて
更に追加注文しようかと悩んでいるうちにパンケーキが到着したのでセーフ。
むさしの珈琲-パンケーキ2.jpg

580円というリーズナブルな価格設定なので量はそれほど多くないけど
見るからに柔らかそうな上に、儚げな白さが可愛くてたまりません◎

で、それを一口食べてビックリ!!

これって、泡じゃない?と思うくらい柔らかくて
食べた瞬間にシュワッと消えるし、スプーンですくって食べられるのでナイフが必要ありません♪

これでよく固体を保ってるなぁ。
と関心させられる柔らかさの中に優しい甘さが広がっていていますが
気のせいか、少しだけ塩が入ってるような味のアクセントがありました。

そんなパンケーキに蜂蜜入りのメープルシロップをたっぷりかけて食べる◎
むさしの珈琲-メープルシロップ2.jpg

すると、蜂蜜をブレンドしているせいか濃厚な甘さが全くしつこくなくて
容器に入ってるシロップを全部かけて食べたくなるくらい後味が軽かったです♪


という感じでリゾート気分を味わえる店内でオシャレな食事が愉しめるカフェは
朝7時からモーニングもやってるので、是非一度利用してみて下さい。


▽メニュー紹介

▼モーニング
※7:00~10:30
◇スペシャルモーニング
「エッグベネディクトプレート 1,080円」
「マフィンサンド 花畑牧場モッツァレラとトマトのカプレーゼ 880円」
◇リコッタチーズパンケーキモーニング
「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ 580円」
「バナナパンケーキ 680円」
「季節のフルーツMIXパンケーキ 780円」
◇トッピング
「ホイップクリーム 150円」
「Wホイップクリーム 250円」
「ベルギーチョコアイス 150円」
「バニラアイス 150円」
「カシスソルベ 150円」
「溶かしバター 150円」
◇厚切りトーストモーニング
「モーニングセットA(バタートースト/ゆで玉子/サラダ/ヨーグルト) 380円」
「モーニングセットB(バタートースト/目玉焼orスクランブルエッグ/サラダ/ヨーグルト) 480円」
「モーニングセットC(バタートースト/目玉焼orスクランブルエッグ/ベーコン/サラダ/ヨーグルト) 580円」
「モーニングセットD(バタートースト/目玉焼orスクランブルエッグ/ソーセージ/サラダ/ヨーグルト) 630円」
「ボンレスハムのサラダ 480円」
「スモールサラダ 200円」
「フルーツヨーグルト 200円」
◇スムージー
「バナナスムージー 480円」
「グリーンスムージー 580円」
「ピタヤMIXスムージー 630円」
「季節限定 季節のスムージーメロン 680円」
◇アイスクリーム
「アイス盛合せ(バニラアイス&ベルギーチョコアイス or バニラアイス&カシスソルベ) 各400円」

▼リコッタチーズパンケーキ
「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ 蜂蜜入りメイプルシロップ添え 580円」
「ローストナッツクリーム 蜂蜜入りメイプルシロップ添え 880円」
「ベルギーチョコアイスと焼バナナ 蜂蜜入りメイプルシロップ添え 980円」
「シーゾナルフルーツ 蜂蜜入りメイプルシロップ添え 1,280円」

▼ライスプレート
「メルトチーズハンバーグプレート 1,280円」
「キヌア・アマニ・発芽玄米といただくまぐろアボカドGOHAN 1,080円」
「とろ~り牛すじと野菜のカリープレート 1,080円」
「ロコモコプレート TERIYAKIソース 1,080円」
「シュリンプクリームドリアプレート 1,080円」
「ボンレスハムのサラダ 480円」
「スモールサラダ 200円」

▼パスタプレート
「花畑牧場モッツァレラとシュリンプのトマトパスタ 1,080円」
「彩り野菜のクリームパスタ ボンレスハム添え 1,180円」
「たっぷり野菜の美味しいナポリタン 980円」

▼ブレッドメニュー
「エッグベネディクトプレート 1,080円」
「マフィンサンド花畑牧場モッツァレラとトマトのカプレーゼ ボンレスハム添え 880円」
「厚切りPIZZAトースト 480円」
「厚切りトースト 280円」


【住】香川県高松市伏石町2139-1
【電】087-864-6162
【営】7:00~23:00(Lo.22:00)
【休】無休
【席】129席
【駐】共有駐車場有




nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。