SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ローストビーフとアメリカンビーフの Red Rock(レッドロック)三宮東店』 [丼物]

三宮駅から東へ約190mの場所にある
『ローストビーフとアメリカンビーフの Red Rock(レッドロック)三宮東店』
レッドロック_外観2.jpg


言わずと知れたローストビーフ丼人気の火付け役として全国的にも有名なお店♪

本店は三宮駅の高架下にありますが、
『三宮東店』と『元町店』が半径500m以内という近さに存在してるのが面白い。

それだけでも需要の高さを窺い知る事が出来ますが、
今回立ち寄った『三宮東店』の店の入口にあるボードに
「お持ち帰り出来ます!バスの方もどうぞ!」と書いてるのを見ると
食べたいけど行列に並ぶのは時間的に難しい観光客にも対応してるのがすごいと思いました。


なのに店があるのは細く急な階段が怪しさを放つ雑居ビルの2階で、
入口に暖簾などが無いので休みなのかと思った。

だけど店内へ足を踏み入れると客席の半分くらいは埋まっていたし
後から次々とお客さんが来ていたので一安心。

と言うより、すんなり席に座れたのはよほどタイミングが良かった気がします。


店内は天井と床が黒で、壁が白というシックな配色ですが
天井は軽天無しでダクトや配管がむき出しなので
高級さとラフさを兼ね備えたような雰囲気が
男性女性関係無く利用しやすい空間になっていました。
レッドロック_店内2.jpg


そんなお店で注文したのは
人気No.1の「ローストビーフ丼 大1,100円」とNo.2の「ステーキ丼 並850円」。

テーブルには
<ランチ時・土日祝日等の繁盛時には、お時間を頂戴する事がございます。>
と書かれたPOPが置いてあったので、それなりの待ち時間を覚悟していましたが
本当にタイミングが良かったようで、注文から約5分という早さで到着◎

その丼はメニュー等で紹介されている写真から想像するより小さくて
『おふくろ』の大きいほうの御椀くらいの大きさでしたが、
よく考えれば1,000円前後という価格設定なら充分満足できる大きさです♪
レッドロック_ステーキ丼&ローストビーフ丼2.jpg
レッドロック_ステーキ丼&ローストビーフ丼俯瞰2.jpg


にしてもステーキ丼はともかく、ローストビーフ丼の盛り付け具合はさすがのインパクト◎
レッドロック_ローストビーフ丼2.jpg

しかもローストビーフは一般的な物と比べてかなり薄くスライスしてあるので
一気に何枚か口に入れてもモソモソとした食べ心地にならないどころか
特製ヨーグルトソースと生卵、甘さとコクのある特製ダレと絡まってすごく食べやすい♪♪

更に、ローストビーフは隙間無く堆く積み上げてるので
御飯が顔を出すまでに結構な量を食べましたが、味に飽きないのも良かったです◎
レッドロック_ローストビーフ丼中身2.jpg

そこから大盛りの御飯を食べ初めて思ったのは、
山の中腹くらいまで食べ進めた頃にローストビーフを御椀の淵によけて
御飯と一緒に食べたほうがよかったと気づきました。


で、ステーキ丼はレア加減と焼き加減がちょうどよくて
濃いめの甘辛ソースとの相性も抜群♪
レッドロック_ステーキ丼2.jpg

国産牛ではなく、アメリカのブランド牛を使っているとの事ですが
金額から考えても味・量ともに満足度の高い丼だと思います◎


あと、たまたまなのかどうか分かりませんが
御飯を少し固めに炊いているのは
レアで仕上げている肉やローストビーフとのバランスを考えてるのかもしれません★

といった感じで今更ながら立ち寄った超有名店は
若い店員さんの活気に溢れ、肩肘張らずに利用できるお店でした★

ちなみに、ここは1人が1つ以上のオーダーが必要との事なので
複数人でのシェアできませんので御注意下さい。


▽ランチメニュー紹介

▼丼
「ローストビーフ丼 並850円/大1,100円」
「ステーキ丼 並850円/大1,150円」
「黒毛和牛ローストビーフ丼 並1,600円/大1,900円」
「黒毛和牛ステーキ丼 1,900円」
「和牛サーロインステーキ丼 1,900円」
「ワンポンドステーキ丼 2,350円」

▼定食
「ローストビーフ定食 並950円/大1,200円」
「ステーキ定食 並950円/大1,250円」
「ワンポンドステーキ定食 2,450円」
「ハンバーグ定食 900円」
「ロコモコ 800円」
「レッドロックカレー 750円」

▼サイドメニュー
「みそ汁+サラダセット 310円」
「みそ汁 100円」
「サラダ 270円」

▼ONE MORE DISH
「アンチョビポテト 480円」
「ポテトフライ 380円」
「ベーコンポテトの温かいサラダ 580円」
「骨付きソーセージ 380円」
「レッドロックステーキ200g 1,280円」
「ワンポンドステーキ450g 2,950円」
「和牛ステーキ200g 2,950円」
「ローストビーフ皿 並880円/大1,120円」

▼SALAD
「野菜サラダ 580円」
「ローストビーフサラダ 790円」


【住】兵庫県神戸市中央区旭通5-3-12 竹下ビル2F
【電】078-261-8539
【営】11:30~15:00/17:00~23:00(Lo.22:00)
【休】無休
【席】32席
【駐】無し




nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。