SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『かうぼーい 日本橋店』 [ハンバーグ]

南海 難波駅から徒歩約3分の場所にある
『かうぼーい 日本橋店』
かうぼーい-外観2.jpg


『タケル』を食べ終わり、次の店へと歩を進めていると目に飛び込んできた
<昼から塊肉!>というキャッチーなフレーズとA1サイズ全体に引き伸ばした肉の写真♪

更に横には「ハラミ丼」「ローストビーフ丼」「イベリコ丼」なる
肉丼のポスターもあるし、看板を見ると<黒毛赤ワイン牛ハンバーグ専門店>と書いてある◎

この日は肉のオンパレードをする予定だったので余計気になり、
少しそのポスターを凝視していると、閉店しているお店の中から店員さんが出てきて
「どうでしょうか?今、閉めてるところですが特別にお作りしますので。」
と、丁寧かつ爽やかに誘われたので、これも何かの縁だと思いつつ入店してみる事に。


という経緯で立ち寄ったので、このお店の事前情報が全くありませんでしたが
店内には来店したプロレスラーの写真がたくさん飾っているのを見て驚きました。

後から知った事ですが、かなりの有名店のようで
千日前にもステーキ屋さんを出しているのだと知りました。

というか、思いっきり<CLOSED>の札を出しているのに
わざわざ出てきてお客さんを招き入れるとは、さすが商人の街・大阪です。

ちなみに看板をはじめ、ネットなどに公表されてる営業時間は
11時から23時までの通し営業になっていますが、
平日の16時から18時までは閉めている事もあるそうです。


店内は全面木目のアメリカンテイストで、
ハンバーグやステーキを食べるお店の雰囲気満点だし
先ほどの『タケル』は、ほんのりチェーン店っぽさがあったけど
ここは個人店といった空気が漂っているのが良かったです♪
かうぼーい-店内2.jpg

あと、このお店も小じんまりとした店内に全16席という収容人数なのに
全く窮屈さを感じさせないレイアウトなのも感心しました◎


そんなお店で注文したのは看板商品の
「黒毛和牛100%ウエスタンママハンバーグ」。

完全自家製で、毎朝使う分だけを店舗で作っているというハンバーグは
全従業員の中で3人しか配合を知らないという門外不出の逸品なんだとか。


そして待つこと約9分で完成したハンバーグは、
飛び散る油を防ぐために紙の壁に囲まれて到着。
かうぼーい-ハンバーグ提供時2.jpg

これ、よく見る光景だけど最近見てない気がするので微妙に懐かしさを覚えます♪

で、油の飛散が落ち着いた頃に紙を外して現れたハンバーグは
直径も大きいし厚さもかなりあるので、かなりボリューミー。
かうぼーい-ハンバーグ2.jpg


ローストビーフ丼から始まり、ラーメン、つけ肉と食べた後なので
正直言うとちょっと多いかなと思いつつ一口食べてビックリ!

ハンバーグとは思えないほど軽くてふわふわの食感もすごいけど、
何よりも味が素晴らしく美味しい☆♪♪
かうぼーい-ハンバーグ断面2.jpg

すでに肉でいっぱいになった胃袋の中に、このハンバーグ用の別腹ができたのを自覚するほど
パクパクと食べ進め、気がつけばソースをかける暇も無く完食してしまいました◎

というか、これは本当にハンバーグだったのだろうかと疑問に思ってしまうくらい軽かった♪

牛肉100%でハンバーグを作る事自体が少し難しいのに
これほどの新食感と、ソースをかけるのが勿体無いと思えるほどの旨味に拍手を送りたいです◎

メニューブックにあるお店のうんちくには
「新潟魚沼の自社専用牧場にて食べるものにまでこだわって育てた牛肉を使用しております。」
と書いてあって、並々ならぬこだわりがこの味を実現してるのだと思いました。


という感じで急遽立ち寄ったお店で思いもよらぬ美味に出会えて幸せでした♪


▽メニュー紹介

▼ハンバーグ
※ライス付
「黒毛和牛100%ウエスタンママハンバーグ ミニ 150g 800円/S 200g 1,100円/M 250g 1,400円/L 300g 1,700円/レスラー 500g 2,500円」
◇トッピング
「チキン 100g 450円/200g 900円」
「サーロイン 100g 1,000円/200g 2,000円」
「ポーク 100g 500円/200g 1,000円」
「ハラミ 100g 800円/200g 1,600円」
「和牛ローストビーフ 100g 800円/200g 1,600円」
「半熟たまご 100円」
「イベリココロッケ 200円」
「カニクリームコロッケ 300円」
「ミニトンカツ 300円」
「ベーコン 250円」
「チーズ 200円」
「海老フライ 350円」
「鶏からあげ(3個) 200円」
「ソーセージ 100円」
「単品ライス 200円/大盛300円/特盛400円」

▼人気のコンボ
「バーグ200g×エビフライ 1,450円」
「バーグ200g×チキン100g 1,550円」
「バーグ200g×ポーク100g 1,600円」
「バーグ200g×エビフライ×ベーコン 1,700円」
「バーグ200g×エビフライ×チキン100g 1,900円」
「バーグ200g×ハラミ100g 1,900円」

▼メガコンボ
「バーグ150g×チキン100g×ポーク100g 1,750円」
「バーグ200g×チキン200g×ポーク200g 3,000円」
「バーグ150g×チキン100g×ポーク100g×ハラミ100g 2,550円」
「バーグ200g×チキン200g×ポーク200g×ハラミ200g 4,600円」
「バーグ150g×チキン100g×ハラミ100g×サーロイン100g 3,350円」
「バーグ200g×チキン200g×ハラミ200g×サーロイン200g 5,600円」  

▼その他のコンボ
「バーグ150g×エビフライ 1,150円」
「バーグ150g×チキン100g 1,250円」
「バーグ150g×ポーク100g 1,300円」
「バーグ150g×ローストビーフ100g 1,600円」
「サーロイン100g×チキン100g 1,450円」
「サーロイン100g×ポーク100g 1,500円」
「バーグ150g×バーグチーズ150g 1,800円」
「バーグ150g×エビフライ×コロッケ×カニクリームコロッケ×からあげ×ハラミ100g 2,650円」

▼丼
「ハラミ丼 並800円/大1,200円/特大1,600円」
「和牛鉄板ローストビーフ丼 並800円/大1,200円/特大1,600円」
「イベリコ丼 800円」

▼ステーキ
「ブラックアンガス サーロインステーキ S 200g 2,000円/M 300g 3,000円/L 450g 4,500円」
「かうぼーいポークステーキ 200g1,000円」
「かうぼーいチキンステーキ 200g 900円」

▼Salad
「サラダ 500円」

▼Soup
「コーンポタージュスープ 200円」

▼Desert
「堂島プリン 300円」


【住】大阪府大阪市中央区難波千日前7-15
【電】06-6647-2990
【営】11:00~23:00(平日の16:00~18:00の間は閉めている事有)
【休】無休
【席】16席
【駐】無し




nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。