SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『natyr (ナチュール)』 [ケーキ]

南新町商店街のダイコクドラッグから東へ約20mの場所にある
『natyr (ナチュール)』
ナチュール-店外.jpg


ケーキ屋さんだけど広いイートインスペースが自慢のお店♪
ここって、いわゆる裏路地なので
存在を知らない人も結構多くてもったいないと常々感じてます。

だけど20年以上の歴史があるのは
マユリ~ナさんのブログを読むまで知らなかった(汗)
http://kure.ashita-sanuki.jp/e476597.html


クリスマスの飾りが施されたお店は、いつもより少し煌びやかです◎
ショーケースには、ショートもホールも種類豊富に並んでて選ぶのが困る♪
ナチュール-ショーケース.jpg

店員さんと他のお客さんの目を気にしなければ
しばらく熟考したいところですがそうもいかず
“本日のおすすめ”のPOPがついた「カシス 368円」を頼んでイートインへ。
ナチュール-ショーケースアップ.jpg


寡黙で坦々と仕事をこなす奥さんが持ってきてくれたドリンクメニューを見ると
いくつかの種類がケーキとセットで50円引きと書いてあったので
その中からオレンジジュースを注文しました◎
なので本来550円のところ、500円です。


すぐに持ってきてくれたケーキは、お皿にココアで星の飾りがされてある。
ちょっとした事ですが、こういう何気ない飾りがあると嬉しい♪
ナチュール-ケーキセット.jpg

“酸味のきいた少し大人向きのムースケーキです”
と書いてあった通り、酸っぱさが際立っていい感じ◎
ナチュール-ケーキアップ.jpg
贅沢を言うならば下のほうがチョコスポンジじゃなくて
全部がカシスムースだったらもっとよかったなぁ♪


そういえば、パイ系は希望すれば温めてから提供してくれます。



一人でケーキ屋さんのイートインで食べる機会は滅多にないので
時間をかけてまったり食べてしまった。
常日頃、うどんとかラーメンを飲み物のように食べて速攻で退店する私にはレアな体験です。
ナチュール-窓際.jpg

私の後から来たお客さんがケーキを選ばす席へ着くので
何を注文するのか興味津々で観察していると
「コーンクリームスパ」なる料理を注文していた!!

しまった!ドリンクメニューだけ見て料理メニューを確認してなかった!!
これは不覚。
しかも、コーンクリームスパとは何たる甘美なる響きのスパ◎
クリームソース好きの私なら、かなりの高確率で注文していたはずなのに。

今から追加注文しようか。
いやいや、さっき中華のランチを食べたばかりだし今日は我慢しとこうっと。
ナチュール-店内.jpg

【住】香川県高松市南新町13-5
【電】087-831-5232
【営】10:00~19:00/日・祝10:00~18:30
【休】月曜
【席】40席
【駐】無し




nice!(90)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 7

マユリ~ナ

こんばんは( ^ω^)

おっ!ナチュール行かれたんですね♪
リンクありがとうごさいます。

ゆっくり出来て落ち着きますよね。
ケーキも美味しいし^^

寡黙で坦々と仕事をこなす奥さん…

なるほど!
ルーカスさん、うまいなぁ。。。見習わねば!!


ここでランチは食べたことがないので、スパゲティのリポート楽しみにしてますね♪

ヽ(o^3^)ハ(^ё^o)ノ~
by マユリ~ナ (2011-12-18 00:24) 

cheese999

すごいピンクですね。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-18 05:55) 

tsumutak

ここは高松に行った際に利用しました。
イートインできるのは有難いですね。(^~^ )
by tsumutak (2011-12-18 09:39) 

大林 森

カシス!!色すごい!((((゜Д゜;))))!!ルーカス様はお写真上手ですからまたきらびやかさがすげい!(o=x=)b

是非他のケーキも待っておりますです!(・´з`・)ケーキ!!
by 大林 森 (2011-12-18 13:27) 

ルーカス

> マユリ~ナ 様

こんばんはー♪
勝手にリンクさせてもらいましたヾ(^▽^@)

あの接客はドライな都会人には合うかもしれませんね(笑)
ケーキは好みの味だったので良かったです◎

パスタ、万が一また行く機会があったら
レポートしますねー♪


> cheese999 様

すごい色なので
お店に入って一番最初に目に飛び込んできました◎
しかもオススメと書いてれば注文しない訳にはいきません♪


> tsumutak 様

おぉ!!ここに寄った事あるんですねー◎
イートインができるケーキ屋さんは助かりますよね♪
でもパスタがあるのに気づかなかったのが不覚。


> 大林 森 様

まるで宝石のような輝きだったので、とても惹かれてしまいました◎
見てるだけで甘酸っぱさが伝わってくるケーキです♪

この日がクリスマスでなくてよかったー。
危なくおっさんが寂しく独りで
ケーキを食べてる場面になるとこでした(笑)
by ルーカス (2011-12-19 00:06) 

じゅりあん

カラフルなケーキに目移りしちゃいますね~!
色々食べたくなっちゃいそうです。^m^
by じゅりあん (2011-12-20 23:16) 

ルーカス

> じゅりあん 様

特にクリスマスの時期は無性にケーキが食べたくなります♪
あ~。ケーキバイキングに行きたい◎
by ルーカス (2011-12-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。