SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ひろしま菓子博2013』 [テイクアウト]

広島県立総合体育館で開催されていた
『ひろしま菓子博2013』に行ってきました♪
菓子博-菓子ランド.jpg


広島の様々な郷土菓子を販売していて、
中でも一番有名な「もみじまんじゅう」は
機械によるフルオートメーションと、昔ながらの手作りの工程が見れて面白かった◎

しかもそこで作ったばかりの焼きたてもみじまんじゅうを無料で1人1個ずつくれて幸せでした♪
さすが焼きたて!普通に売ってる物とは味が全然違いました◎
菓子博-もみじ饅頭.jpg


他にも有名菓子メーカーがイベントを行っている会場があったり、
北海道から沖縄まで日本全国のお菓子のお土産を売っていたり、
国内にとどまらず、海外の様々なお菓子も売ってました♪

あと、体育館の屋内では菓子工芸で作った
花や建物、動物などの展示があって長蛇の列ができてました。

中でも一番すごかったのが5m×5mくらいある
巨大な厳島神社のお菓子でした。

とても菓子で作られてるとは思えないスケールと細かさと美麗さに
ただただ驚くしかありませんでした◎


で、お土産物ばかりではなく
会場内でしか食べれない色んなブースもあって楽しかったです♪
菓子博-団子屋さん.jpg

その中で一番気に入ったのが
「みちくさ炙りだんご」。

団子を炭火で炙った物に、
「みたらし」か「ずんだ」を付けて食べる甘味。
菓子博-だんご焼台.jpg

炭火で焼いてる事もあり、ものすごく柔らかくてたまらない味でした◎

どっちの味も1本250円で、「みたらし」も十分美味しかったけど
特に「ずんだ」の美味しさが素晴らしかった☆☆
菓子博-みたらし団子.jpg

菓子博-ずんだ餅.jpg

こんなのが高松にあったら毎日食べに行くかもww

「ずんだ」とは、枝豆か空豆を潰してペーストにした物を指しますが
このお店の団子に関しては、豆の味はあまりしないけど
やたら美味しかったので全然OKです♪

しかも団子が炭で炙られた部分が香ばしくて最高でした◎


毎年開催されるのかどうか知りませんが
今回、37,500人も集客したらしいので必ず次もあるはず。

その時はまた来て、色んな甘いものを食べたいなぁ♪
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

may234

どれも美味しそうですね^^
お団子、焼きたてなんて最高~♪
by may234 (2013-05-13 19:35) 

ルーカス

> may234 さん

やっぱりスーパーやコンビニで売ってる物とは別格でしたよー♪
和菓子の素晴らしさを再認識させられる団子で最高に美味しかったです☆
by ルーカス (2013-05-14 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。