SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

サン・フラワーの『ラ・ファミーユ』がリニューアル♪ [ケーキ]

東バイパスからサン・フラワー通りを約450m南下した場所にある
『ラ・ファミーユ 太田サンフラワー通り店』
ファミーユ-店外.jpg


黒いチーズケーキで有名なケーキ屋さんが
10年目を迎えて店舗をリニューアルしました。

以前はグリーンとブルーを基調にしたお店でしたが
今回はオレンジと黄色がメインで、全体的に温かい雰囲気になっていい感じ♪
ファミーユ-店内.jpg

カフェスペースの席数は以前より少なくなり、
スペースに余裕をもたせた配置になったので
ゆったりとした時間を過ごせます。


ランチを15時まで提供してるので
ちょっと昼を過ぎて御飯を食べたい時に便利◎


で、今回食べたのはランチの中から
「明太子と季節野菜のカルボナーラ」を選び、
デザートはショーケースにあった「ピスタチオフレーズ」をチョイス♪

これにサラダとドリンクが付いて1,260円です。


注文した時にお客さんが少なかったけど
こういう場所はそれなりに時間がかかるだろうと覚悟していたら
7分くらいで出てきたのでビックリ。

かと言って手抜きしてる訳ではなく、
注文してから作ってくれてるし、見た目も綺麗に仕上がってて綺麗でした◎


で、パスタとサラダと選んだケーキを並べてみると
ほとんど緑と黄色で統一されてたので妙に面白かったww
ファミーユ-ランチ.jpg

ファミーユ-ケーキ.jpg


ちなみに『ラ・ファミーユ』は以前もランチはパスタでしたが
種類が全部新しくなってました♪

そういえば明太子が入ったカルボナーラというのは初めて食べましたが
明太子とカルボナーラソースって合うんですね◎

少しサラッとしたソースに明太子の味と食感が加わっていい感じ♪

そこへグリーンアスパラ・スナップエンドウ・セリ・ベーコンをトッピングし、
黒胡椒で味付けをして、ちょっと大人の味に仕上がってました。

特に七草の一つでもある“セリ“は、独特の苦さと香りがあるので
小さい子供とかは苦手かもしれません。



ケーキの「ピスタチオフレーズ」は
ピスタチオの豆っぽい味が前面に出てて、これまた不思議な味。

ドームの中はババロア状になっていて
ブルーベリーやクリームの層があるので
外側と内側の味が全く違って味に変化があるのがよかったです。

もちろん、ランチにセットできるケーキは
ショーケースに並んでる物から好きな種類を選べるので
今度は全体の色合いを考えて選ぼうと思いますww
ファミーユ-ショーケース.jpg


▽ランチメニュー紹介
※11:00~15:00
※ドリンク・サラダ付
「明太子と季節野菜のカルボナーラ 1,050円」
「紅ずわい蟹のトマトクリームソース 1,050円」
「魚介と白ねぎのジェノベーゼ 1,050円」
「桜海老と新キャベツのアーリオオーリオ 1,050円」
「牛挽肉とほうれん草のラグーソース 1,050円」
「キッシュプレート 1,050円」※サラダ・ドリンク・スープ・パン付
「ラ・ファミーユセット(ランチ+デザート) 1,260円」

▼ドリンク
◇ホット
「ファミーユブレンドコーヒー 420円」
「ファミーユアメリカン 420円」
「カフェラテ 450円」
「カプチーノ 450円」
「キャラメルラテ 480円」
「カフェモカ 480円」
「ショコラショー 520円」
「ホットキャラメルミルク 480円」
「ホットミルク 420円」
◇アイス
「アイスコーヒー 420円」
「アイスカフェラテ 450円」
「アイスキャラメルラテ 480円」
「アイスカフェモカ 480円」
「カフェフロート 500円」
「アイスティー(ストレート・レモン・ミルク) 420円」
「オレンジセパレートティー 500円」
「グレープフルーツセパレートティー 500円」
「100%オレンジジュース 400円」
「100%グレープフルーツ 400円」
「ピーチモナンスカッシュ 550円」
「パッションフルーツスカッシュ 550円」
「ストロベリースカッシュ 550円」
◇紅茶(ポットサービス)
「クラシックブレンドティー 480円」
「ダージリンスペシャル 500円」
「アッサム 480円」
「ディンブラ 480円」
「アールグレイ 480円」
「ウバ 480円」


【住】香川県高松市太田下町3029-21
【電】087-868-3755
【営】10:00~20:00
【休】無休
【席】32席
【駐】13台



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。