SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『gram(グラム)』のかき氷は台湾風♪ [デザート]

ふわふわのパンケーキが大人気のお店
『cafe & pancakes gram (グラム)高松丸亀町店』。


先月、フレンチトーストを食べに来た時に
かき氷が新メニューに加わっていたので、それを目当てに寄ってきました♪

仕事の行動中、たまたま近くにいたので寄ってみたら
偶然にも店に着いたのが15時ちょっと過ぎだったので
15:00の時間帯のプレミアムパンケーキがまだ残ってました◎

という事で、当初かき氷だけを食べるつもりでしたが
せっかくなのでプレミアムパンケーキを注文できる権利の札をもらってから窓際の席へ。


席で待ってると店員さんが来て
今のタイミングだとプレミアムパンケーキの焼き上がり時間は
だいたい30分くらいだと教えてくれたので、もちろん注文しました♪


あと、今回目当てのかき氷は
「GREEN TEA」「MANGO」「STROWBERRY」
の3種類があって、どれも750円だったので大好きな「ストロベリー」に決定◎


それから待つこと約5分で先にかき氷が完成♪
グラム-ストロベリー2.jpg

牛乳と練乳をブレンドして作られた氷は
ふんわり、しっとり、なめらかの三拍子が揃った至福の食感です◎

氷自体に優しい甘さがあるので
何もつけなくても食べられるのが台湾風かき氷の特徴。

そこへストロベリーのソースがかかることで
苺ジャムのような濃密の甘さが加わるだから美味しいに決まってます☆

添えられたブルーベリーも酸味が強すぎないので
かき氷とソースの甘さを邪魔しないのがよかった♪

パンケーキが焼き上がるまでの手持無沙汰を緩和する役目を果たすかと思ったけど
2分くらいで完食してしまったので、そこからひたすら待つこと約24分でパンケーキが到着。


最初の注文から約29分の焼き上がりでしたが、
初めて食べに来た時の提供時間が50分だった事もあり、今回は結構早く感じました。
グラム-プレミアム2.jpg

しかも今回は焼き上がり姿が綺麗だったのが嬉しい◎
もしかしたらオープンしてから何度も焼くうちに
スタッフさんの技術が上がったのかもしれませんね。

で、このプレミアムパンケーキも何もつけなくても美味しいのが素晴らしい☆♪♪

以前も書いた事ですが、
パンケーキというよりスフレチーズケーキを食べてるような
ふわっふわでものすごく軽い食感と
口を閉じると自動的にシュワ~ッと消えていくような柔らかさがたまりません♪


上に乗ってるエシレバターを一緒に食べると味に深みが生まれ、
優しいけどしっかり甘い生クリームをつければ豪華さが増すのが幸せ◎

メープルシロップは、それ自体の甘さの主張が強いのでかけすぎに注意が必要です。
あまり大量にかけるとプレミアムパンケーキ本来の味を感じにくくなります。
グラム-メープル2.jpg

それでも自然甘味料ならではの風味のおかげで下品な甘さにはならないので
思い切って全部かけて食べるのも愉しみ方の一つです♪


そういえば、今回食べたかき氷はテイクアウトも可能だそうですが
一体どんな感じで提供されるのか興味津々。

まだ暑さが残ってる今の季節だと10分も経たないうちに溶けてしまうような気がするけど
大量の保冷材に包んで渡してくれるのかな?
という事で、機会があれば一度テイクアウトで注文してみたいと思います◎


▼過去記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2015-08-06


【住】香川県高松市丸亀町2-13 高松市丸亀町弐番街3号館3F
【電】087-813-1369
【営】11:00~21:00
【休】不定休
【席】60席
【駐】無し



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。