SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『熟成手仕込みとんかつ かつふじ 今里店』 [とんかつ]

トキワテニスクラブの西隣にある
『熟成手仕込みとんかつ かつふじ 今里店』
かつふじ-外観2.jpg


2016年4月16日にオープンしたお店で、
元々は『にぎり・漁師料理 鳴門水産 今里店』があって
その後に『寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題 咲くや 今里店』に変わって
現在の『かつふじ』になりましたが、経営する会社は同じ<株式会社ふじや>です。

で、この道は結構通るのですが最近までリニューアルしてるのに気付いてなくて
ここ2~3日、昼どきにやたら駐車場がいっぱいなのを見て興味が湧き、12時40分頃に寄ってみました♪

するとどうでしょう!朝から大雨という天候にもかかわらず満席で、
順番待ちをしてる人は1時間以上かかると案内されてるではありませんか!!

新しいお店とはいえ、オープンしたばかりでもないのにこの盛況ぶりはどういう事だろうと
看板やポスター等をよく観察してみたら、6月3日~7日までランチ半額フェアを開催中でした◎
だから最近駐車場がいっぱいだったんですね。

で、さすがに1時間以上待つのは長いなぁ。と思いつつ
一応、タッチパネルで受付表を発券して他の用事を済ませる為に店を離れました。

そしてそのまま仕事をしてるうちに受付してる事も忘れた頃に店から電話があったのが14時16分。
その時間、実に2時間半という長さにビックリ!
私は仕事をしてたので長時間の待ち時間に特に不満はありませんでしたが
私の後に受付してた人達はおそらく別のお店で食事を済ませた人もいると思います。

更に、電話を受けた時にちょうど撮影の仕事をしていたので
それが終わってからでも大丈夫なら行きますと伝えると、
ラストオーダー前に受付を済ませているので入店可能だし、
17時頃までは食事ができると聞いて安心して食べに戻りました♪

そして店に戻り、席に案内された時には15時半を過ぎていましたが
まだまだ席は満席に近い盛況ぶりで、半額フェアのパワーには恐れ入りました。
かつふじ-店内2.jpg


さて、注文ですが
ランチにはしゃぶしゃぶ食べ放題が無く、とんかつメニューが並んでました。
中でも“三元豚の230gジャンボかつ”という謳い文句がインパクトのある
「ジャンボかつセット 1,150円」を注文。

料理を注文すると自動的にサラダバーが付いてくるので
普段の野菜不足を補う為に思う存分皿に盛り付ける◎
かつふじ-サラダバー2.jpg

すると、「蕎麦はいかがですか~」と言いながら
店員さんがドリンクバーの横に蕎麦を持ってきましたが、
それが料金内なのか不安だったので尋ねてみると
サラダバーに含まれる物なので別料金がかからないと聞いて安心しつつ蕎麦もゲット♪

しかし気になるのがその横にあるソフトクリームマシーン。
これまた料金はどうなるのか聞いてみると、これはドリンクバーに含まれるとの事。

で、よく考えればランチメニューが全種類半額ならドリンクバーも同じ扱いではないかと思って
またも店員さんに聞いてみると、対象だった上にFacebookで“いいね!”をすると
更に半額になると言うので店員さんが見てる前で“いいね!”をしてドリンクとアイスもゲット◎

それらが揃った頃、ちょうど料理も完成したので一緒に写真を撮ったのが注文から約15分後。
総額675円とは思えない豪華なランチにテンションが上がります♪
かつふじ-ジャンボかつセット2.jpg

で、早速自慢の手仕込みロースかつを食べてみると
一枚肉とは思えないほど柔らかく、肉の食感が場所によって全然違うのが面白い★
かつふじ-とんかつ断面2.jpg

揚げ物なのにあまり脂っこさを感じず、それどころか豚肉を茹でた時のような味がするので
サクサクで軽い衣と一緒になって全体的にあっさりした味わいでした★

ちなみに御飯は注文時に白御飯と麦飯が選べるので麦飯を選んでみましたが
身体に良いのは麦飯だと分かっているのに、やっぱりトンカツは白御飯で食べるのが好き。

あと、食べ放題のソフトクリームには珍しく
チョコとベリー系とマンゴーのソースが用意されていたので何回おかわりしても飽きないのが良かったです◎

それと、レジ横にソフトバンクが発売した<ペッパーくん>が居ましたが
カメラ目線でドヤ顔をしてたのが面白かったですww
かつふじ-ペッパーくん2.jpg


▽メニュー紹介

▼ランチ
※月~金の11:30~15:00(Lo.14:30)
「ジャンボかつセット 1,150円」
「バラエティセット 1,050円」
「ロースかつランチ 950円」
「ヒレかつランチ 980円」
「海老・ヒレかつランチ 1,080円」
「本日のおすすめランチ 1,000円」
「豚とん定食 1,130円」
「鶏とり定食 900円」
「ロースかつ丼 800円」
「ヒレかつ丼 830円」
「海老・ヒレかつ丼 880円」
「おろしポン酢 100円」
「味噌だれ 100円」
「山芋とろろ 100円」

▼食べ放題
※120分制、ラストオーダー90分
「わいわいコース(牛・豚しゃぶ) 大人1,980円/小学生1,080円/小学生未満300円/3歳以下無料」
「ふくふくコース(牛・豚しゃぶ・寿司・揚げ物・一品) 大人2,480円/小学生1,580円/小学生未満300円/3歳以下無料」

▼三元豚健康豚
「ロースかつ定食 小1,280円/中1,380円/大1,580円」

▼あい盛りかつ
「ロースと特選ヒレかつ定食 1,580円」
「天恵美豚ロースと特選ヒレかつ定食 1,780円」
「和風おろしロースかつ定食 1,380円」
「よくばりカツ定食 1,680円」

▼鹿児島天恵美豚
「天恵美豚ロースかつ定食 小1,480円/中1,580円/大1,780円」
「大とろ天恵美豚ロースかつ定食 1,880円」

▼ヒレかつ
「ヒレかつ定食 小1,380円/中1,480円」
「棒ヒレかつ定食 1,600円」

▼彩り膳
「レディース御膳 1,480円」
「にぎわいミックス膳 1,780円」
「梅しそチキンかつ定食 1,380円」
「チーズロールかつ定食 1,380円」

▼海老
「海老ロースかつ定食 1,580円」
「海老ヒレかつ定食 1,580円」
「ジャンボ海老ヒレかつ定食 2,280円」
「ジャンボ海老ロースかつ定食 2,280円」
「ジャンボ海老フライ定食 1本1,800円/2本2,580円」

▼一品料理
「こぼれポテト 300円」
「小海老唐揚げ 300円」
「鶏の唐揚げ 300円」
「冷奴 230円」
「枝豆 230円」
「たこわさび 230円」
「塩ダレきゅうり 230円」
「ポテマルチーズ 280円」

▼その他
「すき焼き膳 1,280円」
「かつ鍋 1,380円」
「海老ヒレ鍋 1,480円」
「かつカレー 1,280円」

▼キッズ
「わんぱくセット 650円」
「お子さまカレー 480円」
「元気カレーセット 680円」
「お子さまうどん 400円」
「ミニうどん 250円」
「ふじ丸お城セット 880円」

▼甘味
「ゆずシャーベット 230円」
「ヨーグルトフルーツ 230円」
「シューアイス(チョコ) 230円」
「マンゴープリン 230円」

▼ドリンクバー
「ドリンクバー+ソフトクリーム食べ放題付 300円/12歳以下150円」


【住】香川県高松市今里町1-384-5
【電】087-836-9399
【営】11:30~15:00(Lo.14:30)/17:00~23:00(Lo.22:30)
  土日祝11:30~23:00(Lo.22:30)
【休】無休
【席】130席
【駐】25台



nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。