SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『川恒 (かわつね)』 [うどん]

ミニストップ高松元山町店から西へ約400mの場所にある
『川恒 (かわつね)』
川恒-外観2.jpg


ミニストップから信長書店へと抜ける住宅街を通る道にあって
一見するとアパートっぽい建物ですが
看板を見ると複数の会社や店が入居した雑居ビル的な建物なので、うどん屋としては不思議な雰囲気。

しかし店内は更に不思議な雰囲気で、うどん屋さんというより喫茶店か食堂のような感じで
やたらアットホームな空気が流れていました。
川恒-店内2.jpg

更に入口横の案内板には<コーヒー・カフェ・うどん>と書いてあるので
それを見て二の足を踏んで入店せず帰った人もいそうな気がします。

それでも店を切り盛りしている初老の御夫婦らしき店員さんは
すごく感じのいい人で、近所のおっちゃんおばちゃんの家に来たような気持ちにもなります。

そんなお店で注文したのが「ざるうどん 400円」。
「ざる」1玉で400円というのは少し高めに感じますが、
ここはフルサービスのお店なので相場に合った値段です。

ちなみに「ざる」を選んだ意味は特に無いのですが、
元々あったメニューは黒いボードに白文字で書かれているのに
「ざる」だけは緑の紙に黒文字で別で表示されていたので何となく選んでみました。

で、注文したのが12時10分。
昼どきなのに貸切状態だったのは店の雰囲気だけが原因ではなく、
今年(2016年)4月1日にオープンしたばかりで、存在があまり知られていないのも原因かもしれません。


そして待つこと約9分。
店の雰囲気から想像すると、1~2分くらいの早さで完成して
ブヨブヨの麺を食べる事になるかもしれないと勝手に想像していましたが
予想に反して、程よい弾力とツルツル食感の麺だったので驚きました♪
川恒-ざるうどん2.jpg

事実、ちょっと不思議な雰囲気のお店でそういう体験をした事があるし
明らかに冷凍麺を出してるのに手打だと言われて幻滅した事もあるので
こういうしっかりした麺が出てくると幸せに感じます◎
川恒-麺2.jpg

「ざる」で9分かかるのは長いと思いつつ待ってましたが、
おそらく注文を聞いてから1人前の麺を茹でてくれてるのだと思います。

なので茹でたてならではのノド越しがあったし
麺に小麦の風味と甘さを感じて結構良かったです♪

しかも私の大好きな、つけダシに「うずらの卵」を入れるタイプだったのもポイントが高い◎
そのダシもクセや臭みが無く、あっさり味で麺の邪魔をしない仕上がりでいい感じでした。

という風に少し不思議な雰囲気の漂ううどん屋さんですが麺は本物だったし
朝8時から14時までと、17時から21時までという
昼の休憩を除けば早朝から夜までうどんを食べられる貴重な存在なので
うどん好きの人は是非一度立ち寄ってみて下さい。


▽メニュー紹介

▼うどん
「かけうどん 280円」
「コロッケうどん 380円」
「きつねうどん 380円」
「月見うどん 380円」
「わかめうどん 380円」
「力うどん 480円」
「肉うどん 580円」
「カレーうどん 580円」
「とろろうどん 580円」
「カレーライス 580円」
「ハヤシライス 580円」
「ざるうどん 400円」

▼サイドメニュー
「ごはん 小150円/大200円」
「具めし 小200円/大250円」
「おにぎり 1個120円」
「具おにぎり 150円」


【住】香川県高松市元山町1112-4
【電】090-9459-1547
【営】8:00~14:00/17:00~21:00
【休】金曜
【席】18席
【駐】4台



nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。