SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『鳥料理 かも食堂』 [食堂]

「こだわり麺や 坂出鴨川店」から国道11号線を高松方面へ約240mの場所にある
『鳥料理 かも食堂』
かも食堂-外観2.jpg


東隣に「ラーメンショップ 坂出店」がある広い駐車場がある所で、
以前は「喫茶 和音」というお店だった瓦の屋根とオレンジ色の壁が印象的な店舗です。

「和音」だった時、1回だけ来た事があったので店内もそのままかと思いきや
以前の面影を全く感じさせない和の空間に改装されていて、
カウンター席以外のテーブル席は仕切りがあって個室風になっているのでとても落ち着きます♪

しかも昼のラストオーダー終了1分前の13時29分というギリギリの時間に入店したにもかかわらず
丁寧で明るい接客で迎えてくれ、1人なのに6人座れるテーブル席に案内してくれました◎
かも食堂-店内2.jpg

店員さんの制服が、和食や割烹の料理を提供するような
和風で清潔感のある物を採用しているので余計に接客が丁寧に感じるのかもしれませんが、
今回見かけた2人の店員さんは心からお客さんをもてなそうとする気持ちが感じられて本当に良かったです☆


そんなお店の自慢は毎朝仕入れた新鮮な鶏肉を使った
「骨付鳥」と「親子丼」らしいので、どちらにしようか悩みつつメニューを見てみると
ランチには「骨付鳥」が載ってなくて「親子丼」にしようと思ったのですが、
<新メニュー>として紹介されていた「せせりの照り焼き丼 600円」が気になって仕方ないので
今回はセセリ丼を注文♪

しかもランチはこの値段でドリンクが付いてるのも嬉しい◎

そして待つこと約7分、完成した丼は蓋をされた状態到着♪
で、蓋を開けた瞬間、いかにも旨味が強そうな照り焼きのタレと焦げ目の入った鶏肉の中央に
プリッとした立体感のある卵黄が鎮座していて、めちゃくちゃ食欲そそられる出来栄えでテンション上がります◎
かも食堂-せせりの照り焼き丼2.jpg

それを、丼と一緒に持ってきてくれた木製のレンゲで御飯と一緒にすくって食べれば
セセリならではの濃い鶏肉の旨味と、甘すぎない照り焼きのタレと卵黄のまろやかさで
めちゃくちゃいい味に仕上がってて、ガツガツかきこみながら一気に食べてしまいました♪♪

たまたま選んだ新メニューでこれだけレベルの高い味という事は
自慢の骨付鳥と親子丼にも期待が持てるので機会をみて味を確かめに行ってみようと思います。


▽メニュー紹介

▼新メニュー
「酢鶏定食 700円/単品600円」
「ささみカツ定食 700円/単品600円」
「せせりの照り焼き丼 600円」

▼ランチ
※ドリンク付
※定食・丼のご飯の量を選べます
「唐揚げ定食 700円」
「とり天定食 700円」
「ささみカツ定食 700円」
「酢鶏定食 700円」
「鶏飯とそうめんのコンビ定食 700円」
「親子丼 600円」
「せせりの照り焼き丼 600円」

▼日替わりランチ
※1日限定20食
※通常価格から50引き
「月/とり天定食」
「火/鶏飯とそうめんのコンビ定食」
「木/せせりの照り焼き丼」
「金/酢鶏定食」
「土/ささみカツ定食」
「日/唐揚げ定食」

▼定番料理
「骨付鳥(親・若) 各900円」
「とり鍋(うどん付) 1,800円」
「ささみの刺身 700円」
「鶏むね肉のたたき 700円」
「とり天 600円」
「鶏の唐揚げ(ニンニク醤油味) 600円」
「親鳥の塩唐揚げ 600円」
「せせりの塩唐揚げ 600円」
「せせりとピーマンの味噌炒め 600円」
「鶏屋のサラダ 500円」
「軟骨の唐揚げ 500円」
「ポテサラコロッケ 500円」
「ふわとろオムレツ 500円」
「フライドポテト 400円」
「揚げ出し茄子 400円」
「もやしの卵とじ 400円」
「もつ煮込み 400円」
「枝豆 300円」
「もろきゅう 300円」
「冷やっこ 300円」
「トマトスライス 300円」
「じゃこおろし 300円」
「砂ズリのポン酢和え 400円」

▼御飯もの
「名物 親子丼(味噌汁付き) 600円」
「玉子丼(味噌汁付き) 450円」
「とり天定食 700円」
「唐揚げ定食 700円」
「スパイシーチキン赤カレー 600円」
「鶏飯(味噌汁付き) 400円」
「鶏飯の〆茶漬け 400円」
「おむすび三ヶ(味噌汁付き) 350円」


【住】香川県坂出市加茂町466
【電】0877-48-3011 
【営】11:00~15:00(Lo.14:30)/17:00~22:00(Lo.21:30)
【休】水曜
【席】40席
【駐】20台




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。