SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

香大生専用スペースがあるうどん屋さん♪ [うどん]

マルナカ宮脇店の東向かい、大学通り沿いにある
『さぬきうどん 吾里丸(ごりまる)』
吾里丸-外観2.jpg


11時から14時までという、営業時間が3時間しかないうどん屋さんは
香川大学の目と鼻の先の距離にあるので、お客さんの大半は香大生なので年齢層が若いのが特徴♪

小じんまりとした店内で少しでも多くのお客さんを収容できるように立ち食い席も設置されている事もあって
回転率がめちゃくちゃ早く、若いパワーを感じさせます。
吾里丸-厨房2.jpg
吾里丸-店内2.jpg

そんなお店に来たのは約4年半ぶり。

その時は「かけうどん」を食べたし、
以前は気付かなかった<世界に只1台 直噴蒸気釜使用 釜揚げうどん>というポスターも気になったけど
あまりの猛暑ぶりに「ぶっかけうどん 大270円」を注文。

セルフなので天ぷらも自分で取って会計をしようとしたら
合計金額から、商品の1つにつき10円引きと言われたのでビックリ◎

聞くと、閉店まで売れ残ってロスになるよりも安く提供して全て売り切れるように
13時を過ぎれば天ぷらもうどんも1商品につき10円引いてくれるとの事でラッキーでした♪

そして天カス、おろし生姜をトッピングしてから席に着いて実食すると
以前も麺はプリッとしていたけど、今回は更に弾力が増した気がしてプリプリのムチムチ麺でノド越し抜群◎
吾里丸-ぶっかけ2.jpg

ぶっかけダシは色の濃さから想像するより優しい味わいだったけど
しっかりとイリコの風味を感じるし、後味もスッキリしていて口の中に残る旨味の余韻がいい感じ♪♪

うどん玉の量が平均より多いのか、2玉のわりに食べ応えもあったのは
やはり食べ盛りの大学生へのサービスかもしれません◎

で、食べてる途中に気になったのが、丼を持って外へ出るお客さんが何人かいた事。
食べ終わった丼をどこかに返却しに行ってる訳ではなく、
出来上がったばかりの丼を持って外へ出てるのがすごく不思議な光景でした。

しかしその謎は、一緒に食べに行った香大生の友達によって解決♪
吾里丸-木下怜2.jpg

それは、店を出て右に曲がると香川銀行のATMがあって、
その横が香川大学の生徒専用の飲食スペースとして利用されていると聞いて驚き◎

店内を見渡しても、後でその場所の入口を見ても、そういった表記が見当たらなかったけど
みんな当たり前のように店を出て、その入口に吸い込まれていくのがやたら面白かったです♪

あと、店で注文する時に気付かなかったけどメニューを入力していて気付いたのが
「しょうゆうどん食べ放題 260円」!!

<温も冷も、おかわりし放題で260円>と書いてますが、
ここの麺のレベルなら確実に9玉は食べられるはずなので
次回はこの商品か、直噴蒸気釜使用の釜揚げうどんを食べてみようと思います◎

ちなみに今日は香川大学内の食堂にあるうどん屋さんに行くつもりで香大生の友達と一緒だったのですが、
うどんが売り切れていたので、近いうちに再挑戦したいものです。


▽メニュー紹介
「釜あげうどん 1玉(小)210円/1.5玉(中)250円/2玉(大)290円/3玉370円」
「釜玉うどん 1玉(小)250円/1.5玉(中)290円/2玉(大)330円/3玉410円」
「釜しょうゆ 1玉(小)120円/1.5玉(中)160円/2玉(大)200円/3玉280円」
「ざるうどん 1玉(小)210円/1.5玉(中)250円/2玉(大)290円/3玉370円」
「月見うどん 1玉(小)250円/1.5玉(中)290円/2玉(大)330円/3玉410円」
「かけうどん 1玉(小)130円/1.5玉(中)170円/2玉(大)210円/3玉290円」
「冷かけうどん 1玉(小)130円/1.5玉(中)170円/2玉(大)210円/3玉290円」
「ぶっかけ 1玉(小)190円/1.5玉(中)230円/2玉(大)270円/3玉350円」
「しょうゆうどん 1玉(小)100円/1.5玉(中)140円/2玉(大)180円/3玉260円」
「梅しょうゆ 1玉(小)250円/1.5玉(中)290円/2玉(大)330円/3玉410円」
「わかめうどん 1玉(小)300円/1.5玉(中)340円/2玉(大)380円/3玉460円」
「きつねうどん 1玉(小)250円/1.5玉(中)290円/2玉(大)330円/3玉410円」
「しょうゆバター 1玉(小)300円/1.5玉(中)340円/2玉(大)380円/3玉460円」
「カレーうどん 1玉(小)200円」
「糖質制限カレー 1玉(小)250円」
「しょうゆうどん食べ放題 260円」


【住】香川県高松市宮脇町1-3-12
【電】087-861-3172
【営】11:00~14:00
【休】日曜・祝日
【席】31席
【駐】無し




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

『KOREAN DESSERT S★O..『マミムメ飲茶』 ブログトップ
CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。