SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『CRONY'S CORE (クローニーズ コア)』 [カフェ・喫茶]

DEAR屋島店から北東約100m、川を挟んだ住宅街の中にある
『CRONY'S CORE (クローニーズ コア)』
クローニーズ-外観2.jpg


高松では珍しい本格的なコンテナカフェで、
カラーリング・店内の雰囲気・調度品・雑貨など全てがアメリカンでワイルドな感じ♪

元々<Fire-King (ファイヤーキング)>のカップを集めるのが趣味だったオーナーさんが
そのカップの雰囲気に合うデザインにしたいという事でコンテナカフェにしたという発想が素晴らしい◎

女性オーナーが切り盛りするカフェとは思えないほどの渋さがあるからか、
オシャレなカフェでありながら男性客が多いというのも特徴で
そのおかげで私も躊躇なく入る事ができました♪

コンテナが鉄製なので、今の猛暑だとエアコンが効きづらくて暑いかもしれないと覚悟していたのですが
しっかりと冷房が効いていたので良かった◎

店内はカウンター席以外は全てソファ席なので居心地がいいし
今回座った窓際の席は外の陽が入って気持ち良かったです♪
クローニーズ-カウンター2.jpg
クローニーズ-店内2.jpg
クローニーズ-奥席2.jpg


そんなお店で注文したのは「日替わり カレーのプレート 950円」
来店時間が13時24分頃でしたが、運良く貸切状態だったので約8分で完成。
クローニーズ-カレープレート2.jpg

もしかしたら常連さんとかもお盆休みしてるかもしれないと思ってたのかもしれませんね。

で、カレーの前にサラダやパンが乗ったプレートが到着したのですが
これがどれを食べても美味しくてビックリ☆
クローニーズ-サラダ2.jpg

どれ一つとして手を抜いてる感じが全く無く、素材にこだわってるのが分かるし味も抜群◎
特にオレンジが入ったパンと鶏肉の燻製らしき一品が美味しくて
これだけでも満足できるほどレベルの高くて幸せ♪

なので、メインのカレーも当然のように手抜き感が一切無いこだわりの味◎
クローニーズ-カレー2.jpg

季節野菜のカレーだそうですが、長時間煮込む事で野菜が本来の姿を留めてなくて
どこをすくって食べてもピリッと辛いのにまろやかなカレーの中に野菜の風味が豊かなのが良かったです♪


そして滞在中、たまたま他のお客さんが来なかったのでオーナーさんと色々話をしているうちに
メニューに載ってないけどカキ氷を期間限定で始めたというので追加注文◎

普通のカキ氷の上に
オーナーさん自らが摘んできた生イチゴを冷凍保存してあるのを削って乗せてくれて
更にその上にアイスとミニマシュマロがトッピングされて750円♪

しかもイチゴのシロップを別容器で提供してくれるので
食べる箇所やペース配分に応じて自分で調整できるのが嬉しい◎
クローニーズ-カキ氷2.jpg

本物のイチゴの酸味とシロップの甘さが冷たい氷と共に口に入ってくるだけで幸せな気持ちになります♪
クローニーズ-シロップ2.jpg


あと、カキ氷機が不調で本来の量よりちょっとだけ少なくなって申し訳ないと
コーヒーゼリーをサービスで出してくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです◎
クローニーズ-コーヒーゼリー2.jpg

しかもこれがまたオシャレでアイスも乗ってるし、苦さ控えめで食後のデザートとして最高でした♪


といった感じで、味も雰囲気もオーナーさんの人柄も最高のお店は
おっさん一人でも快く迎えてくれて大満足でした◎



▽メニュー紹介

▼FOOD
「日替わり カレーのプレート 950円」
「グリーンサラダのプレート 600円」
「2種のバタートーストのプレート 600円」
「アンチョビとバジルのトーストのプレート 700円」
「トマトバジルソースのニョッキのプレート 700円」
「アイスバターオレンジトースト 750円」
「バニラのアイスクリーム 450円」
「チョコレートのケーキ 500円」

▼DRINK
「コーヒー 500円」
「アイスコーヒー 500円」
「カフェラテ 600円」
「アイスカフェラテ 650円」
「シトロンティー 500円」
「ティー 500円」
「ソーダ 400円」
「ジンジャエール 400円」
「オレンジジュース 400円」
「メロンソーダー 500円」
「ミラービール 600円」


【住】香川県高松市屋島西町750
【営】10:00~17:00/第3金曜のみ19:00~23:00
【休】土日祝(第2土・日は営業)
【席】14席
【駐】5台




nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。