SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

冷やしラーメン登場☆ [ラーメン]

高松市美術館の南側にある
『らーめん若松 紺屋町店』


今月の15日で1周年を迎える人気ラーメン店♪

オープン間もない頃は牟礼の本店よりメニューが少なくて
やっぱり全開で『若松』を堪能するなら本店に行く必要がありましたが
今ではほぼ同じ種類を扱うようになったので
昔からのファンも紺屋町に通うようになりました◎


本店とは店舗面積がかなり違うため、仕込みの量に限界があるので
今も「鶏白湯ラーメン」は本店でしか味わえませんが
この度、紺屋町に夏限定の「冷やしラーメン 700円」が登場したというので
早速食べてきました♪


聞くと夏限定だけでなく数量も限定らしいので
確実に食べたい場合は昼の営業時間に行く事をオススメします。

さて、冷やしラーメンと聞くと「冷麺」を想像する人も少なくないと思いますが
数年前からラーメン業界では徐々に増えてきたジャンルなんです。

しかし、それを本格的に導入してるラーメン店は香川県では珍しい上に
美味しさに定評のある『若松』が作るとなれば自然と期待が高まります◎

そして出来上がったラーメンは見るからに上品で
透明度の高い薄い琥珀色のスープが涼しさを物語っています♪
若松-冷やしラーメン2.jpg

なので、味も控えめの薄味かと思いきや
魚介の旨みが驚くほど凝縮されていて、
口に入れた瞬間に美味しさが全身に走りました☆☆☆

店の看板商品である「若松ラーメン」も透明度の高い魚介系の清湯スープですが
それはカツオが前面に出てくる味ですが、これは少し違う。

かといって魚介独特のクセやエグみが全く無いし
最後まで完飲する頃でも味に飽きない素晴らしい出来栄えでした◎

しかも、スープも麺も冷たいおかげで途中で麺がのびる心配もないので
夏場の暑気払いだけでなく、ゆっくりと食事を愉しみたい人にもオススメです♪

あと、麺のプリプリ食感も抜群だし
程よいちぢれ具合がスープとよく絡むので
トッピング無しの「素ラーメン」でも物足りなさを感じないだろうと思うほど美味しい◎

もちろん、鶏チャーシューやうずらの卵、メンマなどもいい仕事してるし
さりげなくかけられた黒胡椒の刺激も最高でした♪
若松-冷やしラーメン俯瞰2.jpg

という感じで登場した「冷やしラーメン」は個人的には一年中食べたいと思うお気に入りですが
夏期限定の数量限定なので、麺好きは見逃すことなく食べにいってみて下さい◎


▼『らーめん若松 紺屋町店』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/wakamatsu-konya/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/wakamatsu-konya/
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。