SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『らーめん 達(たつ)』 [ラーメン]

東バイパスから長尾街道を約1.6km南下した場所にある
『らーめん 達(たつ)』
達_外観2.jpg


昔、『ラーメン ひとあじ』という店があった場所ですが
細いわりに交通量の多い街道沿いなので
ラーメン屋の存在に気づいた時には通り過ぎてしまう人も多かったと思います。

が、店がオープンした2017年4月17日の3ヶ月前に
道を挟んで真南にローソン高松前田東町店がオープンしたので
ものすごく分かりやすくなりました♪


店舗は、入り口の取っ手が金属パイプを使っていたりして入る前から遊び心が垣間見えますが、
一歩足を踏み入れると店内は木の温もりを感じるスッキリしたデザインが広がっていました。
達_店内2.jpg

カウンター6席と4人掛けテーブル2卓が用意されているので
“おひとりさま”もグループも使いやすいのもいい感じ。


昼はお得なセットがあるし、夜はラーメン居酒屋としても使えるように一品も扱っていますが
今回はシンプルに「塩らーめん 並(1玉)650円」を注文。

食べる前の撮影の時間ロスを考慮して、ラーメンを注文する時は
基本的に“かためん”で注文するので普通で注文するより少し早いと思いますが約4分で完成。


それは『夜仲そば(よなかそば)』や『運芽良(うんめら)』と同じように
白濁タイプの塩ラーメンで、ちょっと懐かしい見た目でした。
達_塩ラーメン2.jpg

で、一緒に食べに行った友達が
「しょうゆらーめん」を注文したので撮らせてもらったところ、
同じように濁りタイプのスープで、醤油を使っているぶん色が濃かったです。
達_醤油ラーメン2.jpg

豚骨スープをベースに鶏ガラ等を入れているというスープは独特の風味があって
どことなく豚頭骨でとったスープの味に少し似ていました。


あと、平打ちでつるつるシコシコ食感の麺や
箸で簡単に崩れるほど柔らく煮込んだチャーシューもいい感じでした。
達_麺2.jpg

という感じで初めて食べに行ったので定番ラーメンを注文しましたが
「釜玉らーめん」や「たまごかけごはん」が推しメニューのようです。


▽メニュー紹介

▼おすすめ
「たまごかけごはん 400円」
「豚玉めし 550円」
「釜玉らーめん 700円」
「冷玉らーめん 700円」

▼ラーメン
「しょうゆらーめん 小(半玉)550円/並(1玉)650円/大(1.5玉)750円」
「塩らーめん 小(半玉)550円/並(1玉)650円/大(1.5玉)750円」
「みそらーめん 小(半玉)600円/並(1玉)700円/大(1.5玉)800円」

▼トッピング
「にんにくチップ 80円」
「ねぎ 80円」
「もやし 80円」
「コーン 120円」
「からし高菜 120円」
「バター 120円」
「煮たまご 220円」
「チャーシュー 220円」

▼ごはんもの
「ごはん 小180円/中200円/大220円」
「おにぎり 2個220円」
「明太ごはん 420円」

▼夜のメニュー
「えだまめ 380円」
「ざっくりキャベツ 380円」
「トマトスライス 380円」
「おつまみたまご 220円」
「手作り焼ぎょーざ 3個250円/6個500円」
「かつおの腹皮 420円」
「もやしチャーシュー 520円」
「豚トロステーキ 450円」
「ずりもやし 450円」
「コーンバター 380円」

▼焼き物
「鶏もも肉の塩レモン焼き 680円」
「親鶏の塩レモン焼き 680円」
「ササミの塩レモン焼き 680円」
「ミックス塩レモン焼き 880円」
「牛たん焼き 780円」

▼デザート
「クレープアイス 4420円」


【住】香川県高松市前田東町1169-2
【電】050-1373-0795
【営】11:00~14:00/17:00~22:00
【休】月曜・第1日曜
【席】14席
【駐】4台




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。